フィット訪問看護ステーション蒲の言語聴覚士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 2,700円

最終更新:2024/03/29

週1回から働ける♪年2回賞与あり◎あなたらしさを大切にしながら働ける言語聴覚士のお仕事です

  • フィット訪問看護ステーション蒲は、「すべての人にフィットした生活を」の理念を大切にして、利用者様とそのご家族にとって最もフィットした生活になるようサポートします。
  • 現在、パートの言語聴覚士として働いていただける方を募集しています。
  • 勤務は1日2時間以上・週1回~可能ですので、子育て中や副業としての働き方にピッタリです。
  • 曜日固定制ですので、働きたい曜日をお気軽にご相談くださいね。

あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

利用者様の自宅で、看護師と連携した訪問リハビリサービス
※訪問先は浜松市中区、東区、北区、南区、浜北区、磐田市

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,700円
給与の備考

訪問時間×2,700円
※給与は訪問時間で計算します(移動時間は考慮されません)

賞与 年2回、実績による
試用期間6ヶ月・同条件

待遇

労災保険(他、労働時間により法定通り加入)
車検代補助あり(自家用車の場合)
マイカー通勤可
健康診断
制服貸与
服装自由(スクラブとポロシャツの貸与はありますが、動きやすければ服装は自由です)
直行直帰を推奨

勤務時間

9:00~18:00
休憩時間 6時間以下の勤務は0分(6時間を超える場合は法定通り)
※1日2時間~、週1回~OK

休日

曜日固定制

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
自宅療養特別休暇

応募要件

言語聴覚士

歓迎要件

臨床経験おおむね3年以上あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 訪問現場の見学

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県浜松市東区上西町873番地 リヴェール小杉106号室

遠州鉄道鉄道線 曳馬駅から徒歩で29分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

平日、土、祝 9:00~18:00

休業日

日曜日、12/30~1/3

スタッフ構成

看護師 常勤専従 6名、非常勤専従 3名
理学療法士 常勤専従 2名、非常勤専従 1名
作業療法士 常勤専従 1名
事務員 非常勤専従 1名

訪問エリア・訪問先

浜松市中区、東区、北区、南区、浜北区、磐田市

対応疾患・サービス

経管栄養法(胃ろうを含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算

フィット訪問看護ステーション蒲の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:2年

更新日:2023/06/21

経歴と、訪問看護を始めたキッカケは??

経歴は、脳神経外科、クリニック、特別養護老人ホームです。看護師歴は10年ほどありますが、訪問看護は未経験でした。
訪問看護を始めたキッカケは、ご本人様だけでなくご家族様への支援もしたいと感じた事や、「家で過ごしたい」というご希望を叶えるお手伝いをしたいと感じたからです。
すべて見る 閉じる

フィットを選んだ理由は??

実際の現場見学も通じて、ご利用者様の想いに寄り添おうとする温かい姿勢が見られ、一緒に働きたいと感じたからです。自分に訪問看護ができるかなぁと不安でしたが、迷った時や不安な時も相談して良いという社風に背中を押されました。いま、楽しく働いています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

1件目の訪問スタート

1件目の訪問スタートの業務の画像
直行直帰が推奨されているため、事務所に寄ることなく1件目の訪問がスタートになります。「利用者さまへの移動時間=通勤時間」という考え方です。

12:00

昼休憩

昼休憩の業務の画像
日によって時間の前後はありますが、概ね12時~13時頃に昼休憩になります。昼休憩を事務所に戻るも良し、外食するも良し、自宅に戻るも良しです。

18:00

業務終了

直行直帰が推奨されており、最終訪問が終わった段階で自宅に直帰することができます。

フィット訪問看護ステーション蒲の採用担当からのメッセージ

房原 篤志の画像

房原 篤志

株式会社fit代表取締役で、看護師の房原です。 もともとサラリーマンをしていましたが、30歳で看護師になり約10年です。浜松市内で訪問看護事業をはじめて3年目となりました。 生まれは岐阜ですが、縁あって浜松に根を下ろしています。私自身も子育て世代であり、毎日プライベートでも格闘中です!

「訪問看護のリハビリ」は、訪問看護の一環です。 訪問看護は、病気や障害を抱えて生活する方を支え、簡単ではありませんが「役に立っている」を実感できる仕事です。特に、嚥下、コミュニケーション、発達発育は、どの年齢の方にも起こり得る課題です。STとしての専門性をもとに、残存能力を活かして維持・向上を図りつつ、日常生活がより良く送れるような支援を期待しています。 弊社では「すべての人にフィットした生活を」の理念をもとに、0歳から看取りまで幅広く訪問看護を提供しています。高齢者、病を抱える小児、障がい者、地域で暮らす方々は本当にたくさんみえます。しかし、仮に病状が同じでも、性格、人生観、生活歴、家族構成などが同じ人は1人もいません。一人ひとりの「個別性」を大切にし、また本当に多種多様な人生観や価値観と向き合い、それを支えることで私たち自身が大いに成長できます。「人の役に立ちたい」と真摯に向き合える方は、弊社に合っているでしょう。 広く仲間を募集しています。ビビッときた方は、ぜひご応募をご検討くださいませ。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中