ファースト訪問看護ステーション灘の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 282,200円 〜 341,600円

最終更新:2024/04/11

【これまでできなかったことに挑戦できるステーション】新規オープンに向けてリハ職増員!部門を強化し一緒にステーションの強みにしていきませんか?

◆リハビリ部門を作って組織を強化!自分たちがステーションの強みになれる?!組織創りにも挑戦したい方大募集

ファースト訪問看護ステーションでは東灘区にも新規ステーションをオープン予定!
そのため、ファースト訪問看護ステーション灘でリハビリスタッフを増員し、リハビリ部門を強化していきます。

ファーストの強みはリハビリだ!
そう言ってもらえるような部門を一緒に作っていきませんか?

挑戦したい方、大募集です!

◆どうして在宅?先輩がファーストに転職した理由

「病院の療法士として勤務していた時は、転院など様々な事情で患者のリハビリをゴールレベルまでできないことが多く、その後のことも知れない環境でした。
そのため「あれからどうなったかな」「もう少しこういうことができたな」と、しっかり最後まで患者さんに向き合うことができていないな・・・と悩むこともありました。

でもファーストなら、看護師との連携もバッチリ。
看護師とリハ職と、それぞれの分野からしっかり患者さんを看ることができますので、お一人お一人にどういったケアが必要なのか、じっくり考えることができます。
また患者さんの慣れ親しんだご自宅でのリハビリとなり、病院では難しかった想いや生活に寄り添ったリハができるのも大きな魅力。
ご本人はもちろん、そのご家族やケアマネさんからもとても感謝されるのでやりがいに繋がります!」

訪問でのリハビリ経験がない方でもOKです!
まずはファーストの魅力についてお話を聞きに来てくださいね♪

◆ファースト訪問看護ステーション灘について

私たちは、「利用者様1番 スタッフ1番 地域で1番頼れるステーション」を合言葉としています。
オープンしたばかり、今後事業拡大に向けて、もちろん大変だなと感じる場面もあります。
それでもスタッフ全員が頑張れているのは、他のステーションで対応できない、本当に困っている利用者様を助けたい!という代表の想いに共感しているからです。

本当の看護、リハビリって何だろう。
悶々とした問いに対し、行きついた答えがここにありました。
利用者様を1番に考え、地域で1番頼れるステーションに。
そしてその医療を提供するスタッフを何よりも大切にするステーションを目指しています!

◆こんな人を募集しています

・病院ではできないリハビリを考えたい方
・利用者様には自宅でやりたいことをしながら過ごしてほしい方
・病院や施設での面倒な人間関係に悩んでいる方
・理学療法士として今後のキャリアに悩んでいる方
・リハビリ×経営を学びたい方
・将来、事業所を立ち上げたいと思っている方
・理学療法士という仕事に誇りを持ち、理学療法士という仕事が大好きな方
・リハビリだけでなくSNSやWEBなど色々なスキルを身に着けたい方

ファースト訪問看護ステーションでは、訪問リハビリのスキルアップはもちろん、
それ以外の「あなたの強み」を身に着けられるのが特徴です!

新規立ち上げ、営業や採用、SNS運用を通して「人を集める力」「発信する力」も学ぶことができ、今後どこへ行っても活躍できるような成長をサポート。

他にもこんなことをしてみたい!学んでみたい!という提案はどんどんしてください!

◆私たちが大切にしていること

利用者様に喜んでいただくことはもちろんのこと、スタッフの満足度を大切にしています!
「こんなことをしてみたい!」
「こういう制度はどうですか?」
など、スタッフの自主性を大切にしています◎

業務内容だけでなく、働く環境や手当・福利厚生など、提案があればどんどん発信してください!
無理ではなく、どうやったら導入できるかをスタッフ全員で考えます◎
その頑張りと行動がしっかり評価につながります◎
実際スタッフの提案で福利厚生も増え、より良い職場作りができています!

まずは代表と話したい!スタッフと話したい!でも大歓迎です♪
ご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

■利用者様のご自宅を訪問し、リハビリテーションを担当していただきます。

訪問でのお仕事が初めてでも大丈夫です!
利用者様の慣れ親しんだご自宅でリハビリを行うことで、より利用者様お一人お一人の想いや生活スタイルに寄り添ったケアをすることができます。

■希望があればリハ以外のスキルも!
新規立ち上げや営業、SNS運用、採用など、どんどん参加してください。
これからどこに行っても役に立つスキルを身に着けることができます!

「こんなことをやってみたい!」という提案は大歓迎です!
ぜひ一緒に新しい事業所を作っていきましょう!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 282,200円 〜 341,600円
給与の備考

給与内訳
・基本給 246,200円~298,100円
・固定残業代 36,000円~43,500円(月20時間分)
※超過分は全額支給します
交通費支給あり
賞与は業績による
試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

【想定年収】3,950,800円~4,782,400円

待遇

雇用保険、健康保険、 労災保険、厚生年金
資格取得支援・手当あり

■スタッフの働きやすさを大切にしています!
◇制服貸与
◇社用車貸与
◇研修学会費補助
◇書籍購入
◇ウォーターサーバー完備
◇直行直帰可
◇SNS採用別途手当
◇バイク手当(小型バイク取得補助)
◇目標達成でちょっとりっちな食事会(全額会社負担)
◇どうしても休まないといけない休暇(有休発生までの間に2日間使用可)
◇表彰制度あり(利用者様の介入で有益な影響を与えたを認められたとき)
◇スクラブ(入社1年経過後夏に好きな色のスクラブ支給)
◇ハッピー休暇(7/1~10/31の間に2日休暇付与。休めなかった場合は買い取りあり)

感染症対策として以下の取り組みを行っています
・消毒液設置
・ 定期的な洗浄・消毒
・ 定期的な換気
・ マスク支給あり
・ オンライン選考OK

教育体制・研修

◇研修会等への参加費用補助
◇資格取得支援
◇図書購入費補助

勤務時間

8:45~17:45
休憩60分
※残業ほぼなし

休日

週休2日制(土日休)
月に9回の休み

応募要件

◆訪問未経験OK!
◆理学療法士の資格
◆新しいことにチャレンジしたい方
◆SNSでの発信が好きな方、挑戦したい方
◆新規立ち上げを経験したい方
◆運転免許証必須

◆まずは話を聞いてみたい!
それだけでも十分です♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市灘区灘南通5-4-26

JR神戸線(大阪~神戸) 摩耶駅から徒歩で5分
阪神本線 西灘駅から徒歩で4分
阪神本線 大石駅から徒歩で9分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

8:45〜17:45
※24時間対応

スタッフ構成

看護師:常勤7名、パート2名
理学療法士:常勤3名
事務:常勤1名

訪問エリア・訪問先

神戸市灘区・東灘区・中央区

交通手段

電動自転車・自転車・原付・125ccバイク

利用者の特徴

利用者数150名
医療保険4割、介護保険6割
2022年に立ち上げたばかりのステーションです

対応疾患・サービス

対応疾患は全ての人
高齢者、精神科、小児科

加算対応

24時間対応加算、ターミナルケア加算など

ファースト訪問看護ステーション灘の職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:7年

更新日:2024/04/08

どうして訪問の仕事を選んだんですか?

病院と違って期限がないので、利用者さんのことを長くみることが出来たり、利用者さんの過ごしてきた時間についてお話を聞いたりすることが出来るので、挑戦してみたい!と思いました。
実際に在宅に来てみて、利用者さんの人生に寄り添う仕事だなと感じ、とてもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

ファーストに入社して成長したところはどこですか?

思いの熱い看護師の皆さんと働き始めた事で、疾病の急性期の症状や注意点、意識消失が生じた場合の対応などを学び、1人で訪問していても万が一の対応への恐怖心が少なくなったと思います。
また自転車の運転も怪しいほど運動音痴なのですが、原付や125ccの小型バイクまで乗れるようになりました。皆さんから乗り方を教えて頂いたり、教習所へ通う気持ちを押してくれる福利厚生(バイク免許取得制度)があったことが大きいです。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください!

実はこれから産休・育休に入るんですが、ファーストは「復帰して両立しながら活躍したい」と思える職場です。
看護師もリハビリ職も本当に頼れる仲間ばかりですし、実際に両立して正社員として活躍しているスタッフもいます。
私が活躍したい!と思える場所はファーストなので、家庭と仕事、上手に両立できるようになるのが目標です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出勤

出勤の業務の画像
直行も可能。その際はLINEWORKSで情報共有。 集まるのが難しい時は、オンラインでミーティングを行なっています。 原付バイクに乗れる方は会社でバイクは貸与致します。

11:45

午前の勤務終了

午前の勤務終了の業務の画像
基本的に1時間訪問を午前中は2件という換算で訪問スケジュールを組んでいます。

12:00

昼休憩

昼休憩の業務の画像
休憩は事務所でとっても、外で食べても構いません。 必要なことは、LINEWORKSで報告。

13:30

午後の訪問開始

午後の訪問開始の業務の画像
午後も基本的には1時間の訪問で3件の予定。 車、バイクで利用者さんのところへ向かいます。 ・癌の末期の方の病状観察 ・褥瘡の処置 ・酸素をつけている利用者さんの体調の確認、入浴介助など 医療的なケアが必要な方が多いのも弊社事業所の特徴です。

17:45

勤務終了!

勤務終了!の業務の画像
1日お疲れ様でした。 記録はipadで記入。移動時間の合間に記録も打てるので、自宅で持ち帰る仕事はほとんどありません。 帰宅後はオンコール担当が夜間の緊急に備えます。 訪問看護に興味がある方!一度事業所に見学に来ませんか? 問い合わせお待ちしています!

ファースト訪問看護ステーション灘の採用担当からのメッセージ

髙橋 優太の画像

髙橋 優太

代表の髙橋優太です。 私は集中治療室、救命救急センターのERで主に10年以上の看護師経験があります。 救命救急センターで勤務している時に様々な社会的な問題を肌で感じていました。 何か看護師としてできることはないか?と疑問を感じ一旦地域に出てみました。 訪問看護はとてもやりがいのある仕事であり、今回独立する運びとなりました。 何か新しいことをしたい人、大歓迎です。一緒に社会貢献をしていきましょう!!

訪問看護に少しでも興味がある方、ご応募お待ちしています。 いきなり面接でなくても、大丈夫です。なんでもお問い合わせお待ちしています。 私の訪問看護ステーションは20代から30代で構成されています。若いパワーで在宅療養をサポートしています! ZoomやLINEビデオを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中