鶴が丘こども園の保育補助求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,070円

最終更新:2024/04/02

週3日~OK◎朝の2時間のみ☆資格・経験がなくても活躍していただける保育補助のお仕事です!

鶴が丘こども園では、「子どもたちはみんなダイヤモンドの原石。一人ひとりが宝物」を理念として、深い愛情をもって接することを大切に保育を行っています。

当園では、非常勤の保育補助として働いていただける方を募集しています。無資格・未経験の方もご応募いただけます。

当園で活躍しませんか?あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。

募集内容

募集職種

保育補助

仕事内容

保育補助、掃除、おもちゃ消毒など

雇用期間の定めあり:1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,070円
給与の備考

※経験による

処遇改善手当 1000円~
交通費 実費(上限18,700円)
寸志が出る場合あり

試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険
車通勤可
職場見学可

勤務時間

7:00~9:00
休憩なし

休日

日祝日
※労働日数:週3日~5日で応相談

長期休暇・特別休暇

有給休暇

応募要件

無資格可(ただし、保育業務従事1,440時間以上経験要)
未経験可(ただし、子育て支援員等の保育業務資格要)
ブランク可
年齢不問
学歴不問

歓迎要件

保育士または幼稚園教諭があればなおよい

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

石川県河北郡内灘町鶴ケ丘5丁目1-191

北陸鉄道浅野川線 内灘駅から徒歩で24分

施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

はだし保育を行い、一年を通じて散歩に出かけ、自然の中で丈夫なからだづくりをしています。
子どもの主体的な活動を応援し、豊かな心をはぐくみます。
抱っこ法をとおして共につながり、信頼関係を築きます。
四季折々の野菜でバランスのよい食事とおやつをととのえ、情緒豊かな子をめざします。

保育・教育プログラム

外部講師:体育教室、日本舞踊、陶芸教室

対象年齢

0歳児(生後2週間)~5歳児(就学前)

定員

定員126名
・1号 6名
・2号 69名
・3号 51名

スタッフ構成

保育教諭 21名
保育士 2名
看護師 2名
栄養士 3名
保育補助 2名

スタッフの男女比

女性 30名 男性 0名

スタッフの平均年齢

41.9歳

職員一人当たりの子どもの数

約4人

導入システム

・園児の登降園時間、保育日誌など、ICTを利用。

保育時間

開園時間 7:00~22:00
(土曜・日曜は予約制)

休園日

なし(予約のない日・祝日)

行事・イベントスケジュール

誕生会、保護者会行事、運動会、発表会など

1日の流れ

08:30

子どもたちの受け入れ

当園で働くスタッフの1日の流れを紹介します◎ 子どもたちが園にやってきます♪保護者の方ともコミュニケーションをとりながら、子どもたちの受け入れを行います。

09:00

朝の会・体操

9:00頃に子どもたちが揃います。出席確認などをすませ、朝の会を行います。体操を行い、しっかりと身体を動かします*

10:00

活動時間

様々な活動に取り組む時間です♪お散歩に出かけたり、公園で遊んだり、製作活動を楽しんだりします。子どもたちがいろいろな体験を楽しみ、安全に過ごせるよう一緒に活動します。

11:30

お昼ご飯

子どもたちがおいしくご飯を食べられるようサポートを行います*

12:30

午睡

12:30〜15:00くらいまでは子どもたちの午睡の時間です。安心に眠れるよう見守ります* この時間に先生たちも交代で休憩をとります。(12:30〜14:30のうち1時間)

15:00

おやつ

起床のサポートを行い、おやつの提供を行います。

15:30

帰りの会・降園

帰りの会を行った後、16:00頃から随時保護者の方がお見えになります。本日の子どもたちの様子を伝え、お見送りをします。 保護者のお迎えを待つ子どもたちは自由時間を過ごしています♪お話をしたり一緒に遊び、信頼関係を築いています。

17:30

片付け・退勤

子どもたちの様子を見守りつつ、片付けをすませ退勤します◎本日もお疲れ様でした! 日々の子どもたちの成長を側で見守ることができる環境です* 質問がある方、見学を希望の方は応募後のメッセージでご相談くださいね◎お待ちしています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中