コトフィス新国際ビルの看護師/准看護師求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 240,000円 〜

最終更新:2024/04/16

【千代田区丸の内】土日祝休み・年休125日★日勤のみ♪|企業主導型保育所の看護スタッフ

当園について

都心の真ん中にありながら緑豊かな立地♪
都会と自然が調和した癒しの空間!

「有楽町駅直結」という通勤に便利な場所にあり、
昼にはキッチンカーが多数並び、夜にはイルミネーションが綺麗なオフィス街です。
周囲には美術館や日比谷公園など緑豊かな場所も多く、子どもたちとのお散歩も楽しめます。

都心ならではの利便性と小規模保育の特長を活かした企業主導型保育所です。

2018年開設の綺麗な園

柔らかな黄色を基調とした明るい室内。
飾り棚やダウンライトなどにより保育園とは思えないおしゃれな空間となっています。
森をイメージした壁や小鳥たちに癒されホッと一息つけるワークスペースもあります。

保育園が初めての方でも安心

  • 日勤のみで残業はありません。
  • 年間休日は125日あり、プライベートも大切にできます。
  • 子どもが好きな方、保育園にチャレンジしたい方にぴったりです。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

企業主導型保育所内での「体調不良対応型」保育のお仕事です

◎主に、下記業務をお任せします
・保育中に発熱など体調不良になった園児の看護
・体調不良児がいない時は、児童全体の健康管理、衛生管理等
・戸外活動の同行や室内での保育補助

■「体調不良児対応型」とは?
・通常登園した児童が保育中に微熱を出すなど「体調不良」となった場合に、保護者がお迎えにくるまでの間、専任のスタッフが看護することで安心かつ安全な体制を確保するものです
・「病児保育型」や「病後児保育型」とは異なり、病気からの回復に至っていない児童や回復期の児童は対象とせず、また自園の児童のみが対象となります

雇用期間の定めあり:1年間
以後1年毎に更新あり

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 240,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給/182,000円
・職務手当/58,000円
※固定残業手当18,000円含む(10時間分)を含む。
※固定残業手当は時間外労働の有無に関わらず支給、10時間を超過した時間外労働分は追加支給

<交通費規定内支給>
・月額 32,000円まで
・公共交通機関に限る

<試用期間>
3ヶ月あり(条件変更なし)

待遇

<加入保険>
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金

<交通費規定内支給>
・月額32000円まで
・公共交通機関に限る

<その他>
・PCオンライン講座受講無料
・資格取得支援制度あり

<ワーカー特典あり>
三菱地所グループが運営管理等に携わるビルの店舗や施設でご利用いただける約300種類の特典が利用可能!
会員限定ワークエリアの利用や、飲食店や服飾店の割引、限定イベントやセミナーの無料招待など。

教育体制・研修

・OJT
・外部研修あり

勤務時間

8:30~18:30のうち実働8h(休憩60分)
※勤務時間はご希望に応じます
※平日週5日、土日祝休み
残業ほぼなし

休日

年間休日125日
土日祝

長期休暇・特別休暇

・年間休日125日
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・慶弔休暇

応募要件

正看護師または准看護師 いずれかの資格をお持ちの方

歓迎要件

未経験者歓迎
実務経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階

東京メトロ有楽町線 「有楽町駅」から徒歩で2分
JR山手線 「有楽町駅」から徒歩で3分
東京メトロ 「有楽町駅」地下道直結

設立年月日 2018年04月23日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

【保育方針】
*お子様の自主性・主体性を尊重し「やりたい」気持ちを応援します。
*感覚を刺激する様々な体験を通して豊かな感性や心を育みます。
*お友だちとのかかわりから相手を思いやる気持ちの大切さや社会性を身につけます。

保育・教育プログラム

【コトフィスおとミック】
日々の活動に音楽を取り入れ、楽しく音楽に触れあいながら、子どもの成長を育み可能性を引き出します。また、感覚をフルに活用し、豊かな感性を養い『自己表現力』を高めます。

【コトフィスネイチャープログラム】
生物多様性プロデューサーのコーディネートによる自然体験プログラムを導入。
都心の立地ながらも緑豊かな丸の内エリアの自然に触れ、「自然」「あそび」を保育に取り入れます。
ネイチャープログラムの経験を活かし、保育スタッフが工夫し、普段の保育でも自然あそびに取り組んでいます!

【英語学習プログラム】
英語講師による、楽しみながら英語に触れられるプログラムを実施しています。
プログラムはプロの講師が進めてくれるから、保育スタッフは英語が話せなくてもOK!

対象年齢

0~2歳児

定員

23名

職員一人当たりの子どもの数

認可園の配置基準に準じています

保育時間

月~土 7:30~18:30(土曜日別途追加料金なし)
※延長保育 月~金20:00まで(有料、土曜日は延長保育無し)

休園日

日曜日・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

4月 お楽しみ会
5月 母の日、こどもの日
6月 父の日
7月 七夕
8月 夏祭り
9月 敬老の日
10月 ハロウィン
11月 秋あそび
12月 クリスマス会
1月 お正月遊び
2月 節分
3月 ひなまつり、お別れ会

※毎月実施:お誕生日会、毎月の制作・避難訓練、身体測定

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

38人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中