NEW

青葉リハ訪問看護ステーションの理学療法士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,500円 〜

最終更新:2024/03/15

非常勤ママさん、パパさん大募集中です。残業なし!

 横浜市青葉区で2014年より、リハビリ特化型通所介護、訪問看護ステーション、保険外リハビリテーションを提供しています。

急性期・回復期を退院された方、在宅生活で徐々に介助が必要になってきた方に対して継続的な介入を実施しています。

在宅に退院した後ですが、まだまだ身体機能の伸び幅はたくさんあり、利用者様も改善を諦めていません。
病院では日数制限ややれることが限られていますが、在宅ではまだまだ可能性はたくさんあります。
それらの方々に対してリハビリテーションを実施してみませんか?

【特徴】
スタッフは30-40歳が中心となっており子育て世代です。
・急な子供の体調不良でのお休み可能
・学校行事最優先(旗振り等の遅刻も可)
・有給消化率100%(半日、時間休も可能)
・残業は極力少なく定時の帰社(現状残業は毎月15分~30分程度です*ひと月あたりの総残業時間)
・育児休暇取得経験あり
働きやすい職場を目指し、家族の時間をしっかり作りながら働けることを大事に考えております。
長く働ける環境を一緒に作りませんか?
在宅未経験可能です!働きながら学べる環境にありますので、ゆっくり慣れていってください!

【勤務時間、日数の相談可能!週1回から勤務可能です】
勤務日数や勤務時間相談可能です。
9:00~16:00や9:30~16:30等時短での勤務も可能ですのでお気軽に相談ください。
週1回から勤務のご相談可能です!

【車通勤可能】
保育園に送ってから出勤し、勤務後にそのままお迎えも可能です。
常勤の場合は車通勤可能です!駐車場も会社で借りておりますので、駐車料金もかかりません!
*非常勤希望の方については駐車場の空き状況によりますのでお問合せ下さい!

【職場環境】
現在看護師6名、理学療法士4名、非常勤作業療法士1名、非常勤理学療法士2名、役員(理学療法士)2名で運営しております。
道を挟んだ先にデイサービスがあり連携を取りながら運営しております。
スタッフ間の軋轢もなく、多職種が連携し、冗談も多く和気あいあいとした職場です。もちろん真面目にするところは真面目に細かくやっていますが、お互いのミスをお互いでカバーできるような環境です。
人によって得手不得手は絶対にありますので、適材適所で動ける職場を目指しています。
役員、管理者も子供が小さく、熱発等で突然休みます。「お互い様」精神で頑張っています。
スタッフのほとんどがママ・パパです。3人子供がいるママ・パパもいるので子育ての理解は自信があります。あくまで子供が一番で、最優先とスタッフには伝えています。
役員が理学療法士ですのでセラピストの理解があります。小さい会社ですのでルールで縛られることも少なくスタッフ一人一人にコミットした働き方をご提案させていただきます。
2014年から営業をしていますが、赤字なく毎年しっかり税金を納めており安心できます。

【近隣の環境】
事業所はすすき野東急ストアの目の前にあり、スーパーやニトリ(デコホーム)、100均一(キャンドゥ)、本・文房具屋(文教堂)、クリーニング屋等もあります。
生活面においても働きやすい職場となっています(不定期で東急ストアの社員割引をもらえます)。
スタッフも業務後に買い物したり、昼食を買ったり等で利用しています。

生活に即した働き方が可能です!
ご興味がありましたら是非一度ご見学をご検討ください

在宅で地域貢献を一緒にしていきましょう!

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜
給与の備考

非常勤の場合時給1500円~

残業手当(15分単位)
結婚・出産臨時手当
昇給 年1回*人事考課により決定されます
賞与 年2回(6月、12月)*前年度4.0ヶ月支給
交通費全額支給

試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
賠償責任保険
懇親会(忘年会、納涼会等)*コロナウイルスの為現在は実施していません
車通勤可

教育体制・研修

研修会費用負担
社外研修参加補助(休暇)
資格取得支援制度

勤務時間

8:30~17:30
休憩60分
※残業月30分未満(直近3ヶ月は残業全スタッフなしです)

休日

週休2日(土、日)
年間休日105日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(半日単位で取得可)
年末年始休暇(12/30~1/3)
特別休暇等4日
慶弔休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市青葉区すすき野2-5-4 すすき野東急ストア2F

東急田園都市線「あざみ野」駅下車。バス(3番乗り場)「すすき野団地行き」で8分
「すすき野2丁目」駅で降車後、徒歩5分程度

設立年月日 2016年06月01日
施設形態
営業時間

8:30~17:30

休業日

土日休み *祝日は営業しております

スタッフ構成

看護師5名
理学療法士4名
非常勤理学療法士3名
作業療法士1名(育休中)

訪問エリア・訪問先

横浜市青葉区中心に訪問しております

利用者の特徴

利用者数:120名
男女比:男性4割女性6割
年齢層:75歳以上8割、75歳未満2割
要介護度:要支援1割、要介護1-3が8割、要介護4-5が1割
保健の利用割合:介護保険7割、医療保険3割

対応疾患・サービス

対応疾患:癌、循環器疾患、認知症、骨折、変形性関節症、関節リウマチ、パーキンソン病 等
対応サービス:健康状態のアセスメント、医療的ケア、日常生活の支援、リハビリ、入退院の支援 等

加算対応

24時間対応体制加算、ターミナルケア加算等

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中