陽なた鍼灸整骨院の鍼灸師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

陽なた鍼灸整骨院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 220,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/03/01

どこに行っても治らなかった人が、最後の手段として選ぶ治療院です。

①経験者で、今よりも自分を高めたいと思っている方。
②痛みや不調に対して、「なぜ」「どのように」が理解できるようになり、
「どうしたら」がわかるようになりたい方。
③医師にも自信を持って、説明ができる治療が学びたい方 を求めています。

当院は、解剖学や医学的根拠(エビデンス)に基づいた施術を行う治療院です。
鍼灸治療においても、西洋医学的に説明できる施術のみを採用しております。

少路という大阪北部の小さい街にありながら、その治療実績や技術力が認められ、北海道、東京、名古屋、岡山、広島など遠方からも口コミで患者様が毎日のように来院されます。

また、当院で行う定例勉強会は、サッカーJ1リーグのトップトレーナー、整骨院の院長先生、専門学校教員、エステティシャン、パーソナルトレーナーなど様々なその業界のプロの方が学びに来られます。

この仕事に自信を持って取り組み、自分を高めたい!ヒトの役に立ちたい!と思う志の高い方を求めています。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

手技療法
骨格矯正
テーピング療法
鍼灸治療
美容鍼
東洋医学療法(西洋医学的に説明ができるもののみ)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 500,000円
給与の備考

試用期間最大3ヶ月(条件変更なし)

実例:当正社員(勤務5年目) 年収4,200,000円

想定年収

【柔道整復師(鍼灸師も同じく)/未経験】

・入職1年目 250万円

・入職3年目 280万円

・入職5年目 360万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

新人研修には、基本的な手技やテーピング、骨格矯正の実技研修から、解剖学や、運動学、ホスピタリティなどの座学研修など、その人に合わせた内容で、研修を行っています。

勤務時間

9:00~12:30
16:00~20:00
昼休憩180分

休日

完全週休2日制
年間休日115日以上
有給休暇
社員旅行

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウィーク3日
夏季休暇5日
年末年始休暇5日
その他 有休休暇

応募要件
歓迎要件

柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師の資格をお持ちの方を優遇していますが、未経験でもやる気のある方は大歓迎します。

治療院経験者 優遇
治せる治療家になりたいと思う意思のある方 歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府豊中市少路1−10−25 少路駅前ビル4階

大阪モノレール線 少路駅から徒歩で10秒
大阪モノレール線 千里中央駅から3分
梅田駅から33分
蛍池駅から6分

設立年月日 2013年09月27日
施設・サービス形態
  • 運動療法
  • 美容鍼
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • 外傷処置
営業時間

9 : 00 〜 12 : 30 16 : 00 〜 20 : 00 ( 月 ・ 火 ・ 水 ・ 金 )
9 : 00 〜 14 : 00( 土 )

休業日

木・日が休診日

施設規模

施術ベット 5床
25坪の広々とした空間です。

スタッフ構成

スタッフ総勢7名
柔道整復師・鍼灸師3名
柔道整復師学生1名

設備/機材

干渉波
超音波

陽なた鍼灸整骨院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(施術スタッフ)

経験年数:2年

更新日:2023/01/29

陽なた鍼灸整骨院を選んだきっかけを教えてください

地元の和歌山から大阪に出て、大手グループ整骨院や個人の院など様々な治療院を転々としました。意気揚々と入ったこの業界なのに、どの患者さんにも毎日同じことを繰り返すマニュアルのような日々に違和感を覚えるようになり、徐々に恐怖を感じるようになっていました。「このままでは何もできない“自称治療家”になってしまう…。」そんな焦りと恐怖から一度立ち止まってちゃんと確かな技術と知識がつく職場を探そうと心に決めました。
そんな中、母校の紹介で陽なたに見学に行った時に、まず院長の治療技術の高さと、患者さんへの徹底したわかりやすい説明に驚きました。他にも選んだ理由は、働きやすさや、優しい人柄など色々ありますが、何より自分がより良く変われる!成長できる!と心底感じたのが理由です。
すべて見る 閉じる

どんなところが働きやすさに繋がっていますか?

とにかく治療面では、院長が「なんでも聞いておいで。なんでも答えるから。」というのが口癖。
毎日のように、誰かが院長を掴まえて質問しまくっています。今まで分からなかったことや、曖昧だったことが日に日に理解できるようになり、今まで治せなかった症状も治せるようになってきて、成長できる実感を感じたのは陽なたが初めてです。
また会社の就業規則もしっかりしているので、休みや就業時間、給与面の明確性(賞与・昇格・キャリアアップetc)などもわかりやすいのが働きやすさに繋がっていると思います。
すべて見る 閉じる

今の職場の魅力はなんですか?

陽なたは、“高い技術と知識”がモットーなので、求職者の方にはめちゃくちゃ厳しいところじゃないか…とよく怖がられます(笑)
確かに、勉強量は今まで働いてきた治療院よりも多いですが、毎日夜遅くまで勉強漬けということは決してなく、決めた時間に、スタッフ一人一人に合わせてわかりやすく教えてくれるので、むしろスタッフ全員が勉強会を楽しみにしているぐらいです。

その他にも、心身の健康を大事にする社風から、スタッフ皆仲が良いですし、毎週のようにご飯に連れてってくれたり、海が見えるホテルや伊勢神宮など毎年社員の希望に合わせて決まる社員旅行もとても魅力的だと思います。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(副院長)

経験年数:6年

更新日:2023/01/29

この治療院を選んだきっかけは?

柔整2年生になった頃、他の人よりも少しでも先に技術や実力をつけたいと治療院探しを始めました。まずは自宅周辺の院から、その後は、学校から近いエリアも範囲を広げてと、合計15件の治療院を見学に行きましたが、「みんな同じようにマッサージをして、やることが決まっているみたいだ…。」と思うことが正直な感想でした。そんな僕を見かねて、キャリアセンターの方が「学校からも家からもかなり遠いけど、すごい治療院があるよ。」と紹介されたのが、今の陽なた鍼灸整骨院でした。
見学に行ってみると、院長1人なのにベット4床、常に患者さんで埋まっていて、患者さんから「すげー!!」「うわっ、痛くない!!」という声ばかり聞こえてくる。「なんなんだ、ここは…。」と思ったのが初めての印象でした。「なぜ、この痛みが起こっているのか」「どうしたらこの痛みが取れるのか」をわかりやすく患者さんに説明して、患者さん一人一人に行う治療も人それぞれ。患者さんも安心納得して、体を預けているという感じで、自分が目指していたものがここにはあると、確信したのが入社したきっかけです。
すべて見る 閉じる

やりがいをどこに感じますか?

「ありがとう」「おかげで助かったよ」「どこに行っても治らなかったのにここで治った!」などと患者さんから言ってもらえることが、この仕事をして一番やりがいを感じる時です。僕が入社以来すごいと思っているところは、患者さんからの差し入れやプレゼント、お土産の数。スタッフルームには、常に患者さんからいただいた差し入れで溢れています。“自分のやったことが、誰かに喜んでもらえる。笑顔にできる。”それが一番のやりがいで、僕を動かすガソリンになっています。

もう一つは、「組織を自分も作っている」という点です。当院は少数精鋭でやっている分、大きな組織とは違い、社長やスタッフ、受付さんなどと顔を突き合わすことが多く、声も直接届くので、自分の考えや想いが良くも悪くも反映されやすい。組織の中の小さな一人であることは間違いないですが、自分の頑張りや努力次第で、この組織をより良く作っていけるというのにも、強くやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

どのような職能(スキル)が身につく・学べる場所ですか?

自信を持って言えることは「高い治療技術と知識、高い診断力」が身につくことです。
当院は大阪の少路という小さい街にありますが、北海道から、広島まで遠方から来院される方も少なくありません。その痛みが「なぜ」出ているのか。「どうしたら」治るのか。などの原因を見つけ出し、根本を改善するのが当院の最大の特徴だと思います。院内勉強会も充実しており、この仕事が初めての方でも、また経験者の方にも安心して学ぶ環境があります。

また、治療以外にも、広報全般やマーケティング、会計や経営などもセミナーや勉強会などに参加でき、学べる機会があります。そういった治療プラスαのスキルを身につけることも当院の特徴だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中