NEW

整骨院てあて家  ひばりヶ丘院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:21,000円
  • 月給 300,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/06/21

『骨盤矯正』×『整体・ほぐし』の専門院 選べる勤務時間! 鍼灸師募集 安心・充実の研修制度あり

新規事業拡大に伴い、 鍼灸師 正社員募集!






整骨院てあて家をご紹介します


  • 練馬にて地域の皆様の健康維持・向上を支えている整骨院。開業後地域の患者様の信頼を勝ち取り、12年目を迎えました。
  • 実績と共に、満を持してひばりが丘に2店舗目が誕生です。

  • スタッフ同士の「尊敬と感謝」を大切にしている職場です。
  • 大手にはない「個人院ならではの良さ」が詰まっています。


当院の3つの特徴



『整体』×『骨盤矯正』の治療に自信あり!


弊社では「骨格矯正×整体ほぐしによる根本改善」を施術のテーマに挙げており、20年以上のノウハウに裏打ちされた弊社独自の「骨格矯正」×「ほぐし」×「整体」を施術に用いています。
「しっかり効果の出る施術」、「患者様の悩みにこたえられる施術」を実現しています。


『リラクゼーション』にも重きを置いています!


施術においては「効果」も大切ですが「また来たい!」と患者様、お客様に思っていただけるような「心地よさ」もとても大切です。
弊社では「治療」×「リラクゼーション」の両立を重視した職場環境を目指しています。


                                                                            

柔軟な勤務体制・完全週休二日制・有給あり・残業なし・休日出勤なし



「この日の勤務を相談したい・・・・」
こういった場合、他のスタッフとシフトを代わったりしながら時間を捻出しています。常に「柔軟な勤務体制」を目指しています。

「プライベートを大事にしてほしい」
この業界では「休みがなかなか無い」のが現状です。募集要項に「午前診療までと書いてあるが午後は夕方まで残業」などよくある話です。弊社では「有給休暇」、「完全週休2日」を導入し「プライベートはしっかり休んでしっかり働くがモットーです」

「終業後の残業、休日出勤のミーティング等はございません」
「あるある」な話ですが「月末月始は事務作業で残業がある」、「終業後にミーティングがある」など「実際に働いてみると・・・・・・」が良くある業界です。
弊社の営業時間は「10時から22時」と長い方ですが、「残業や休日出勤、終業後のミーティング」などは一切ありません。退社時間も決まっており遅くても「業務終了後20分以内」には退社してもらいます。

「勤務時間を選べます」
自分のライフスタイルに合わせた勤務形態が可能です。それぞれの生活に合わせた「無理のない勤務」が可能です。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

「骨盤矯正」

「鍼治療」       

「整体」

「猫背矯正」
   
「O脚矯正」   

※上記以外の接骨院業務全般あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 500,000円
給与の備考

・基本給200000円~
・資格手当20000円
・職能手当50000円
・業績手当30000円

・賞与年2回(決算期の業績による)

※研修期間半年 期間中はマイナス2~3万、研修期間は能力に応じて変化します。

待遇

・昇給あり
・交通費支給
・制服支給
・賞与あり(決算期)
・研修制度あり
・引っ越し代負担(通勤自転車圏内)
・国家資格手当 
・希望者は社会保険も加入できます
・懇親会など社内イベントあり
・アットホームな職場なので細かい要望にも対応可

※帰りが遅くならないように退社時間は社則で「業務終了後20分以内には退社」との決まりがあり、基本的には各自流れでの退社になります。

教育体制・研修

#当社独自の研修システムにより基礎から学べます
しっかりとした研修システムがあるため「矯正・整体・指圧」の深い経験がなくとも1から勉強できます。最初の1~3か月で「基礎知識・施術技術・問診・受付業務対応」などの研修を行います。また、研修後も新しい技術・知識は常に更新し「成長できる環境」を目指しています。

勤務時間

Ⓐ10:00~22:00 ※休憩 13時~15時+隙間時間

Ⓑ10:00~20:00 ※休憩 13時~15時+隙間時間

Ⓒ10:00~17:00 ※休憩 13時~15時+隙間時間

※固定シフト制・変動シフト制の相談可能
※上記以外のシフトでも相談していただければ可能です
※ⒷⒸでの固定シフトを希望した場合、月給からマイナス3~6万になります

休日

・完全週休2日制(シフト制)
・有給休暇
・年末年始休暇

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件

※雇用対策法施行規則第1条の3第1項各号にある「年齢制限を行う場合の例外事由」
「例外事由3号イによる長期勤続によるキャリア形成の為」以下の条件に当てはまる方に限らせていただきます。

・鍼灸師資格をお持ちの方
・42歳までの方

選考プロセス

●ジョブメドレーの応募フォームより応募

●面接可否を、電話、メール、マイページ上のメッセージのいずれかにて
お知らせ致します。
※ドメイン指定受信の解除を予めして下さい。

●店舗見学

●担当者と面接

●採用決定

◎入社

※採用方法が変更となる場合もございますので、ご了承ください。

  • 勤続支援金 正職員:21,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都西東京市ひばりヶ丘北 4-3-29

ひばりが丘駅 北口より徒歩1分以内

施設・サービス形態
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
  • リラクゼーション
  • 外傷処置
  • 機能訓練
  • 美容鍼
  • 鍼灸院
営業時間

10:00~13:00
15:00~22:00

休業日

年末年始

施設規模

ベッド数4台

スタッフ構成

2名

設備/機材

アクティベータ器
グラストン
スミスマシン
可変式ダンベル
アジャスタブルダンベル
バランスボール
ヨガマット
バランスディスク

整骨院てあて家  ひばりヶ丘院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:8年

更新日:2023/02/10

Q 入職したきっかけを教えてください

今まで様々な職場で鍼灸師としての経験を積む中で「鍼灸以外の技術」を通して多角的なアプローチができることの重要性に気がつきました。

その経験を活かして「さらに学び、基本に立ち返り、技術を見直す必要がある」と感じ応募しました。

Q どのようなスキルが身につく職場ですか?

「施術の基礎的な技術」1つにしても「基本の重要性」に気づかされます。そしてその先の「応用」など一つ一つ確かな技術スキルが身につきます。

実際の施術においても症状に対して惰性で対応するのではなく、「きちんと原因を追求し、患者さんとしっかり向き合いそして解決」そういった経験的スキルが身につきます。

Q 職場の魅力について教えてください

やはり先輩方の「人柄」だと思います。
業界経験の豊富な先生が多数在籍されていて、経験のない業務はもちろんどんな小さな疑問まですべて丁寧に向きあってくださります。「治療家として」1日1日を無駄にせず過ごせる職場です。

すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

出社

出社の業務の画像
出勤後は、まずは着替えです。ユニホームに着替え、気持ちのスイッチを入れましょう! 殆どのスタッフは自転車か電車で通勤しています。

09:30

掃除

掃除の業務の画像
掃除を行います。患者さんが気持ちよく来院できるように職場をピカピカにしましょう。

10:00

午前中の診療開始

午前中の診療開始の業務の画像
午前中の診療開始です、症状に合わせて「指圧」、「矯正」、「整体」を行います。

13:00

午前診療終了→休憩開始

午前診療終了→休憩開始の業務の画像
昼休みは食事や休憩など、それぞれ自由にまったり過ごします。

14:45

休憩終了→掃除

休憩終了→掃除の業務の画像
午後の診療前に簡単な掃除をし、患者さんを迎える準備をします。

15:00

午後の診療開始

午後の診療開始の業務の画像
午後の診療開始です、症状に合わせて「指圧」、「矯正」、「整体」を行います。

22:00

午後診療終了→流れ解散で退社

午後診療終了→流れ解散で退社の業務の画像
帰り時間が遅くならないように、終業後は「それぞれの施術が終了しだい」で流れ解散になります。

職場の環境

若手多い
従業員属性
ベテラン多い
従業員属性
男性多い
従業員属性
女性多い
従業員属性
活気がある
雰囲気
落ち着き
雰囲気
柔軟
社風
堅実
社風
育成重視
社風
即戦力重視
社風
柔軟
勤務スタイル
きっちり
勤務スタイル

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中