エバーウォークフィット錦糸町店の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/13

明るくお話好きな方大歓迎!自費リハビリ施設にて勤務しませんか?

2018年5月オープンのフィットネスジムです。利用者様の平均年齢70歳で、変形性膝関節症などの疾患を有している方が多く、理学療法士として運動指導や施術を行う形になります。

1対1のリハビリになります。「100歳まで歩く」を目指している利用者さんの一助けになって頂けませんか?

※新規の営業というよりは、既存の利用者さまの引き継ぎがメインとなります。


リハビリの手技など指定ありません。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

フィットネスジムでの運動指導になります。明るく元気な声掛けをして健康になる手助けをしています。

給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

基本給:15万円
理学療法士手当:3万円
調整手当:7万円~

待遇
教育体制・研修

・webで随時視聴可能なコンテンツ用意
・カフェテリアプラン(1年目は年間3万円までの勉強支援制度あり)

勤務時間

・8:00~22:00の間で実働8時間(休憩60分
自費の時間のみ勤務可能。

休日

完全週休2日、年間休日120日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/30~1/3)
勝手に記念日休暇(1年に1回休日設定、翌月に1万円支給)正社員のみ

応募要件
歓迎要件

第二新卒大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都墨田区太平3-18-5 2F

東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から徒歩で8分
JR中央・総武線 錦糸町駅から徒歩で9分
JR総武本線 錦糸町駅から徒歩で9分

設立年月日 2018年05月01日
施設・サービス形態

エバーウォークフィット錦糸町店の職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士(曳舟店管理者)

経験年数:7年

更新日:2023/12/01

なぜエバーウォークの入社を決意したのですか?

★曳舟店管理者
★理学療法士


働きながら勉強会にも参加できるため

・ウィメンズヘルスケア
・病院とクリニック合同の症例勉強会【月1回】
・地域リハの勉強会 【月1回】


九州の病院で働いていた際に、エバーウォークが運営する「ウィメンズヘルスケア」の勉強会に参加し、そこでエバーウォークの存在を知りました。デイサービスの勤務だけでなく、勉強会などいろんなことに挑戦しているエバーウォークをみて惹かれて、勢いで東京にやってきて早5年!
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士(管理者)

経験年数:8年

更新日:2023/10/31

入職したきっかけを教えてください

学生時代から、エバーウォークのセミナー事業に参加し勉強していて、その後セミナー運営のお手伝いもさせてもらうようになり、社員の方々から色々と教えていただいていました。その縁もあり、将来はエバーウォークで働きたいなと思うようなりました。

 新卒からの1年間は足立区の総合病院で理学療法士として勤務したあと、2年目の4月からエバーウォークへ転職しました。最初の配属先はエバーウォーク東向島で、高校時代は墨田区近くの学校に通っていた経緯もあり、いわば地元といえる場所で働くことで、地域に貢献している実感もありどんどん仕事にのめり込んでいきました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

エバーウォークにいて、私が感じたことの一つとして「顧客の幅が拡がること」があります。


病院時代は、ただ目の前の患者さまだけを見て、リハビリテーションを提供していましたが、在宅分野では顧客が利用者だけではありません。



 この深い話しは入職後、ぜひ語りたい気持ちなのですが、簡単にいうと、在宅分野でのお仕事をいただけるのは、高齢者1人の一存では決まらないからです。



 ご本人、ご家族、ケアマネージャー、デイサービス以外の介護サービス事業所、管轄の介護保険課、厚生労働省などなど。何故なのか理由を語ると、一晩中かかってしまうので割愛しますが、これらすべてがエバーウォークの顧客といえます。



 その幅広い顧客、それぞれに向けた伝え方、コミュニケーション方法でお仕事の依頼を受け、サービスを提供し、はじめて報酬をいただきます。


 そのため、臨床スキルもちろんのこと、社会人としてのソーシャルスキルなど、人間性が勝負だと思っているので、人間力を高めたいと考えている方はあっている職場だと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
制服に着替え、 ① 送迎可能なスタッフは送迎へ ② 送迎なしのスタッフは中の準備へ

09:00

体調チェック

体調チェックの業務の画像
血圧、脈拍、聴診、体温、調子などをお伺いし、 その時に合った運動プログラムを作成させていただきます。

09:30

準備体操

準備体操の業務の画像
怪我の防止はもちろんのこと運動効果の向上を目的としたエバーウォークオリジナルの運動を行います。

10:30

集団運動

集団運動の業務の画像
集団運動 階段をのぼる練習、段差をまたぐ練習、不整地を歩く練習、生活に必要な動作を練習していきます。

11:45

クールダウン&帰りの送迎

クールダウン&帰りの送迎の業務の画像
運動が全て終了したら、最後にバイタル測定をして、 皆様のご家庭に車でお送り致します。 これを午前午後の2回繰り返して、 午後の送迎は16:45開始で17:10までに皆を送り届けます。 17:30でまで、今日の報告など終礼をして帰宅となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中