特別養護老人ホームさくらの里の看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特別養護老人ホームさくらの里の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 210,000円 〜

最終更新:2023/10/19

オンコールありません!!ワークライフバランスを重視した看護師の求人です。

【概要】
 2018年11月にオープンした特別養護老人ホームさくらの里です。
現在看護職員は常勤で6名、非常勤1名の合計7名です。(20代~60代)*2023.4.1現在
医療体制の強化のため、看護スタッフの増員を行います。

【入所者の状況】
・経鼻経管栄養の方はおらず胃ろうのみ(1名:2023.4.1現在)、CV管理が必要な方などはおりません。
・基本的には病状が落ち着いている方が入所され生活しており、その方々の健康管理が主な業務内容となります。

【業務内容】
・入所者及びショートステイ利用者のバイタルチェック
・診療準備、補助(週1回)
・受診に関する医療機関とのやり取り(協力医療機関のみ)
・入院の必要がない軽度な処置
                       等

【他施設との違い】
◎夜間オンコールなし!!
 特別養護老人ホームでは夜間に入所者が急変した際には、オンコール対応をとっている施設が多く、
 看護スタッフの負担になることが多いですが、当施設は看護スタッフのオンコール体制がありません。
 介護スタッフが直接協力医療機関へ問合せを行い、受診対応を行います。
◎救急時のたらい回しなし!!
 協力医療機関との強固な連携により、24時間365日受け入れを行っていただけます。
 救急車の中で数時間待たされたり、受け入れ先がなかなか決まらず冷や冷やすることはありません!!

【まずは見学から!】
・当法人では採用時にマッチングを重視しています。
まずは施設を見学いただき、納得いただいてからの面接を行うこととしています。
まずは見学から!!お気軽にお問い合わせください!

仕事と休みのメリハリのある生活が可能です。
まずは見学だけでも是非お越しください!!
ご応募おまちしております!!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

入所者及びショートステイ利用者の健康管理、処置、受診付添

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜
給与の備考

看護師:250,000~/月給
准看護師:210,000~/月給

待遇
教育体制・研修
勤務時間

8:00~17:00(休憩時間1時間)
9:00~18:00(休憩時間1時間)

休日

事業所カレンダーによる
年間休日数115日
夜間オンコール体制ありません。
子育ての状況に合わせた働きか方(勤務日数や時間)が可能です。
是非一度ご相談ください!!

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇、有給休暇、年末年始休暇
〇リフレッシュ休暇(入職3年目以降)
〇バースデイ休暇
〇ラブ休暇(大切な人と過ごす日を特別休暇として取得できます♪)

応募要件

下記のいずれかの資格をお持ちの方
・看護師
・准看護師

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福島県田村市滝根町菅谷大子堂153番地25 特別養護老人ホームさくらの里

JR磐越東線郡山駅からいわき市方面、JR菅谷駅から直進200m

設立年月日 2018年11月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • ショートステイ
  • 通所介護・デイサービス
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

平 日 9:00~18:00
土曜日 9:00~13:00

休業日

日曜祝日、8月13日~15日、12月30日午後~1月3日

利用者定員数

入所98名、短期入所2名の合計100名入所 機能訓練特化型デイサービス、居宅介護支援事業所デイサービス:午前20名、午後20名

施設規模

入所98名、短期入所2名の合計100名入所
機能訓練特化型デイサービス、居宅介護支援事業所

スタッフ構成

介護職員34名(入所31名、デイ3名)
看護職員6名
介護支援専門員3名(入所2名、居宅1名)
生活相談員2名
管理栄養士1名
事務員4名
機能訓練指導員4名(入所4名、デイ3名)*柔道整復師3名、PT2名、OT2名

特別養護老人ホームさくらの里の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:6年

更新日:2023/09/07

どのようなスキルが身につく職場ですか?

医療機関で勤務していた時は、医師や先輩看護師の指示で動くことが多く、病状や病態について自分自身で見極めるということが少なく感じました。
特別養護老人ホームさくらの里は医療機関と密な連携が取れており、さくらの里で働くことにより利用者様の状態をより把握し、見極める力がつくようになりました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は、以前勤務していた医療機関を退職した後、半年間は医療や介護の業界から離れ、まったく別の仕事をしていた経験があります。いわれるブランクがある状態でさくらの里へ入職しています。
入職後は先輩看護師方からの丁寧な指導で再び看護職として働くことができています。ブランクがあり、医療や介護の現場から離れていても働きやすいと思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

元気で明るい方と働きたいです。業務量は多くありませんが、気がめいってしまう日もあります。お互いに元気を分け合えて利用者様とも明るく接していただける方と一緒に仕事ができるととてもうれしいです。是非一緒に働きましょう♪ すべて見る 閉じる

特別養護老人ホームさくらの里の採用担当からのメッセージ

佐久間 裕の画像

佐久間 裕

役職:施設長 資格:社会福祉主事、介護支援専門員、鍼灸師、防火管理責任者、危険物取扱乙4種 経歴:2016年~ 特別養護老人ホームさくら 施設長   2018年~ 特別養護老人ホームさくらの里 施設長        リハビリセンターさくらの里 管理者 役割:施設全体の管理運営をスタッフの皆さんへお願いしています。

管理者の佐久間です。 当事業所の求人をご覧いただきありがとうございます。 ◎入職後の「こんなはずじゃなかった...。」や、「聞いていた話と違う!!」ということが無いよう、当施設では「見学無の面接」は行っておりません。  見学の際には、担当職員と色々なお話しをしていただき、実際の現場の雰囲気、入所者やスタッフの状況など全て見て、感じていただきたいと思っています。  それらをご自宅に戻り、よくご検討いただいたのちに、当事業所で働きたいと希望される方に面接のご案内をさせていただいています。 ◎まずは見学にお越しいただき、ご納得いただいた後にご応募いただければ幸いです♪ すべて見る 閉じる
吉田 恵美の画像

吉田 恵美

役職:看護主任 資格:看護師 経歴:2018年~特別養護老人ホームさくらの里 看護師   2020年~特別養護老人ホームさくらの里 看護主任 役割:施設全体の入所者ケア、看護スタッフ統括を行っています。   感染対策委員会の運営、新人研修(感染症対策)を担当しています。

特別養護老人ホームさくらの里看護主任の吉田です。 介護施設で働く看護スタッフの懸念事項の一つとして、オンコール対応があると思います。 オンコール対応の日は、常にドキドキして自分の時間もとられ、好きなこともできない。。。介護施設で働く看護スタッフの多くは経験したと思います。 当事業所では、介護施設で働く看護スタッフの負担を少しでも軽減させようと、看護スタッフの休日夜間を含むオンコール対応を全て廃止しました。 実際にオンコール対応がないのが決め手となり入職していただいた看護スタッフもいらっしゃいます。 まずは施設見学にお気軽にご応募いただき、施設の雰囲気を感じ取っていただきたいと思います。 見学は私が対応させていただきますので、実際の現場を見ながら、業務内容のお話しもさせていただきますね◎ 見学お待ちしております♪ すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中