訪問看護ステーション リカバリー 浅草事務所【2024年05月01日オープン予定】の看護師 役職者候補(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 389,000円 〜 424,000円

最終更新:2024/04/02

オープニング!「台東区浅草駅」役職者候補募集中!今までの経験をぜひ当社で活かしていただけませんか?

2024年5月新規開設予定!

「訪問看護ステーション リカバリー 浅草事務所」で勤務くださる役職者候補を募集中!

役職者候補としてリーダーシップをとりながら事務所の運営をお願いします!
訪問看護未経験で入職し、役職者へとキャリアップしたスタッフが多数活躍しています!

事業内容

少子高齢化が進む社会の中、当社では健康寿命の延伸や在宅での看取りに目を向けた訪問看護ステーションを全国に展開しています。
皆さまが住み慣れた場所で最後まで自分らしくいきいきとした生活を営めるよう、住まいや医療・介護などを地域に密着した一体のサービスとして提供。ご利用者様にとっての「もうひとりのあたたかい家族」であることを目指し、社会課題の解決に一丸となって取り組んでおります。

働く魅力をご紹介!

本ポジションの魅力は「やりがい×安心感」です。

①やりがい

訪問業務でのやりがいはもちろんですが、役職者としてステーション運営に携わるため、多面的な視点を養うことができます。
また、オープニングスタッフとして新設ステーションの立ち上げをするため、仲間と一からつくりあげる“やりがい”を実感しやすいです。

②安心感

新設拠点をサポートする専門チームがあり、困ったことや不安なことは即座に解決できる体制をとっています。また、自信を持ってマネジメント業務に従事いただけるよう、役職者昇格プログラムを用意しています。1on1や研修を通し昇格に向けて一人ひとりに合わせたサポートをしています。

「求める人物像」

・利用者様に安心できる環境を届けながら寄り添った看護がしたい方
・病院での経験を活かしながらマネジメント業務にもチャレンジしてみたい方
・仲間と協働しながらステーションの立ち上げに携わりたい方

「採用担当者からのメッセージ」

“役職者”や“マネジメント業務”と聞くと「大変そう」「自分にはできない」と思われる方もいるかと思います。当社では役職者昇格プログラムがあり、役職者に必要な能力を1on1や研修を通して培うことができます。
訪問看護未経験、役職者未経験の方からのご応募も大歓迎です。
私たちと一緒に「もう一人のあたたかい家族」を目指しながら、社会課題の解決に挑戦しませんか。

まずは、説明会に参加してみたいという方も大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

看護師 役職者候補(看護師/准看護師)

仕事内容

役職者候補 訪問看護師(正社員)を募集中!

拠点管理業務全般をお任せします。
・新規依頼対応、契約業務
・地域連携活動
・訪問スケジュールの調整
・関係機関との連絡や調整
・緊急時や突発時の対応や指示
・その他拠点運営に係わる業務
・訪問看護業務全般

「対象疾患」
・ALSや多系統萎縮症、パーキンソン病等の難病の方
・糖尿病等の慢性疾患の方
・末期がん、認知症、脊椎損傷、脳血管疾患の方

※週に1回同じチームの理学療法士、作業療法士、言語聴覚士とミーティングを実施しています。

「入社後のイメージ」
・入社1ヵ月目~3ヵ月目
まずは訪問業務を通して、訪問看護や当社についての理解を深めていただきます
・入社2ヵ月目~6ヶ月目以降
役職者候補として、昇格に向けた当社独自のプログラムを受けていただきます(6ヵ月間)
・プログラム終了後
最終評価の結果から正式な役職者としてご活躍いただく予定です

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 389,000円 〜 424,000円
給与の備考

月給:389,000~424,000円+ 賞与
残業代別途支給(上記金額には、みなし残業手当は含まれていません)

想定年収
550万~600万(残業を月に15時間 実施した場合)

※試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

賞与あり(前年度実績:基本給×1.3ヵ月分/年)
定期昇給あり(毎年昇給の実績あり)
退職金制度(勤続3年以上の方対象)
社会保険完備
住宅手当
資格手当
年末年始手当
子ども手当(1人5,000円/月 ※扶養加入対象児で小学生のお子様3人まで)
通勤手当(上限20,000円/月)
結婚・出産お祝い金あり
表彰制度あり
インフルエンザ予防接種 補助金制度
社内懇親会費用(年4回支給 3か月毎に一人4,000円の補助)
従業員紹介制度(Ns、PT、OTを1人紹介につき最大15万円支給)
従業員持株会
ウォーターサーバー完備

「業務関連」
ユニフォーム貸与
電動自転車 1人1台貸与
スマートフォン1人1台貸与
自動車or自転車保険
あんしん総合保険(ケア中の事故、物損等)

教育体制・研修

・同行訪問
一人ひとり今まで経験した領域は異なるため、相談しながらスケジュールを組んでいます。
独り立ち後も初めて担当する利用者様や不安なことがあるときは、先輩スタッフと一緒に同行します。

・チューター制度
入職者一人ひとりに相談相手(チューター)を配置しています。
仕事のやり方や悩みごとなど、幅広く相談することができます。

・月1回程度の社内勉強会
外部医療機関と連携しwebで勉強会を行っています。
動画は保存しているのでいつでも見返すことができます。

・週1回のリーダー研修
役職者や役職者候補の方を対象にリーダー研修を実施しています。
「コミュニケーションスキル」「人事考課面談の仕方」などテーマは毎週様々です。

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
夜勤なし 夜間緊急時対応(オンコール)あり

休日

週休2日制によるシフト制
目安年間休日数:117日以上

長期休暇・特別休暇

フレッシュアップ休暇制度(最大8日付与)
結婚休暇
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休業
育児・介護休業
時間有給制度

・フレッシュアップ休暇制度とは?
心身ともにリフレッシュしていただくための制度です。
入社時に付与され、休暇を自由に取得できます。(入社時期により最大8日付与※別途社内規程有り)
公休日や有給休暇と合わせることで連休を取ることも可能です。

・時間有給制度とは?
予定があって遅めの出勤や早い帰社が必要な時に1~3時間単位で使える制度です。
社員からも大変好評です。

応募要件

看護師免許を保有している方(准看護師不可)
臨床経験5年以上の方
リーダー、プリセプターの経験がある方

歓迎要件

・土日出来る方
・訪問看護未経験の方
・主任以上の経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都台東区花川戸1−11−4 NWビル花川戸7階

伊勢崎線 浅草駅 徒歩1分/銀座線 浅草駅 徒歩2分/浅草線 浅草駅 徒歩4分

設立年月日 2024年05月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月~日 9:00~18:00

交通手段

電動自転車

1日の流れ

09:00

朝礼

朝礼の業務の画像
事務所で朝礼を実施。

09:15

契約業務・管理業務

契約業務・管理業務の業務の画像
新規ご依頼の調整や契約業務、スケジュールの調整等を行います。

12:00

休憩

休憩の業務の画像
事務所に戻ってきてもいいですし、外でランチしてもOKです!

13:00

午後の訪問に出発

午後の訪問に出発の業務の画像
2~3件程度訪問します。

16:00

拠点MTGや面談

拠点MTGや面談の業務の画像
拠点でのMTGや、スタッフとの面談をします。

17:30

記録入力・情報共有

 記録入力・情報共有の業務の画像
訪問記録の入力や他スタッフと情報共有をし、ケアの振り返りをします。

18:30

退勤(30分の残業をした場合)

退勤(30分の残業をした場合)の業務の画像
業務を終え退勤。 1日お疲れ様でした!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中