医療法人社団 日岩会 下井病院の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 240,000円 〜 484,000円

最終更新:2024/03/28

【足立区綾瀬】日勤のみ可!常勤時短勤務が可能!オペ室・救急外来・急性期病棟看護師!残業少なめ!ワークライフバランスを重視した働き方ができます!

日勤のみ可・下井病院・整形外科・内科・救急外来・オペ室・急性期病棟・地域包括ケア病棟

 当院は整形外科・内科を中心とした二次救急病院(95床)で、急性期病棟(63床)、地域包括ケア病棟(32床)があり、専門性の高い医療を提供しています。
 急性期病棟では、整形外科と一般内科の急性期看護を学ぶことができ、特に整形外科における医療、検査、周手術期看護を退院まで自分のペースで急性期看護を学ぶことができ、自分らしい看護展開ができるのが魅力です。
 また、大学病院や総合病院のような忙しさはなく、朝から晩までオーダリングシステムに翻弄されたりすることもありませんし、ベッドコントロールで疲弊するような忙しさもありません。
 落ち着いた環境で専門知識を身につけることができますので、スキルアップしたい方はぜひご検討ください。

日勤常勤OK!常勤時間勤務が可能です

 当法人ではワークライフバランスを重視した多種多様な働き方ができるので、ご家庭のご事情に合わせ週40時間勤務ができない方には、常勤でも時短勤務契約ができたり、日勤のみの常勤契約もできます。勤務時間の調整により、週休3日の常勤契約も可能です!

☆落ち着いた環境で常勤で働きたい人!
☆子育てが落ち着くまでは家庭重視で働きたい人!
☆ダブルワークで空いた時間、スキマ時間を活用したい人!

働きたい時間帯や内容に応じて、オペ室、救急外来、病棟、外来、訪問診療など、いろいろな部署でご活躍いただけます。

病棟経験少なめ・ブランクある方・看護経験1年未満OK!

 オペ室・病棟などご経験がある方は特に歓迎いたしますが、未経験やブランクのある方、また看護経験1年未満の方でも師長が丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
 サポート体制が整っていますので、病棟経験の少ない方や、ブランクのある方でも安心して働けます。当院では職員の個性や過去のご経験を活かして、法人全体の活性化を図り、イメージアップ活動に取り組んでおります。
 
あなたにしかできない何かを一緒に見つけてみませんか?

ぜひ一度お越しいただき、ご見学してもらえたらうれしいです!

ご応募を心よりお待ちしています!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

病棟業務:整形外科、内科を中心とした急性期一般病棟、地域包括ケア病棟での病棟看護業務

その他部署:オペ室勤務、救急外来、外来での看護業務

夜勤業務:整形外科病棟、内科病棟での夜勤病棟看護業務+救急外来対応

※配属により業務内容が異なります。お気軽にお電話ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 484,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 190,000円~240,000円(経験加算あり)
・調整手当 50,000円

夜勤手当 15,000円/回(月5回想定)
休日手当、年末年始手当あり
役職手当あり(前職での役職考慮いたします)
住宅手当 20,000円(規定あり)
皆勤手当 10,000円
通勤手当 実費支給(上限50,000円/月)
賞与あり 実績年2回
昇給あり 年1回
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【看護師/未経験/未経験】

・入職1年目 441万円

・入職10年目 507万円


【看護師/主任/10年目】

・入職1年目 483万円

・入職10年目 615万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
財形貯蓄
退職金制度あり(勤続2年以上)
退職金共済加入
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり
保育手当あり(1万~2万) 

教育体制・研修

院内研修あり
未経験者・ブランクある方・看護師経験1年未満の方は先輩看護師が丁寧に指導いたします。

勤務時間

変形1ヶ月単位
1)8:30~17:30  (休憩60分)
2)16:00~翌9:00 (休憩60分 仮眠120分)

※時間外 月平均5時間程度
☆日勤のみの常勤時短契約が可能です。ぜひご相談ください。

休日

4週8休 週40時間勤務
家庭の事情により週40時間勤務ができない方は常勤時短勤務契約が可能です。日勤のみ、平日のみの契約も可能 ぜひお気軽にご相談ください。

長期休暇・特別休暇

育児休業・介護休業あり
育児休業取得実績あり

応募要件

看護師(正看護師、准看護師)
学歴不問
経験不問(未経験OK・ブランク可)
18歳~59歳(労働基準法・定年制による年齢制限)
月2回以上夜勤ができる方(2回のみでも可)
※日勤のみ希望される場合は応相談

歓迎要件

未経験者、ブランクあり、看護経験1年未満歓迎!常勤時短勤務契約も可能!経験あれば尚可(特にオペ室経験のある方)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区綾瀬3-28-8

東京メトロ千代田線、JR常磐線 綾瀬駅東口から徒歩で7分
コミュニティバスはるかぜ「下井病院前」停留所すぐ
東武バス「中央通り」停留所から徒歩6分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科
  • 在宅医療
  • 救命救急
開院時間

外来時間
平日9:00~17:00
土曜日AMのみ

24時間救急外来対応 

休診日

土曜日午後、日、祝祭日

平均患者数

外来通院 60人/日(平均) 手術件数 436件/年(2022年)

施設規模/病床数

急性期一般病棟63床 地域包括ケア病棟32床  

救急指定

二次救急

年間救急車受け入れ台数

約570件

スタッフ構成

医師 24名
薬剤師 3名
看護師 46名
看護補助 11名
臨床検査技師 6名
放射線技師 7名
理学療法士 6名 
(2023年4月現在)

常勤医師数

4名

非常勤医師数

20名

設備/機材

MRI、CT、X線、エコー、内視鏡、手術室、骨密度測定装置

院長名

金沢輝久

院長略歴

千葉大学医学部 卒業
東京大学医学部整形外科医局入局
東京大学医学部附属病院 助教
東京大学医学部附属病院、三楽病院、
さいたま赤十字病院(旧大宮赤十字病院)、
武蔵野赤十字病院、湯河原厚生年金病院、
都立墨東病院などで勤務
東京医科大学茨城医療センター 助教
東海大学医学部 生体構造機能学(解剖学、骨学)客員教授
下井病院 院長

社宅・寮 あり
託児所 なし

医療法人社団 日岩会 下井病院の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2023/07/10

どのようなスキルが身につく職場ですか?

整形外科病棟では、脱臼、骨折、整復術、人工関節術、経皮的椎体形成術(BKP)など整形外科全般の疾患、治療の学びができます。救急指定病院のため、救急外来受診~入院~手術~リハビリ~退院支援までの一連の看護を学ぶことができます。医科歯科、慶応、帝京、などの大学病院と提携しているので、大学病院の先生方から疾患や治療に対しての指導やアドバイスも聞けるため、自分のスキルアップにつながります。夜間救急担当Nsは夜間ナーストリアージを経験できるので、急性期看護を学びたい方にはたくさん学ぶことができると思います。
また、病院内の各委員会が1~2か月に1回院内研修を実施しています。当日参加できなかった職員には伝達研修を行っています。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

救急指定病院なので、整形外科中心、外傷の患者さんもいらっしゃいます。内科は暑い時期になると熱中症や脱水の患者さんも多く入院されています。また、地域包括ケア病棟もあり、そちらでは急性期を脱した患者さんの他院からの転院受け入れや、レスパイトケア目的での入院患者さんがいらっしゃいます。
また、近年の高齢化に伴う認知症患者さんの増加や、不穏やせん妄といった精神的に不安定な患者さんなどの増加に伴い、入院患者さんの精神的ケアにも力を入れています。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

シフト希望にも柔軟に対応してくれるため、子育て世帯は安心して学校行事等に参加できます。また、職員にはベテランの子育て経験者も多いので、シフト交換や子供の急な体調不良でお休みになっても理解を示してくれ、大変助かっています。
女性にはいろんなライフステージがあると思うので、自分のライフステージに合わせて、常勤、時短常勤、常勤日勤のみ、パートなど、子育てに合った勤務条件で仕事ができるのがいいところだと思います。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:7年

更新日:2023/07/04

入職したきっかけを教えてください

仕事とプライベートを両立できる職場を探していて、自宅から通勤できる範囲で希望していました。お給与も大切ですが、やはり働きやすさや、求職者への理解がある職場が良いな、と思っていて、職員を大切にしてくれる病院を探していました。でもこういうことって、面接に行かないとなかなか分からないじゃないですか。そうしたら、見学に伺ったときにこちらの事情を親身になって聞いてくださったので、下井病院に入職を決めました。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

急性期病棟ではあるのですが、整形外科と一般内科しかないので、総合病院や大学病院の急性期病棟とは異なり、朝から晩までオーダリングシステムに翻弄されたりすることもないですし、ベッドコントロールで疲弊するような忙しさもありません。かといって急性期病棟だから学ぶことは学べるし、総合病院のような忙しさはないので、整形外科における医療、検査、周手術期看護を退院まで自分のペースで急性期看護を学ぶことができ、自分らしい看護展開ができるのが魅力です。またこちらの病院では、常勤の方でも時短勤務契約ができたり、日勤のみの常勤契約もできるので、いろいろな働き方が可能だと思います。週休3日の常勤契約なんて方もいますよ(笑) すべて見る 閉じる

求職者の皆さんへ一言

転職活動をするにあたり、例えば給与が高いところがいい、とか、夜勤はしたくない、とか、プライベートの時間をたくさん欲しい、とか、皆さんいろいろな希望があるかと思います。ですが、何かを優先したいなら、何かのこだわりは諦める必要があることもあります。自分の人生において何を優先第一にするか、優先順位を決めて、妥協できるところは妥協して納得のいく条件で職場探しするのがいいと思います。 すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士(リハビリ科 下井病院TikTok担当)

経験年数:10年以上

更新日:2023/07/27

入職したきっかけを教えてください

下井病院に入職したきっかけは、見学した際、現場のリハビリスタッフが明るく、働きやすい環境だなと感じたことと、自宅の近くの職場だったからです。実際働いてみても働きやすいですね。最近は動画配信の仕事も任されています。自分のスキルが活かせる職場だと感じます。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

二次救急の病院なので、術前リハ、術後リハ、退院後の予防リハまで幅広く学ぶことができる職場です。患者様の疾患は整形外科疾患(主に圧迫骨折、大腿骨骨折)の方がメインのため、患者様のリハビリの治療過程の変化が学びやすいのが特徴です。入院中のリハビリは、患者様を退院に導くために他部署のスタッフとの連携が不可欠になるため、チーム医療が学ぶことができます。当院は明るく優しいスタッフが多い為、連携が取りやすいので、病院で働くのが初めての方や、経験が浅いリハビリスタッフも、安心して働ける環境になっています。整形外科の疾患を経験したい方、病院のチーム医療を学びたい方にとっては、スキルアップがしやすい職場だと感じます。

すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

明るくて、楽しく仕事がしたい人と働きたいです。当院では、リハビリテーション科が季節ごとのイベントや、SNS発信などもやっており、今までにない新しい挑戦を積極的に行っています。院長先生もリハビリスタッフのやることを快く受け入れてくれるので、新しいことをやりたい人にとっては、とても働きやすい環境です。「リハビリスタッフとしてこれがやりたい」という意欲がある方、もしくは「患者様と一緒に楽しいことをしてみたい」や、「自分が学んだ新しい手技を試してみたい」なども大歓迎です。患者様も一緒に働くスタッフも、みんなで明るく楽しくなるようなことを積極的に行ってくれる方は、ぜひ一緒に働きましょう! すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

申し送り 情報収集

★受け持ち業務 本日の受け持ち患者さんおよび新規入院患者さんの情報収集をし、今日一日の予定を確認する。夜勤者から夜間の申し送りを受ける。 ★リーダー業務 部屋割りの確認と業務調整。患者入院状況、患者状態要約、内服薬定数および残数の確認をする。体温計、PHSなどの物品チェックをする。入院患者

09:00

訪室 環境整備 業務調整

★受け持ち業務 受け持ち患者さんへの挨拶をする。環境整備(受け持ちの部屋と廊下)を実施する。医師の指示書、注射指示箋を確認し、混注する ★リーダー業務 オペ出し、検査出し、入浴準備などの業務調整をする

09:30

ケア及び処置 ヘルパーさんへの伝達、情報交換

★受け持ち業務 清拭(陰部洗浄、清拭、オムツ交換、寝衣交換)、および褥瘡などの処置の実施。 感染症のある患者さんは最後に実施する。朝一番のオペ予定あればオペ患者さんの準備(オペ前処置、オペ室への移送) ★リーダー業務 本日の清拭者、排泄介助者、体位交換者、リネン交換者、入浴介助者をヘルパーさんに申し送り、オペ出し、検査出し、リハビリ室移送、入浴準備などの業務連絡をヘルパーさんに伝達する。本日の退院患者および転室患者のカルテ整理をし業務調整する。

10:00

VS測定・観察 与薬 報告 水分補給の時間

★受け持ち業務 VS測定をし、患者さんの状態をアセスメントし、定時薬の与薬、定時処置の実施、注射・点滴などの投薬を実施する。発熱者等患者さんの全身状態に異常あればリーダー看護師および主治医への報告をする。オペ予定患者いればオペ準備実施(オペ前処置、オペ室への移送) ★リーダー業務 本日の熱発者の報告受け、患者移室などのベッド調整、業務調整する。水分補給の時間をヘルパーさんに伝え、患者さんへ水分摂取を促す

11:00

体位交換 除圧 血糖測定

★受け持ち看護師 褥瘡予防のために体位変換する 踵の除圧の実施 フットポンプ、CPM(持続的他動運動)の実施 ★リーダー業務 血糖測定対象患者さんの血糖測定を実施する

12:00

昼食配膳、食事介助、下膳

★早休憩看護師 残り番の看護師に自分の受け持ち患者の申し送りをし、交代で食事休憩をとる。    前半(11:30~12:30) 後半(12:30~13:30)。 ★残り番看護師 昼食準備、配膳、配薬、食事介助、下膳ナースコール対応、口腔ケアの実施

13:30

ショートカンファレンス

患者の状態、情報交換、看護計画および評価 地域包括ケアへ転室予定者 医療安全(インシデント・アクシデント) 看護記録、フローシートの記載・看護計画および評価 地域包括ケア病棟患者のリハビリ(Nsによる)

14:00

午後の検温 オムツ交換 体位変換 水分補給

★受け持ち看護師 リーダーへ患者状態報告、指示表の確認(本日の検査、処置、点滴等)、患者ケア、リハビリ(歩行訓練や車イス歩行他)、フットポンプの実施 ★リーダー看護師 明日のオペ、検査、採血、点滴準備

15:30

午後の点滴・処置

★受け持ち看護師 午後の点滴確認、準備、実施。褥瘡等の必要患者の再処置、重症者および有熱者の再検・記録。点滴実施者のルート確認、および滴下数確認 ★リーダー看護師 受け持ち看護師の残務フォローアップ

16:00

体位変換

★受け持ち看護師 ヘルパーさんとともに体位変換実施 ★リーダー看護師 一般、包括病棟用患者必要度評価表の評価

16:30

申し送り

★受け持ち看護師 日勤者⇒夜勤者への患者情報申し送り ★リーダー業務 病棟日誌作成。患者入退院状況、患者状態要約、内服薬定数および残数、輸血残数、体温計数、PHS数、看護必要度の加算人数 

17:00

整理整頓 記録等残務処理

★受け持ち看護師 物品の片付け、残務処理 ★リーダー看護師 スタッフフォロー

17:30

業務終了

帰宅準備 忘れ物確認

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

69人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中