NEW

訪問看護ステーション アイビー燕【2024年02月01日オープン】の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 270,000円 〜 310,000円

最終更新:2024/04/26

完全週休2日・オンコールなし◎時短勤務制度あり★精神科に特化した訪問看護ステーションで看護師を募集中です

私たちの職場を紹介します

  • 燕市小高にある「訪問看護ステーション アイビー燕」は、精神科に特化した訪問看護ステーションです。
  • 精神疾患を抱えられている方や、心のケアを必要とされる方を対象に、医師の指示のもとで約30分程度看護師がご自宅に伺い、地域での生活をサポートしています。

看護師として多様な働き方が叶います

  • はじめは二人で訪問し、しっかりフォローいたしますのでご安心ください。
  • 完全週休2日でオンコール対応はありません。生活リズムを整えやすく、無理なく活躍いただけます。
  • 時短勤務制度や時間給も取得可能など、自分の時間も確保しやすいです。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

【精神特化の訪問看護】
・精神科に特化した訪問看護ステーションにて
・1日に平均6件程度、社有車で訪問看護をおこなう
※訪問エリアは燕市、三条市、見附市、田上町、加茂市、弥彦村、新潟市(西蒲区・南区)
※オンコール対応はありません

初めは二人で訪問し、しっかりフォローいたします
※自宅付近の駐車場で社有車を管理していただくため、ご自分の車を使用することはありません

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 310,000円
給与の備考

【想定年収】
3,540,000円~4,120,000円

別途時間外手当支給
固定残業代なし
※給与の振り込み日は毎月25日
試用期間6ヶ月(最初の1ヶ月時給 1,500円、2ヶ月目時給 1,600円 3~6ヶ月目月給 255,000円:基本給150,000円、資格手当55,000円、調整手当5,000円、みなし残業代45,000円/月20時間分・超過分は法定通り支給)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
服装自由

勤務時間

9:00~19:00のシフト制 休憩60分・実働8時間

<シフト例>
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※勤務のご相談はいつでもお待ちしております

時短勤務制度あり
※子育て中の方や趣味を優先させたい方等希望者は短時間正社員について相談可

休日

土日休み
完全週休2日制
年間休日120日以上あり

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/31~1/4)
年次有給休暇は入社時に10日付与
時間有給取得可

応募要件

看護師資格
および精神科経験(1年以上)または精神科訪問看護基本療養費算定要件研修を受講されている方
普通自動車運転免許(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

新潟県燕市小高7083 エクセランプラース D102号

JR弥彦線 燕三条駅から徒歩で22分
上越新幹線 燕三条駅から徒歩で19分

設立年月日 2024年02月01日
施設・サービス形態
営業時間

9:00~18:00

休業日

土日、年末年始(12/31~1/4)

訪問エリア・訪問先

燕市、三条市、見附市、加茂市、弥彦村、田上町、新潟市(西蒲区・南区)

交通手段

社有車

利用者の特徴

精神科へ通院中の方

対応疾患・サービス

申請のお手伝い
カウンセリング
受診の付き添い

訪問看護ステーション アイビー燕の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:7年

更新日:2024/04/26

精神科訪問看護師としてのやりがいはどのようなことですか?

自分の関わりひとつで、利用者様の治療速度が変わるところだと思います。毎日反省の連続です。                                                 
                                                                                  
.
すべて見る 閉じる

病棟と訪問看護、働き方はどのように違いますか?

利用者様との関係性が密で、長い関わりになるところが大きいと思います。自分主体で動けるので、病棟特有の動きづらさは感じにくいように思います。              
                                                                               
.
すべて見る 閉じる

社風や雰囲気についてどのように感じていますか?

自身のライフスタイルに合わせて決められ、夜勤がなく、超勤も少ないため、体は楽になりました。また、ステーションの雰囲気が良く、話し合いながらなんでも決めていける部分も大きな魅力だと思います。                                                                   
.
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

ご利用者様宅へ直行

ご利用者様宅へ直行の業務の画像
自宅付近の駐車場で社有車を管理して頂くため、ご自分の車を使用することはありません。

09:00

訪問看護 三件

訪問看護 三件の業務の画像
看護師一名か二名での訪問となります。 具体的な内容としては、精神状態の確認と傾聴、服薬管理とご助言、日常生活の確認とご助言、医師への情報共有、訪問看護の記録 等。

11:30

計画書・報告書作成等

計画書・報告書作成等の業務の画像
毎月主治医や連携機関への情報提供書や監護計画書の評価を行います。 ipadを一人一台支給するので、効率よく業務が行えます。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
食事やトイレ等行います。 冷蔵庫や給湯ポット、電子レンジはステーションに設置してありますので、ご自由にお使いください。 画像は、たまたま管理者がハンバーガーを買ってきてしまった時の写真です。

13:00

訪問 2件

訪問 2件の業務の画像
看護師一名か二名での訪問となります。 具体的な内容としては、精神状態の確認と傾聴、服薬管理とご助言、日常生活の確認とご助言、医師への情報共有、訪問看護の記録 等。 食事を摂ったばかりで、少し眠いですが、ガマンです。

14:30

計画書・報告書作成 等 

計画書・報告書作成 等 の業務の画像
早く仕事に慣れるコツは、隙間時間の有効活用だと思っています。

15:00

訪問 2件

訪問 2件の業務の画像
看護師一名か二名での訪問となります。 具体的な内容としては、精神状態の確認と傾聴、服薬管理とご助言、日常生活の確認とご助言、医師への情報共有、訪問看護の記録 等 希望時は、散歩等一緒に運動をする方もいらっしゃいます。

17:00

記録・申し送り等

記録・申し送り等の業務の画像
必要時は各連携機関へ情報連携を行います。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
本日の業務は終了です。 正規雇用後、希望者は、管理者の意向でエニタイムフィットネス燕三条店での月額利用料をお支払いしております。 一汗かいて、また明日からも頑張りましょう。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中