医療法人 社団 扶洋会 秦病院の病棟看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 200,000円 〜 257,500円

最終更新:2024/03/01

2024年1月に新規稼働の病棟看護師募集!

地域に密着して90年


当法人は、地域の皆様とともに歩みながら、90年にわたりこの地での病院運営を行なってきました。

法人理念として『患者様の満足と幸せの追求』・『職員のやりがいと幸せの追求』・『病院の発展性と安定性の追求』を掲げております。患者様主体の医療を提供するため、常に患者様の満足や幸せを追求しています。患者様との信頼関係を大切にし、誠実で質の高い医療を提供し、当事者意識を忘れないように心がけています。また、患者様の満足や幸せの追求を行う上で欠かせない事が職員の働きやすさにも力を入れております。その一環として2年一度は全職員を対象に職員満足度調査を実施しており、制度の改定や福利厚生の充実、ワークライフバランスや残業時間の削減、業務改善など職員自らが職場環境を良くしていく組織風土があります。


看護部長より


私たち看護部は看護職員個々の多様な価値観や個別性に合わせ、対応していけることが強みです。共に考え、悩み、学び得ながら成長できることを信念として、看護実践、教育環境をつくり上げている過渡期です。
個別性に対応していくために指導係は柔軟な姿勢と、温かい心、確かな技術と知識で教育に 携わっています。

少子高齢化など外部環境の変化に対応するためにデジタル技術による変革を機会として、人材の新入職員や既存の職員にかかる業務負担や無理や無駄を追究しています。
看護の対象にとって最善の看護を提供できるスキルを習得でき、様々な世代や職種、価値観を持つ仲間たちと一緒に働いてみませんか?


職員の働きやすさを追求してます


外部コンサルティング会社が実施する職員意識調査アンケートにおいて2020年度(2020年4月~2021年3月)全国101病院、16施設の中から当院が1位に選ばれました。(200床未満の部)
この成果は職員満足度向上委員会を毎月開催し、法人経営層と多職種が職場環境の改善の為に議論を行い、検討~実施~改善の活動を行い職場全体の活性化を行っております。直近では、リフレッシュ休暇の導入や賃金制度、評価制度の全面改訂、福利厚生の充実などを委員会内で話し合い、制度の変更を行いました。また、職員同士での職員の良いところを褒め合う「いいね!ポイント」制度も導入し、職員一人ひとりが活躍し、スポットライトがあたるような風土作りを行ってます。2023年には『健康経営優良法人2023』にも認定され、職員の健康経営にも精力的な取り組みを実施しています。


2025年に全面建替え予定


現在の病院建物が老朽化しており、患者様の療養環境の向上と職員の働きやすさの向上を目指し、現在の地に新病院の建替えを予定しております。
病棟フロアについては今年の冬に建設が完了し、2024年の1月からは新病棟での勤務が開始されます。外来棟を含めた全面リニューアルは2025年冬を
予定しております。応募者には新病院での看護スタッフメンバーとしての活躍を期待しております。

募集内容

募集職種

病棟看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

わたしたちの職場は地域包括ケア病棟と療養病棟です。どちらもサブアキュート対応を強みとした地域密着型の病院です。
お任せするお仕事は病院内での看護業務全般となります。複雑化する看護サービス対象のニーズや問題点に対し、自信をもって看護が提供できるよう
看護チーム全体で支援しています。
看護方式は、固定チームナーシングを軸として、パートナーシップシステムやセル看護方式にある良さを取り入れていきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 257,500円
給与の備考

【月額】
・基本給 190,000~232,500円
・資格手当 准看護師 10,000円/看護師 25,000円

【別途支給】
・夜勤手当 40,000円(月給には月4回の夜勤を含めたモデルで計算しています)


※管理職向けの給与は別途のご案内となります。

基本給は前職の経験をもとに職種別等級号俸表により決定します。実務経験がある場合は経験を加味した基本給となります。


【賞与あり】
賞与は病院の業績と個人の評価の2段階評価となっております。
昨年の実績で職員によっても異なりますが3カ月~5カ月分支給となっております。


【年収ベースでの比較をお勧めします】

当院では同一賃金同一労働の法改訂にともない、住宅手当・精勤手当の廃止を行いました。その代わりに基本給を全面的に見直し、ベースアップを行っております。他施設様とお給与の比較をなされる場合は年収ベース(月収×12カ月+賞与【基本給×支給月】)にて比較してみてください。

待遇

福利厚生充実してます!

【充実の福利厚生について】
・食堂設置と食費補助
・ユニフォームの貸与
・法人備品貸出サービス
・職員駐車場の配備(負担金あり)
・通勤手当の支給
・結婚祝金
・出産祝金
・アニバーサリー休暇
・ペット死亡休暇
・届出制副業許可制度
・がん罹患職員就労支援規定あり
・特別休暇(慶弔休暇)
・外部研修の受講費用負担
・リフレッシュ休暇
・リフレッシュ休暇取得手当
・退職金の支給
・業務災害による就労不能手当
・感染症危険補償手当
・災害見舞金制度
・入職時健康診断全額負担
・インフエンザワクチン接種一部負担
・暑気払い、忘年会等のイベント費用全額負担
・目標達成手当
・いいねポイント表彰制度
・屋内の受動喫煙対策 あり(全面禁煙)

教育体制・研修
勤務時間

シフト制

日勤帯 8:30~17:30(休憩 60分)
夜勤帯 17:00~9:00(休憩 120分) ※2交代制

職員の働きやすさを考慮して、働き方に8つのコースがあります。働き方のコース選択には『日勤のみコース』や『曜日限定コース』『夜勤の回数限定コース』など、実際に働く職員の声を聴きとり、コース作成を行いました。

コース選択は1年単位で変更が可能なので、ライフスタイルの変化に合わせて働き方を柔軟に変更する事が可能です。

残業時間については、毎月の職員満足度委員会にて各部署の残業時間を全職員で共有しており、残業削減や残業が発生しない業務プロセスの変更、ICT機器の導入よる効率化を行い、職場全体で残業を減らす取り組みを行っています。

休日

病棟シフト制になります。
毎月、2日まで希望休がありますのでシフト作成時にご希望をお聞かせ下さい。

年次有給休暇の消化率は直近実績で85%(病院全体)

年間休日 114日

長期休暇・特別休暇

GW
お盆 8月13~15日
年末年始 12月29日~1月3日
特別休暇
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日

勤続年数5年ごとに5日のリフレッシュ休暇を付与。リフレッシュ休暇を取得する職員には休暇の奨励と功労の意味を込めて50,000円を支給♪
その他、特別休暇(慶弔休暇)制度もあります。

応募要件

正看護師または准看護師

看護師免許もしくは准看護師免許(必須)

新卒:中途の割合は1:9となっており、ほとんどの職員が他の病院、施設から転職してきた方です。
年齢層は20代が2割、30代が3割、40代が2割、50代以上が3割と特定の年代に偏る事なく、幅広い年齢層が活躍されています。

歓迎要件

・3年以上の病院での看護業務に関する実務経験を有する方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類送付選考のご案内(履歴書、職務経歴書を送付ください)

[3] 面接実施(書類選考通過者のみ採用担当より面接日程のご連絡を差し上げます)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県大野城市筒井1丁目3番1号

西鉄天神大牟田線 春日原駅から徒歩で6分
JR鹿児島本線(博多~八代) 春日駅から徒歩で14分
西鉄天神大牟田線 雑餉隈駅から徒歩で18分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 一般外科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
開院時間

平日
8:30~17:00
土曜日
8:30~12:30

休診日

日・祝祭日

施設規模/病床数

一般病床 50床
療養病床 54床

救急指定

なし

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

46人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中