リハビリ訪問看護ステーションWalkの看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,250円
  • 時給 1,600円 〜

最終更新:2024/04/10

2024年4月まで内定者にはお祝い金あり!木曜・日曜休み◎年間最大8連休強制休暇制度あり。訪問看護ステーションにて看護師として働きませんか?

2019年8月に滋賀県高島市に事業所をオープンしました。沢山の利用者様を支えられるように、令和6年4月までに働ける方を募集します。

当法人は訪問看護ステーションとして滋賀県高島市にて運営しています。今後は事業拡大にて通所サービスや就労支援事業も開所に向けて管理者候補の方も募集中です。

You'll never Walk alone~ひとりじゃない~という基本理念に基づき、在宅での暮らしを続けたい利用者様がその人らしい生活を過ごせるように、社会復帰に向けて二人三脚で歩んでいけるようにと、職員一丸となって頑張っています。

▼▼チームで支えるステーション▼▼
リハビリ訪問看護ステーションWalkは看護師と連携を取りながらチームで支え合い、利用者さんの在宅生活をサポートしております。また看護師+理学療法士、看護師+社会福祉士といったダブルライセンス取得者も活躍しており、それぞれの専門性を活かし業務を進めております。
利用者さまには「最期まで自分らしく生きるに寄り添う」看護・リハビリを提供し「在宅生活からの社会復帰」を最終目標に据えております。
そういった訪問看護、リハビリ業務をこなしながらも、スタッフにとっても休日をとりやすい環境作りをしています。
現在、30代のスタッフが活躍していますが、スタッフ同士の仲はとてもよく、利用者さんファーストで仕事に専念できるところが持ち味の訪問看護ステーションです。

▼▼木日完全週休二日制▼▼
嬉しい平日定休日の体制を取っております。木曜日はちょっとした役所手続きや銀行業務などの平日限定の雑務を。日曜日はパパママ世代の職員にとってはあっという大きくなる子どもと過ごす有限の時間を有意義に過ごすことができます。また、ご自身やご友人、ご両親との時間も大切にしたい方にとってぴったりの環境です。
年間休日は110日以上となっております。

▼▼訪問未経験者歓迎▼▼
地域での訪問看護ステーション間で定期的な研修にも参加することが可能です。また基礎的な知識はEラーニングにて研修システムがあり、同行訪問を含むサポート体制を整えていますので、未経験の方でも無理なく仕事に慣れていただけます。
毎週月曜日には社員全員集まって、カンファレンスを定期的に開催しており、利用者さんの課題についてのプランを見直しています。

▼▼頑張っている人には給与を優遇、当社規定の昇級システムあり、年2回の昇給チャンス▼▼
認定理学療法士など、公的な認定資格をお持ちの方は給与(手当)を優遇いたします。また、学会発表を積極的に行っている方は、賞与時に優遇致します!!
また、4月、10月には勤務状況に応じて当社規定昇給システムに基づき、どんどんお給料アップも可能です。

▼▼移動は原則自動車、ITツールを用いてカルテはいつでもどこでも▼▼
訪問は原則軽自動車を使用していただきますので悪天候でも気になりません。
高島市の雄大な自然と人に囲まれて、四季をゆったり感じながら、豊かな環境での仕事ができます。

▼▼ICT導入にてカルテはいつでもどこでも!▼▼
スマートフォンやタブレットなどITツールを活用し、情報共有や業務の効率化を図っていますので、カルテはいつでもどこでも可能!効率的にお仕事が出来ます。

▼▼子育て世代の療法士を応援したい!!!▼▼
子育て中のパパ・ママからガッツリ働いて、高収入を得たい方まで希望で働き方が選べます。
事業所見学や実際に訪問を見学することも可能です。


▼▼驚異の有給取得率8割越え!さらに年間最大8連休強制休暇制度のチャレンジ休暇制度でプライベートをより充実させたい方、多くの経験がしたい方にお勧め▼▼
当社は全体での有給休暇の取得率は令和4年度水準は8割を超えており、さらには全社員強制の休暇制度、チャレンジ休暇制度を年度ごとに取得していただいております。ワークライフバランスがとりやすい環境づくりを心掛けています。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

業務内容
☆基本の1日の流れ☆ 
8:30~ 朝礼開始
9:00~ AM訪問スタート(2or3件訪問)
休憩
13:00~ PM訪問スタート(2or3件訪問)
16:45事務所に戻り、利用者様へ翌日の時間調整や申し送り
17:30帰宅

日により休憩時間は前後することありますが
・訪問件数は4~5件/日
・訪問1件あたり40分~60分
・移動手段:軽自動車

~求める人材~
家庭と仕事のどちらも充実させたい方
・地域での訪問看護に興味を持っておられる方
・利用者(患者)様のライフスタイルや自宅環境に合わせた看護を提供したい方
・看護・リハ業務だけでなく経営やビジネススキルも上げたい方
・訪問看護、リハビリテーションという視点から地域をマネジメントし社会課題の解決に興味がある方
・これまでの介護・福祉のイメージを変革し、新たな価値観の創造に興味のある方

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,600円 〜
給与の備考

時給1600円
(試用期間あり。試用期間3ヶ月or300時間。期間中の時給1200円)

夜間当直オンコール手当
営業日 3,000円
定休日 5,000円

想定月収(週4日勤務者23万円~)


▼▼頑張っている人には給与を優遇、当社規定の昇級システムあり、年2回の昇給チャンス▼▼
認定理学療法士など、公的な認定資格をお持ちの方は給与(手当)を優遇いたします。また、学会発表を積極的に行っている方は、賞与時に優遇致します!!
また、4月、10月には勤務状況に応じて当社規定昇給システムに基づき、どんどんお給料アップも可能です。

▼▼非常勤スタッフでも賞与を設けております▼▼
非常勤スタッフでも訪問手当として年二回の賞与制度を設けております。

▼▼週20時間以上勤務者にはチャレンジ休暇制度あり!▼▼
年間最大8連休有休強制制度(チャレンジ休暇制度)を設けております。
普段忙しくて自分の時間が持てない方も、この制度をしっかり使って仕事もプライベートも充実させましょう!

▼▼週30時間以上勤務者には企業型DC制度加入で社会保険料、将来の金銭的不安もバックアップ▼▼
週30時間以上の勤務者には退職金制度にあたる企業型DC制度があります。税制上の優遇も受けられ、将来への積み立てもできるので、スタッフさんの将来の金銭的な悩みに対しても企業を上げてサポートを行っております。

想定年収

【看護師・准看護師/2年目】

・入職1年目 330万円

・入職3年目 380万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

精神科算定研修は会社負担で受講できます。

勤務時間

8:30~17:30
休憩60分
※利用者の状況次第で多少変動あり
※希望者オンコールあり
※週1日、短時間からでも可能!

休日

毎週木曜、日曜
応相談

長期休暇・特別休暇

正月冬季休暇12月30日から1月3日。
年1回以上チャレンジ休暇制度あり。

応募要件
歓迎要件

オンコール対応できる方歓迎!
営業日3000円、定休日5000円!!

☆訪問看護拡充に向けての就職お祝い金キャンペーン中!!!☆
当サイトより令和6年4月までにご入職の方には
常勤5万円!非常勤3万円キャンペーン中!!!
※お祝い金取得には条件あります
・お祝い金支給はジョブメドレーの勤続支援金とは別途支給となります。
①当サイトからの求人である事(必ずジョブメドレー見たとお伝えください)
②常勤は3年以上の在籍見込みである事
③非常勤は週20時間以上の勤務で、3年以上の在籍見込みである事
④やる気があり、何でも挑戦する意思がある事

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県高島市安曇川町西万木189-3 花寿文化教室1F

JR湖西線 安曇川駅から徒歩で5分

設立年月日 2019年08月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月火水金土 8:30~17:30

休業日

木・日・冬期休暇(12/30~1/3)

スタッフ構成

看護師7名(常勤4人、非常勤3人。うち男性2人、准看護師1人)
理学療法士4人(常勤3人、非常勤1人。うち男性3人)
看護助手1人

訪問エリア・訪問先

滋賀県高島市、大津市南小松以北

交通手段

自動車

利用者の特徴

利用者数115人(令和5年11月現在)
介護保険:医療保険=7:3(精神科訪問看護利用者あり)
年齢層:75歳以上 約7割
男女比:男6:女4

対応疾患・サービス

対応疾患(多数順):循環器疾患(心不全など)、認知症、末期悪性腫瘍、糖尿病、神経筋疾患(多系統萎縮症、パーキンソン病など)、精神疾患(統合失調症など)、脳血管疾患、関節疾患(変形関節症、リウマチ疾患)、赤津井損傷、慢性閉塞性肺疾患など。
人工呼吸器対応あり。
利用者外来通院支援制度(看護タクシー)あり

加算対応

24時間対応加算、特別管理加算、ターミナルケア加算など

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中