NEW

自律神経症状専門 ひなた整体院 刈谷店の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:19,000円
  • 月給 270,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/06/18

【刈谷市東刈谷町】◎週休2日/給与27万円/長期休暇あり/機械や保険に頼らず手技だけで勝負しませんか?

揉んだりバキバキしたりしない、未経験から柔道整復師や鍼灸師、作業療法士など国家資格保持者も多数いる整体院です。


名古屋市、大府市、刈谷市に4院展開している「株式会社サニープレイス」が運営元の「ひなた整体院 刈谷店」です。当院では自律神経や体液の循環に着目した「循環・ゆがみ改善整体」を用いて、あらゆる不調への治療を行っています。強く揉んだりバキバキしたりというような施術は行わず、痛みは伴わない。それでいてしっかりと改善へ導く独自の治療法です。

原因不明の不調の理由に、独自の検査法・施術法を用いて、不調の根本的な改善と再発しづらい身体の実現を目指しています。


未経験の方も大歓迎!充実した研修をご用意しています。


入社後はまず、院独自のマニュアルや動画研修、院長によるOJTなどで整体師について学んでいただきます。初めは週に1回理解度を図るテストを行うので、不安があるまま次のステップへ進むことはありません。研修期間は一人ひとりに合ったペースで行うので、安心してくださいね。

また、当院では新卒の方や異業種から転職した方など、未経験からスタートしている方が多いのも特徴です。だからこそ未経験から始める方の不安や疑問、悩みを理解できるスタッフたちばかり。そのため、業務でつまづいたり分からないことがあれば、しっかりサポートいたします。

鍼灸師の方も複数活躍しているのでいつでもご相談にのれます。


知識力・技術力の高い「プロの治療家」を目指せます。


患者さんのためにプロとして胸を張れる技術力を持ってほしい。それが私たちの想いです。
当院では解剖学や生理学などの整体師に関わる勉強のほか、栄養学やコミュニケーションについても幅広く学びます。外部講師を招いた講習も開きますし、外部セミナーへの参加希望があればその費用を院が負担するなど、知識と技術への投資は惜しみません。

当社では未経験から始めた整体師スタッフの他に、柔道整復師や鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師や作業療法士などの国家資格を持ったスタッフや、スポーツトレーナーの学校を出たスタッフなども多数在籍しています。

全員毎日患者さんのために技術、知識の研鑽を行っていますが、もちろん業界によくある営業時間外の研修ではなく、全て営業時間内の研修です。

とりあえず治療家になれればいい、という方からすれば当院は勉強に費やす時間が多いので、「そこまで学ぶ必要があるの?」と思われるかもしれません。

しかしそうした幅広い学びを得ることによって、ただ治すだけではない、「身体の内から外、心までも健康へと導ける治療家」となれるのです。そんな知識力・技術力を持つ治療家となれば、患者様の治療の幅も広がるため多くの患者さんを救えるようになります。

給与ももちろん、当社では年2回あなたの給与アップをするための機会を設けていますので、実力に応じてどんどんアップしていきます。
学びながらどんどん成長していきたい。そんな方にはぴったりの場所です。



どんどん分院展開していくので、院長として活躍できる場があります。


当社では「一人でも多くの患者さんの力になりたい」という想いがあります。
そのため今後もどんどん院を展開していく予定なので、分院長やマネージャーなどのキャリアアップや、スキルアップの機会をご用意しています。
更に、これからも一緒に働いてくれる方達の給与や待遇などの環境改善を常に行っていきます。

大げさかもしれませんが、治療家は患者さんの人生を変えることのできる仕事だと思っています。
「何十年も苦しんできた症状・・」「何件も病院を回ったけど一向に改善しない・・」「昔みたいに元気に動けることを諦めてた・・」そんな患者さんたちが改善していく姿をたくさん見てきました。

その時に患者さんから頂く「ありがとう」の言葉は、本当に治療家になってよかったと思える瞬間です。
そしてこれからもそのような患者さん達を一人でも多く救っていきたいと考えています。

もし、これを読んでいただいたあなたが少しでも気になる事があれば、「成長できる環境・きちんと成長を給与に反映する環境・独自の治療法」を持つ当院で、プロの治療家になりませんか?

未経験でもやる気を持ち、成長意欲のある方にはぴったりの場所です!働いてみたい、話を聞いてみたいという方はご応募のうえ、お気軽にお問い合わせください。お待ちしています!

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

整体院として、体を痛めて来院されるお客様に独自の整体技術を用いて「本当にありがとう」と言っていただける仕事を行なっています。

その他受付業務も行なっていただきますが、受付業務、施術技術、業務知識、お客様とのコミュニケーション、事務作業など全ての業務にしっかりとしたマニュアルと研修がありますので、安心して働ける環境を準備しています。

施術技術に関しては弊社オリジナルの、お客様もビックリする程の優しい力での施術になりますので、一般的な整体院のように施術することによって手や指が痛くなったりすることもありません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 500,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 208000円
・固定残業代 62000円(40時間分相当)

※時間外労働の有無に関わらず支給

※現在月残業約20時間前後

※40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給


◎年2回昇給評価あり
社内評価プランであなたの頑張りを正当に評価します。

◎モデル昇給
入社2年目23歳のスタッフ:月給290,000円+ボーナス×2回
入社3年目24歳のスタッフ:月給340,000円+ボーナス×2回


※試用期間3ヶ月~6ヶ月:給与250000円~

待遇

【福利厚生、待遇】

・社会保険完備
・引っ越し手当10万円(条件あり)
・通勤手当:実費支給 上限10000円/月
・賞与:年2回
・昇給:年2回
・制服貸与
・賠償責任保険加入
・年1回健康診断全額会社負担
・各種セミナー費全額会社補助(自由参加)
・研修制度あり。※全て営業時間内にて行います。
・有給消化

教育体制・研修

入社後、約3ヶ月前後技術や他業務についての研修を行っていきます。
その間は患者様の施術に入る事はほとんどなく、院長から直接研修、指導を受け、1つ1つの業務をきちんとこなせるようにしっかり時間をかけて研修いたします。

初めて患者様の施術に入る時も、必ず院長から各研修内容についてのテストがあり、それをクリアした状態で施術に入りますので、自信を持って施術に入ることができるのでご安心ください。
もちろんその際も院長が随時バックアップいたします。

その後も継続的に施術技術や健康知識、コミュニケーショントレーニングやマネジメント研修などを行なっていき、日々成長できる環境を準備しています。

勤務時間

月、火、木、金曜日
10:00~20:00(休憩120分)

水曜日
10:00~14:00(以降休み)


9:00~14:00(基本休憩なし)
※状況に応じて休憩を取る場合もあります

※水曜日半休
※実労働8時間
※時間外:月平均20時間程度

休日

・水曜日午後
・土曜日午後
・日曜日
・祝日
・週休2日

長期休暇・特別休暇

・GW(3日ほど)
・お盆(3日ほど)
・年末年始(5日ほど)

応募要件

鍼灸師資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:19,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県刈谷市東刈谷町2丁目 13 番地 12

JR東海道本線(浜松~岐阜) 東刈谷駅から徒歩で5分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 野田新町駅から徒歩で20分

施設・サービス形態
営業時間

平日:10時〜20時(実労働時間8時間)
水曜日:10時〜14時
土曜日:9時〜14時

休業日

水曜午後、土曜午後、日曜、祝日、週休2日、その他大型連休

自律神経症状専門 ひなた整体院 刈谷店の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(施術スタッフ)

経験年数:7年

更新日:2023/07/23

Q サニープレイスに入社しようと思った理由を教えてください。

私は石川県出身で資格を取った後に接骨院で働いていました。

専門学校、接骨院や独学で勉強した内容では改善しない肩こりや腰痛がある中で「どうしたら、これだけ多くの不調を抱えた人たちの症状を改善することが出来るのだろう」と考えた時にこれを解決する施術方法を探していました。

そしてその時に見つけたのが循環・歪み改善整体で「これだ!」と思って入社を決意しました。

Q 仕事をしていく中でどういった壁にぶつかり、それを乗り越えましたか?

私は高校時代にラグビー部でマネージャーをしていて、ケガをする部員も多く、なんとか仲間たちの力になりたいと思い必死でテーピングやマッサージの勉強をしていたのですが、わからない事がたくさんありもっと詳しく勉強したいと思い専門学校で柔道整復師の資格を取り接骨院に入社しました。

ですが、いざ接骨院で働いてみると捻挫や脱臼、骨折といったケガで来店される方は少なく一番多かったのは慢性的な腰痛や肩こりといった症状でした。

働いていく中で、「どうしたら、この慢性的な症状を改善することが出来るのか」と考えた時にまずは色々な勉強会に参加しました。

そこでご縁をいただいたひなた整体院の「循環・歪み改善整体」という「その場しのぎではなく、再発まで防ぐ施術法」という特殊な施術法をもっと学びたいと思い、石川県から名古屋での就職を決めました。

最初は慣れない土地で不安もありましたが、一緒に働いている仲間にも助けていただき今では不安なく生活が出来ています。

Q サニープレイスの強みを教えてください。

毎週の勉強会や施術に対してのマニュアルなども充実しているので、安心して課題に取り組むことができます。

今では入社して1年で100名を超える患者様に施術を施すまでに成長できました。
自分に自信がつくようになったり、何より自分自身が成長すること出来るのがサニープレイスの強みだと思います。

すべて見る 閉じる
整体師の職員の画像

整体師(院長)

経験年数:5年

更新日:2023/07/23

Q サニープレイスに入社しようと思った理由を教えてください。

施術家になる事を決めていた僕は専門学校に通いながら接骨院でアルバイトをしていて、将来アルバイトをしている接骨院でそのまま正社員として働こうと思っていました。

ですがそこでの施術は電気治療や機械を使った後にマッサージをして終わり、というような単調なもので「本当に患者様1人1人と向き合えているのか」という疑問や「これから長く働く上で自分がやりたかったことが本当に出来るのか」と考えているうちに何か違うと感じ、就職先を考えるようになりました。

就職先を探していた時に、このサニープレイスとご縁があり、この会社の「どこの病院に行っても治らない方達の症状が改善される」という言葉に惹かれ、自分の求めていたものはこれだと思い入社を決めました。

Q 仕事をしていく中でどういった壁にぶつかり、それを乗り越えましたか?

患者さんへの対応や手技のテストなど厳しい2ヶ月間の研修を経て、施術に入りだしました。

その時は「やっと患者さんを救うことができる!!」
そんな気持ちでいっぱいでしたが、現実は思い描いていたものとは全く違いました。

勉強してきたという自信はありましたが、患者様からの質問に対して上手く答えられなかったり、思い描いていたように患者さんの症状が改善しなかったりと入社して半年くらいまでは、帰り道は落胆しながら帰っていた記憶があります。

それに対して僕は知識が足りないのだと思い、治すことができなかった症状について書いてある本を読み、勉強したのですがそれだけでは患者様を笑顔にすることはできませんでした。

本気で困っている人を助けたいと想い施術家になったのに、「なぜ患者様の症状が早く改善していかないのか?」を本気で考え、そして自分の中で出た答えが、自分の力だけで解決しようとしすぎていたということでした。

それからは自分より経験のある先生達に質問して、実際の経験談を聞きそれを実践していく事で治療技術や知識の幅が一気に広がり多くの患者様を改善に導く事が出来ました。

Q 施術に対しての思いを教えてください。

サニープレイスの施術の基礎になっている体液の循環を改善させる施術を追求し、技術を磨き続けました。

その結果として、今では患者さんからは「ありがとう」「もっと早く来ればよかった」などとても嬉しい言葉をいただけて、心の底からこの道に進んでよかったと思っています。

ですが現状に満足することなく、白衣に袖を通している以上は自分の言葉や施術が患者様の人生を変えるという事を忘れずに、技術を磨き続け、患者様に笑顔になっていただけるようにこれからも最大限の努力をしていきます。

「自分の症状は改善できるのかな?」「この症状はもう改善できないんじゃないか?」

そんな風に思われているのであれば、是非一度僕達にご相談ください。

様々な観点から施術を行い、1日でも早く症状が改善するよう全力でサポートさせていただきます。

すべて見る 閉じる
整体師の職員の画像

整体師(分院長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/07/23

Q サニープレイスに入社したきっかけを教えてください。

手技だけでなく、院長やエリアマネージャーなどの幹部になるまでの仕組みがしっかりしているところが一番の要因でした。

もともと院長になりたかったのですが「院長になるには最低5年以上はかかるかな」と思っていました。

サニープレイスには手技やコミュニケーション技術、経営について何をしていけば成功するかというのを一から教えて頂ける仕組みがあったので、不安だった気持ちもやっていくうちにクリアになり迷いなく目標を達成することができました。

Q 仕事をしていく中でどういった壁にぶつかり、それを乗り越えましたか?

技術を高めたくて入社する前に色々な技術セミナーに行っていて、そこで同世代で整体院を開業したり、院長になっている人が周りにたくさんいたんですね。
正直、ちょっと焦ったりして「自分はこの仕事向いてないのかな?」と思いましたがその時の講師の先生に「施術は一つのことをコツコツと素直にやった人が成果を出すから諦めずに頑張れ」と言われて、「諦めたらダメ!今後の時間も大切にしていこう」と思い、そこからは趣味や友達と遊ぶ時間も減らし勉強に励んでいき、そこで知り合った代表と縁もあってサニープレイスに入社しマッサージやバキバキする整体ではない「循環歪み・改善整体」を学びそら整体院で3年、現在はひなた整体院で院長を任せてもらえるようになったと思います。

Q サニープレイスの強みについて教えてください。

手技、コミュニケーション技術、経営が誰でも分かりやすく学べて、なおかつやればやっただけ成功していくというのが一番の強みだと思います。
個人面談も月1回あるので、自分の目標や気持ちにブレが出ないようにしていけるというのもあると思います。

すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

出勤

制服に着替えて、営業準備をみんなでします。

10:00

午前業務開始

受付業務、施術業務など午前中のお仕事開始です。

12:30

お昼休憩

お昼休憩です。 院内で持参したお弁当を食べるスタッフや外食に出かけるスタッフもいます!

14:30

お昼休憩終了

お昼休憩終了です。 制服に着替え、午後の業務の準備を行います。

14:45

午後業務開始

受付業務、施術業務など午後のお仕事開始です。

20:30

午後業務終了、退勤

全ての業務が終わり次第退勤します。

自律神経症状専門 ひなた整体院 刈谷店の採用担当からのメッセージ

ご応募お待ちしています

永海 亮の画像

採用担当の永海と申します。 私は小学生の頃から野球をしており、特に高校時代にはケガが多く、毎週のように接骨院にお世話になっていました。 その頃から治療家に憧れ、専門学校卒業後に治療院で就職しました。 その後は院長やマネージャーを経験し、働く環境や人材育成の肝要性を肌身で感じてきました。 そのような経験から皆様との出会いを重く受け止め誠心誠意対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

永海 亮

株式会社サニープレイスは入社後、約3ヶ月前後技術や他業務についての研修を行っていきます。
その間は患者様の施術に入る事はほとんどなく、院長から直接研修、指導を受け、1つ1つの業務をきちんとこなせるようにしっかり時間をかけて研修いたします。

初めて患者様の施術に入る時も、必ず院長から各研修内容についてのテストがあり、それをクリアした状態で施術に入りますので、自信を持って施術に入ることができるのでご安心ください。
もちろんその際も院長が随時バックアップいたします。

その後も継続的に施術技術や健康知識、コミュニケーショントレーニングやマネジメント研修などを行なっていき、日々成長できる環境を準備しています。


・素直で傾聴力のある方
・時間を守れる方
・人と話すのを苦にしない、むしろ喜ばせるのが好きな方
・継続性を持って取り組める方
・共に働くメンバーを大切に思える方
・例え未経験でも上記に賛同、当てはまる方。治療家として夢を追ってみたい方

この項目に当てはまる方!
一緒に働きませんか?皆様のご応募お待ちしております!!

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中