はらだ指圧整体マッサージ治療室の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:11,000円
  • 月給 260,000円 〜 700,000円

最終更新:2024/03/08

当院では社会で活躍中の現役世代の方々に対する1回60分以上の自費施術を主流としています。患者様のご希望と症状の両方を踏まえながら「鍼灸」と「指圧整体マッサージ」を最適と思われる配分で組み合わせ、最大限の効果を目指します。               当院のこのような治療法が多くの方々から支持され、ご来院者数は現在急増中です。駅近☆小田急線町田駅徒歩2分

目指す先は究極の「Win×Win!」

それは先生も患者様も双方が幸福になる事。

はらだ治療室では「臨床経験の積み重ね」はもちろんのこと、「患者様との信頼関係を構築するための方法」「チームワーク力」「マーケティング力」「円滑な人間関係の構築」など、治療家として必要なすべての能力を身に着ける事が出来ます。

切磋琢磨しながら活躍する仲間と一緒に、あなたのスキルを大きく向上させてゆきませんか?
  • 院長をはじめベテランスタッフの臨床経験に基づく技術指導は基より教材資料なども活用し、あなたの治療家としての成長につながるノウハウをお教えします!
  • 「技術力」「総合力」「人間力」を培い、私たちと切磋琢磨しながら未来を開拓していきましょう。
  • そして患者様にも「喜び」や「幸せ」を感じていただき、その見返りに私たちも十分な報酬を得て共に豊かな生活を目指しましょう。

来院治療(約75%)・訪問治療(約25%)で両方の臨床経験を同時に積んでゆく事が出来ます。

ご来院患者様は年齢層が幅広く10代~50代の方々を中心に、当院の患者数は常に上昇傾向にあります。

  • 来院治療(自費90%)では先生は「鍼」と「指圧整体マッサージ」、「ストレッチ整体」などを自身の判断で症状に合わせて適切な配分で自由に組み合わせ、各々の患者様にとって最適と思われる施術を行なう事が出来ます。疑問が生じた時などは当院での臨床経験の豊富な先生にアドバイスを求める事も出来ます。1回につき平均60分以上という長い時間をかけ、じっくりと人としての患者様ご自身および症状と向き合い結果を出すために治療を組み立ててゆく事が出来ます。
  • 訪問治療においては私たちは人生の先輩である患者様に対し、礼儀正しく敬意をもって対応しています。感謝のお言葉をいただけた時や、少しずつ身も心も回復して元気を取り戻された時、先生も「喜び」を共有し「やりがい」を感じる事ができるでしょう。

スタッフやその家族に至るまで、皆さんの「幸せ」をサポートします!

あなたの頑張りはしっかり評価します。基本給に加え多種多様なインセンティブがありますので、努力次第での高収入に上限はありません。職員一人ひとりに豊かな生活を送っていただくことで、ご家族などあなたの大切な方々も一緒に幸せになっていただきたいと考えております。

未来に向かって活躍しませんか?

これからも当院は世の中のニーズに応えながら、さらに新しい分野にチャレンジしてゆく予定です! 近い将来、事業拡大や分院の開設も計画しております。「明るくエネルギーに満ちあふれている方」「人柄がよく、協調性がある方」は大歓迎です!ご応募をお待ちしております☆

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

■来院治療(75%)
肩こり、腰痛、頭痛、神経痛、スポーツ障害、自律神経失調症などの症例を主に扱っています。他の医療機関で改善がみられない患者様も含め、さまざまな症状の患者様が来院されます。自費が約90%で常連の方はもちろんのこと、WEBなどを通じて多くの新患も訪れています。来院治療の施術時間は標準が60分で60分施術の方が最も多く、それ以下の施術時間の方はごくわずか(数パーセント程度) です。80分~120分以上の施術を自らご希望されて定期的にお受けになる患者様も多くいらっしゃいます。

■訪問治療(25%)
ご高齢の方や脊髄損傷の方など、通院困難な患者様に対し全額保険適用で治療しています。あたたかいコミュニケーションを通し、患者様お一人おひとりに最適な施術を行う社会貢献度の高いお仕事です。当院の保険適用は鍼灸とマッサージ(+徒手矯正の場合もあり)の両方を適用しているため1回30分~40分間以上かけての充分な施術が可能です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 700,000円
給与の備考

■正職員

1)インセンティブ制
基本給260,000円+インセンティブ(歩合)2,150円~400,000円以上可 =月給660,000円以上可 (賞与年1回)

※週休2日通常勤務、入社6か月後の月給例 40万円(2023年度)

※賞与は能力売り上げにより決定(計算基準あり)

・通勤手当(上限2万円)
・福利厚生(社会保険・厚生年金・雇用労災保険)あり
・昇給随時
・家賃手当(町田駅が最寄り駅になる引越しで毎月5,000円補助)
※当院から徒歩圏内に限る
※試用期間3~6か月(条件変更なし)
※固定残業代なし

想定年収

【鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師/未経験】

・入職1年目 400万円

・入職2年目 460万円

・入職3年目 520万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険、厚生年金、雇用保険、労働保険
軽自動車、屋根付きバイク貸与

教育体制・研修

新入社員は、はり、きゅう、指圧整体マッサージの技術および問診技術、患者様対応技術についての訓練を必要に応じて一定期間~随時実施。
業務と並行しての各種OJTは随時実施。

勤務時間

9:30~20:30(最終受付)間で応談
※土日は9:30~19:30の間で応談
通常8時間+休憩1時間 その他応談

例 9時30分~18時30分 (うち休憩1時間)
  11時00分~20時00分 (うち休憩1時間)

休日

週休2日~5日制(勤務形態による)
その他応談

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法廷通り)年末年始、特別休暇あり

応募要件

はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の3つの資格をすべてお持ちの方

歓迎要件

自動車運転免許お持ちの方
新卒~勤務経験数年の先生歓迎
※新卒および経験の浅い先生には丁寧に問診および治療、患者様対応技術を指導します。(OJTおよびOffJT)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:11,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都町田市中町1-16-13 奥村ビル204

小田急線町田駅から徒歩2分、JR町田駅から5分

設立年月日 1997年10月
施設・サービス形態
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • リラクゼーション
  • 美容鍼
  • 訪問治療院
  • 運動療法
  • 機能訓練
営業時間

10:00〜22:00(最終受付20:30)
※土日は最終受付19:30

スタッフ構成

院長1名
男性スタッフ2名
女性スタッフ4名

はらだ指圧整体マッサージ治療室の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(鍼灸マッサージ師)

経験年数:3年

更新日:2023/09/26

職場の魅力について教えてください

以前からじっくり長時間患者さんの身体と心に向き合う治療をしたいと考えていたので、地元で開業するか就職するかどうするか悩んでいたところはらだ指圧整体マッサージ治療室の求人をたまたま見つけました。 標準が60分という治療時間に魅力を感じました。

治療時間が長いので患者さんに寄り添い、向き合う時間が長くとれること、また、長い時間をとることで効果や経過について、いつも丁寧に説明することができ、患者さんの不安も減らせることができます。

尊敬する先輩や同僚のもと、日々の業務に向き合い臨床力を磨くことができるところも魅力です。
優しい方、人間力に溢れた方、尊敬する方ばかりなので、一緒に働いていると勉強になることばかりです。患者さんに対して常に真摯に向き合う姿はすごいな、といつも思います。
みなさんフォローをして下さる方ばかりなので、こちらもいつもお返しがしたいと思っています。

すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか? また今の仕事のやりがいは何ですか?

いらしてくださった患者様に対して、「受付→問診→施術→今後の治療計画のお話→お見送り」と一連の流れを施術を担当するスタッフが行いますので、応対力・臨床力・接遇力が必要で、臨床経験を積んでゆくうちにそれらを徐々にしっかりと身につけてゆく事が出来ます。
患者様によってお困りの症状は多岐に渡りますので、勉強になります。

来院の患者様は皆さんさまざまな身体の不調でお悩みで当院にお越しくださいますので、そういった方が「楽になった」「痛みがなくなった」「しびれがなくなった」「すごくスッキリした」「調子がよくなって日常困ることがなくなった」「早くくればよかった」と仰っていただけるのが喜びです。

来院の自費が主体ですが保険適用の訪問施術も行っていますので(全体の2~3割程度)、そちらの臨床経験も同時に積んでゆく事が出来ます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

私が今、働けているのは先輩方の手厚いフォローがあったおかげなので、お互いをフォローしあうことを大切にしてくださる方と働かせていただきたいと考えています。
また、素敵な患者さんばかりの治療院ですので患者さんを大事にしてくださる方ともご一緒したいです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中