アトム薬局の調剤事務求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

アトム薬局の調剤事務求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,100円 〜 1,400円

最終更新:2024/01/18

和光市駅から徒歩10分♪週2~5日勤務できる薬局での調剤事務のお仕事です

アトム薬局は、東武東上線 和光市駅から徒歩10分の場所にある調剤薬局です。
当薬局は、小児科の門前薬局で、医師とも連携して地域医療に貢献しています。
医師と処方提案などを通して、コミュニケーションを図り連携も行っております。

そんな当薬局では調剤事務として非常勤でご勤務いただける方を募集しています。
ご経験はあれば尚良しですが、PCの操作ができる方であれば
未経験でもご応募いただけます。

私たちと共に、患者様が1日も早く元気になって下さるよう、笑顔で頑張りましょう。
ご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

調剤事務

仕事内容

小児科の近くにある、地域に根ざした薬局でのお仕事です。
※増員の募集です

【主な業務内容】
・処方せんの入力(QR 読み込み、オンライン資格確認あり)
※QR がついている処方せんであれば自動入力ができます。
※QRがついていない処方箋もあるため
 ある程度のタイピングは必要です。
・物販販売、患者さん対応
・調剤の補助(薬剤師の指示のもと)
・電話対応
・LINEでの患者さん応対
・ほか事務作業(備品の補充、ポスターの掲示、商品の陳列など)


雇用期間 1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,400円
給与の備考

交通費規定支給(会社規定による)
試用期間1 か月(期間中は1,050円/時)
本採用 1,100円/時
登録販売者合格時 資格手当 100円/時
事務長     管理者手当 100円/時  

待遇

社会保険完備(勤務時間数により保険加入)
制服貸与、マスク等衛生用品貸与
即日勤務OK

勤務時間

月9:00~13:30 16:00~19:30
火 9:00~13:30 16:00~19:30
木 9:00~13:30 16:00~19:30
金 9:00~13:30 16:00~19:30
土9:00~13:30
13:30~16:00 昼休憩

午後のみ勤務可。


うち週2~5日

以上

休日

原則曜日固定。他は、他のスタッフと相談の上決定。

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定に準ずる)
※パートも法定に準じて付きます。
産前産後休業 ※取得実績あり◎
育児休業(会社規定による) ※取得実績あり◎

応募要件

・無資格可
・高等学校卒業 (必須)
・金曜午後、土曜出勤必須
・基本的な PC 操作ができる方
※Ward、Excel、PowerPointなどの文字入力、基本操作ができる方
・オンライン(LINE 等)の作業ができる方

未経験可
※調剤薬局での経験のある方は歓迎いたしますが、
PC の入力ができれば未経験でも大丈夫です。

歓迎要件

1年以上調剤薬局事務の経験がある方
学生・主婦・主夫歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県和光市新倉1-20-3

東武東上線 「和光市駅」から徒歩9分
東京メトロ有楽町線、副都心線 「和光市駅」から徒歩9分

施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • OTC販売
  • 在宅サービス
  • 漢方
営業時間

調剤薬局
月曜日 9:00~18:30
火曜日 9:00~18:30
水曜日 9:00~17:00
木曜日 9:00~18:30
金曜日 9:00~18:30
土曜日 9:00~13:00

休業日

日曜日・祝日

処方箋科目

小児科(60~70%)

平均処方箋枚数

30~40/1日

スタッフ構成

薬剤師    1名
登録販売者 1名
調剤事務 3名

1日の流れ

09:00

【出勤、着替え】

【出勤、着替え】の業務の画像
出勤時間は9:00に間に合う時間で問題ありません 出勤ついでにに目立つごみの回収を行います。 (※基本的に夜中に掃除ロボットが稼働していますが、 大きいゴミが残っている時は、気が付いたらお願いします) 【打刻】 一般的なタイムカードではなく アプリで管理しています。 ※勤怠情報は登録したメールアドレスにも届きます。 【着替え】 9:10頃からの来局に間に合うように着替えてください。 ※薬剤師は9時前に出勤しているため 早めの来局があるときは薬剤師が対応致します .

09:00

【午前の勤務】

【午前の勤務】の業務の画像
実際は9:10以降から来局されることが多いです。 調剤事務の主なお仕事 【処方箋受付】 ①パソコンで処方箋入力 (QRコードがある処方箋はコード読み込み) ②処方箋と入力があっているかの確認 ③書類印刷 【薬の確認業務】 ・薬剤師、調剤助手が揃えた・薬のチェック (薬剤師の最終確認後、袋へ入れます) ほかには、電話応対、レジ対応、電話などがありますが、 事務の手が空いてないときは薬剤師ももちろん行います。 .

13:30

【休憩】

13:30~16:00まで休憩時間です。 薬局そのものは営業中ですが、処方箋や問い合わせは 薬剤師が対応します。 ※繁忙期は、休憩時間が多少前後する場合があります。 もちろん休憩時間は外出可能です。 .

16:00

【午後の勤務】

実際は16:10頃からの来局が多いです。 【処方箋受付】 ①パソコンで処方箋入力 (QRコードがある処方箋はコード読み込み) ②処方箋と入力があっているかの確認 ③書類印刷 【薬の確認業務】 ・薬剤師、調剤助手が揃えた・薬のチェック (薬剤師の最終確認後、袋へ入れます) ほかには、電話応対、レジ対応、電話などがありますが、 事務の手が空いてないときは薬剤師ももちろん行います。 .

19:00

【掃除、消毒、閉局】

【掃除、消毒、閉局】の業務の画像
消毒と簡単な掃除を行い、掃除ロボットのセットをして 店舗を閉めます。 .

19:30

【退勤】

退勤は出勤時と同じくアプリで行います。 1日お疲れさまでした! .

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中