重症児デイ オハナの看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

重症児デイ オハナの看護師/准看護師求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 230,000円 〜 260,000円

最終更新:2020/06/17

身体に障害や医療ケアの必要な子どもたちに丁寧に寄り添い楽しい毎日を送らせてあげたい!やりがいを求め、常に前向きなあなたに!!

どんな重い障がいがあっても笑顔で楽しい毎日を送らせてあげたい!!看護師の資格を活かして子どもたちをサポートしませんか?


楽しみながら成長しようを合言葉に成長につながるさまざまなプログラムを提供しています!!


重症児デイ オハナでは重症心身障害児や医療的ケアのある子どもたちが放課後や休日に通っています。
重い障がいがあるので身体ケアはもちろんのこと、音楽やアート・遊び、料理など様々なプログラムを実施。大人も子ども笑い声が絶えない明るい職場です。

正看護師もしくは准看護師の資格をお持ちであれば経験は不問です。
重症児と接するのが初めての方も丁寧に指導・研修をいたします。安心してご応募ください。

ミーティング、研修を密に行い、常に前進。

前向きに意欲的に働きたい方は是非、当法人で働きませんか?
垣根なく、いろんな思いを共に話し合いながら毎日のケアを行っていきたいと考えております。職員どうしはとても仲が良く働きやすい職場です。

ご応募お待ちいたしております!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

身体や知的に重度の障がいをもつ児童の看護業務全般(喀痰吸入。吸引あり)
日常生活の補助
移動、食事介助(胃ろうも含む)、排せつ介助、導尿
子どもの遊びなどの介助
送迎業務、簡単な事務作業等
※平日の午前中は他施設でのお手伝いをしていただきます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 260,000円
給与の備考

給与詳細
・基本給 220,000円~250,000円
・資格手当 10,000円

賞与あり 年2回・2.5か月
昇給あり 1,000円
通勤手当あり 実費支給 上限16,000円/月
住宅手当
扶養手当
※試用期間あり(6か月・基本給+資格手当7,000円)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 65歳まで
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

勤務時間

平日
9:30~18:30
土・祝・子どもの長期休暇
8:30~17:30

時間外労働ほぼなし

休日

日・他(週休二日制)
勤務表による
年間休日114日

長期休暇・特別休暇

夏季・年末年始休暇
有給休暇

応募要件

正看護師もしくは准看護師
59歳以下の方(定年年齢を上限とするため)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 祝い金 正職員:24,000 〜 30,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

愛知県みよし市莇生町あざみ24-1

名鉄三好ケ丘駅下車 さんさんバスさつきちゃん莇生公民館前下車徒歩5分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

平日 13:00〜17:00
休日(土曜・祝日・学校休業日) 9:30〜15:30

利用者定員数

5名

施設規模

重症児デイ 定員5名

スタッフ構成

法人全体 常勤8名 非常勤20名
重症児デイ オハナ 常勤3名非常勤9名

キープする
気になる求人はキープして後から確認

重症児デイ オハナの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:4年

更新日:2020/06/18

職場の魅力について教えてください

前職を辞めてから縁あっていきもの語りを見学に来て,ここでならがんばれそうかなと思い働き始めました。子どもとあまり接したことがなかったけれど先輩に介助の仕方、子どもとの接し方、保護者との信頼関係の築き方も教えていただき少し自信がつきました。子どもたちがどうしたら楽しんでくれるか試行錯誤していくのが楽しみでもあり、やりがいです。年齢、性別、常勤、非常勤に拘らず、スタッフ全員がいきもの語りの仲間としてきちんと意見が言い合える職場環境です。困ったことがあれば、みんなで助け合い協力し合い、支えあう。そんな職場です。 すべて見る 閉じる

児童指導員の職員の画像

児童指導員

経験年数:4年

更新日:2020/06/18

今の仕事のやりがいは何ですか?

大学卒業後は障がい福祉関係の仕事に就くのが希望でいきもの語りを選びました。皆が毎日快適・楽しく・安全に過ごせるような支援をしています。皆が小さい時から関わっているので、成長していく姿を見ることができてとても嬉しいです。今は活動を通して互いに喜びや達成感を分かち合ったり一人ひとりの可能性を見出すことがやりがいになっています。
 また、スタッフ同士が仲が良く、困ったときは助け合う、アットホームな職場なのでとても働きやすいです。
すべて見る 閉じる

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:3年

更新日:2020/06/18

入職したきっかけを教えてください

小児分野で生活に関わる支援がしたいと思っていたところ、求人サイトでいきもの語りを紹介していただいたのがきっかけです。最初に見学させていただいたときに、職員と子どもたちが和気あいあいと楽しく笑って過ごしていたのが印象的でした。常勤の療法士がひとりということで不安もありましたが、非常勤の職員と相談したり、多職種で意見交換することで新たな発見もあります。活動の中で個々に合わせて道具や姿勢を工夫することで、利用者のできることを見つけたり、できた時の笑顔を見るととてもやりがいを感じます。
子どもたちの成長を肌で感じながら、ともに成長していける職場だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。保存期間は2週間となっておりますが、 会員登録 または ログイン をしていただくことで、期間を超えての保存や、募集休止中の募集再開通知を受け取ることができるようになります!

募集を休止中の求人へ問い合わせる
事業所名 特定非営利活動法人いきもの語り
住所 愛知県みよし市莇生町あざみ24-1
仕事内容 身体や知的に重度の障がいをもつ児童の看護業務全般(喀痰吸入。吸引あり) 日常生活の補助 移動、食事介助(胃ろうも含む)、排せつ介助、導尿 子どもの遊びなどの介助 送迎業務、簡単な事務作業等 ※平日の午前中は他施設でのお手伝いをしていただきます
雇用形態 正職員

キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、ご連絡させていただきます。また、希望条件に合いそうな他の求人情報のご紹介もさせていただくことができます。

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『88サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2019年11月6日時点 (自社調べ)