NEW

中日本訪問看護ステーションの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 292,000円 〜

最終更新:2024/04/24

訪問看護師募集!私たちと一緒に地域に貢献できるお仕事をしませんか(^^)/

中日本訪問看護ステーションのはじまりは豊田市駒場町で小さな町工場を経営していた祖父の代に遡ります。子ども時代走り回っていたこの場所で、今は自分自身の子どもを育てながら、親として、訪問看護師として日々暮らしています。

様々な職種が交差する在宅、その道のプロフェッショナル達に会え、新たな発見や驚きの毎日です。時には在宅に熱い思いの訪問診療医との連携により、高度な医療提供支援もしています。

勉強会を随時開催し、知識のアップデートを行っています。豊田市では訪問看護師の育成センターがあり、公的な教育体制が整備されています。今年度の新たな取り組みとして、看護師が排泄ケアとして行う、超音波エコーの習得にもステーションとして取り組んでいます。

今年2月より株式会社NursePro.と共に運営しております。医師と看護師が志をもち、立ち上げた組織です。東京と大阪に訪問看護ステーションを開設しており、より一層パワーアップをしていきたいと考えています。

訪問看護が好き、人が好き、仕事が好きと言える。そんなステーションを目指しています。働く仲間が増えることは、家族が増えるような気持ちです。
ぜひ訪問看護の扉をひらいてみませんか?

▽働くスタッフについて

現在働いている職員は全員子育て中です。
全員で助け合いながら運営しています。困ったときは相談できる環境もあり、未経験の人でも安心して働くことができます。

▽訪問スケジュールの作成はスタッフを大切に

新規の方は2名で訪問し、情報共有をしたりご家族への支援をさせていただいています。
情報共有をこまめに行い、共有漏れがないようにコミュニケーションツールを積極的に活用しています。

私たちと一緒に地域に貢献できるお仕事をしませんか??
ご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

《訪問看護》
自宅もしくは施設で療養をされている利用者様を医療でサポートします。
○ご利用者様の病状や経過の観察・療養のお世話
○ご家族に対する療養生活上の相談支援
○ケアマネジャー、主治医はじめ多職種との連携

▽入職後について
オリエンテーションを実施します。
訪問については数回同行しながら、看護ケアの方法や気をつける点などを確認し単独訪問に向け支援します。
朝の申し送りや、定期的なカンファレンスを行っています。
訪問看護未経験の職員もいますが、現場で判断に迷う場合は電話やLINEWORKSなど随時連絡を取り合い、一人で判断しない事を基本に連携して対応していきます。法人代表が医師のため相談することができ、正確な医療の知識に基づいて看護を提供することができます。

※訪問移動手段は、社用車を使用します。基本社用車を利用していただきますが、ご家庭の事情で自家用車使用の際は申請に基づき、ガソリン代補助があります。
※勤務時間にあわせて訪問できるよう配慮いたします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 292,000円 〜
給与の備考

固定残業代なし

試用期間3ヶ月(非常勤)
・時給1,500円
・訪問手当500円(単独訪問となってから)
・通勤手当上限20,000円

お互いが、想いや働き方を理解し合い、今後も長く一緒にやっていけると納得し意思を確認し合えたところで、3ヵ月終了後、正社員としてお願いしています。

▼収入モデル(入職1年目)
総支給額302,000円
・基本給215,000円
・資格手当20.000円
・訪問手当1件500円→例)訪問件数 80件/月 40,000円


■資格手当 20,000円
■オンコール待機手当1回
・単独平日3,000円
・単独土日5,000円

※2名体制の場合
・平日1番2,000円
・  2番1,000円
・休日1番3,000円
・  2番2,000円

例)平均月7回待機|内訳:平日待機4回・土日1番待機1回・2番待機1回
平日待機 3,000円×4回=12,000円
1番待機1回 3,000円
2番待機1回 2,000円
合計 17,000円

■緊急時訪問出動手当(時間外労働としてお支払い)
■通勤手当(上限20,000円)

■賞与あり(年2回・業績により変動)
■昇給あり
■退職金あり 

待遇

・自転車・バイク・車通勤可 ※任意保険加入必須
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
 ※週30時間以上勤務で加入
・業務中の損害賠償保険等加入
・定年制あり(一律60歳)
・再雇用制度あり(上限65歳)
・勤務延長あり(上限65歳)
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
・ユニフォーム貸与あり
・スマホ・タブレット貸与あり
・社用車貸与
・教育研修制度
 ・専門看護師等が配信している動画教材e-learning受講可
 ・訪問看護業界の有識者による月1セミナー無料受講可能
 ・勉強会参加のバックアップ(外部研修の一部補助あり)
 ・資格取得支援制度あり

教育体制・研修

・教育研修制度
 ・専門看護師等が配信している動画教材e-learning受講可
 ・訪問看護業界の有識者による月1セミナー無料受講可能
 ・勉強会参加のバックアップ(外部研修の一部補助あり)
 ・資格取得支援制度あり

勤務時間

8:30 ~ 17:30 (休憩60分)

*オンコールあり 3日程度から
訪問看護は24時間電気や水と同じように、絶え間なく医療を繋いでいきます。急変時や夜間の対応等行う事で、看護観が深まり、技術や対話力が自然と身についていきます。
待機当番が不安なく行えるまで必ずセカンド待機をつけバックアップします。

休日

週休2日(シフト制)
年間休日117日(有給5日分含む)

ステーションで待機をするスタッフは、子育てや親の介護をしています。
子どもの発熱や家族の入院などある中、互いに助け合い行っています。
ぜひ一緒に在宅での生活を支えてみませんか。

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(入社6か月後に10日間付与)
夏季休暇3日
冬季休暇5日
産前産後・育児休暇(法人内取得実績あり)
子の看護休暇
介護休暇
慶弔休暇

応募要件

・正看護師資格所有者
 ※訪問経験不問(歓迎要件:訪問看護経験者)
・普通自動車運転免許必須(AT限定可)
・年齢不問(40代活躍)
・~59歳(定年を上限とする)

歓迎要件

・協調性があり、他者を認め共に成長していける方
・子育て中の看護師も大歓迎!(未経験やブランク可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県豊田市駒場町南34-5

豊田南インターより車で5分
名鉄 知立駅から公共交通機関利用し20分

設立年月日 2018年03月01日
施設・サービス形態
営業時間

8:30~17:30

休業日

土日、お盆休み8/13-15、年末年始12/30-1/3

スタッフ構成

看護師 2名

訪問エリア・訪問先

豊田市 刈谷市 知立市 安城市

1日の流れ

08:30

朝礼(直行のケースあり)

スケジュール等確認、道路状況情報共有・新規利用者や夜間緊急コール等申し送り。各自準備し、9時00分から 訪問に間に合うように出発です。 8時半スタートの利用者さんは、自宅から直行での訪問をしています。 訪問の仕事の他に、担当者会議・退院支援・新規契約・グリーフケア・連携先への挨拶などもあります。事務所内での仕事は医師やケアマネジャーを初めとする多職種への情報共有の連絡、毎月の報告書、計画書などの作成、施設へのおたより作成、委員会活動、備品管理や社用車日常整備、などに充てています。

08:30

午前訪問

2~3件訪問します。 近場を除いて、基本的に移動は20分~30分で調整しています。

12:00

昼休憩

休憩時間は60分です。 休憩中は事務所で食事をとっても、近隣で昼食をとってもらっても大丈夫です。 ※利用者の訪問により休憩時間は前後することはあります。

13:00

午後訪問

午後の訪問を開始します。 2~3件訪問します。 近場を除いて、基本的に移動は20分~30分で調整しています。 iPad・スマホを支給していますので、合間に記録や訪問した利用者さんの状態報告を随時ケアマネジャーや医師にするなどしています。

17:30

業務終了・帰宅

時刻によっては直帰することもあります。 残業が無いようスケジュールを考慮しています。 訪問中だけではなく、ケアの内容の記録、多職種連携の書類作成や情報共有も大切な業務です。書類作成も色々ありますが、事業所内で協力し合いながら終われるよう工夫しています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中