NEW

特別養護老人ホーム 樋谷荘の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 192,850円 〜 332,750円

最終更新:2024/04/14

(石川ヘルスケアグループ)夜勤なし、医療のバックアップ体制の整った特別養護老人ホームで看護師として働きませんか?

◎愛美会とは?
理念『選ばれ、役に立ち、喜ばれる介護・福祉サービスを』
私たち愛美会は、地域の人々を支え、高齢者が安心して平穏な毎日を送れるようにとの思いから昭和63年(1988年)に設立されました。四国中央市の中核医療機関である社会医療法人石川記念会 HITO病院グループの法人として、医療と連携しつつ、地域の皆様に喜ばれ、選ばれる施設を目指しています。現在、特別養護老人ホーム、ケアハウス・グループホーム、地域密着型介護老人福祉施設などを運営。地域に暮らす高齢者の皆様が、楽しく安心して日々の生活をお過ごしいただけるよう「総合的な介護・福祉サービスの充実」に力を入れています。また、働く職員にとってもスキルアップ、キャリアアップの場を提供し、ともに成長することを心掛けています。

◎愛美会の魅力はここ!!
①iPhoneを導入による働き方改革
いかに素早く情報を収集し、場所や時間に縛られずに働くか。その実現にはスマートフォンの活用が不可欠です。介護の現場にいながら利用者の情報をリアルタイムでやりとりし、医療・福祉と介護が連携。これまでにない情報共有の形を実現し、現場の業務効率化を図っています。現在、介護職スタッフに対してiPhoneの支給を進めており、職員は業務用SNSやZOOM等のアプリケーションを使用し、情報共有・ミーティング等を行っています。

②介護助手の積極的活用による介護職の負担軽減
介護現場の人材不足の解消と、介護職の専門職化を進めるため、介護助手を積極的に募集しています。介護助手とは、介護施設で食事の配膳やシーツ交換・清掃など、介護の周辺業務を行う仕事。地域の元気な高齢者の方や子育て世代の方、介護に興味のある学生など、愛美会ではすでに10名以上の方が介護助手として働いているため、介護職は介護業務に専念することができています。

③業務用SNSを活用した効率のよい施設間コミュニケーション
石川ヘルスケアグループのHITO病院、健康会との連携を図る業務用SNSを導入。組織ごとにグループを作成し、1対多のコミュニケーションや情報共有を実現しました。自分のタイミングで確認・返信できるので、不急の電話連絡で業務が中断されるというストレスも軽減。チャット形式で操作も易しく、ファイルや画像、映像の貼り付けも可能です。

④見守りシステム導入による介護職の負担軽減
介護職の夜間の負担軽減を図るため、見守りシステムを導入しています。ベッドの下に敷いたセンサーが荷重などの変化を捉え、離床や脈拍・呼吸数などを発信。そのデータがリアルタイムでiPhoneに送られます。睡眠状態を把握することによっておむつ交換のタイミングをより的確に、利用者の生活リズムの改善や健康管理にも役立つシステムです。

<充実の福利厚生をご紹介>
〇資格取得支援制度 ※研修費用や受験費用等を会社が負担します
〇貢献手当制度 ※職員を紹介し、採用された場合、手当が支給されます
〇提携スポーツクラブ優待利用
〇婦人科健診無料 ※子宮頸がん、乳がん(一部費用補助)
〇インフルエンザ予防接種一部費用補助
〇制服貸与
〇厚生旅行
〇内部研修の充実
〇展望レストラン夕食無料

<その他>
〇定期昇給 ※年1回 2,500円~3,500円
〇人事考課制度あり
〇特別休暇(ひといきホリデー、メモリアル休暇、リフレッシュ休暇)
〇ボーナス年2回(夏・冬) 4.2ヵ月分+α(前年度実績)

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

特別養護老人ホーム入所者に対する看護業務全般を行っていただきます。
入所者の居室を回り、体温・血圧・脈拍数の測定など健康状態の確認を行ったり、服薬の指導や食事の介助など日常生活のお世話などがあります。
夜勤業務はありませんが、月に数回オンコール対応を行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 192,850円 〜 332,750円
給与の備考

<正看護師(月給235,550円~)>
基本給:212,000円~301,200円
資格手当:20,000円/月
処遇改善支援手当:3,550円/月
※他施設での経験年数を加味し、基本給を算出します。

<准看護師(月給192,850円~)>
基本給:179,300円~236,800円
資格手当:10,000円/月
処遇改善支援手当:3,550円/月
※他施設での経験年数を加味し、基本給を算出します。

<その他手当>
オンコール手当:1,000円/日
通勤手当
扶養手当(該当する場合)
住宅手当(該当する場合)

試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
財形貯蓄
退職金制度(勤続1年以上)
退職金共済加入
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(70歳まで)
利用可能な託児所あり(所在地は市内上分町)
マイカー通勤可

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
時間外 平均3時間/月

休日

年間休日数:108日
月9日~10日

長期休暇・特別休暇

育児休業(取得実績あり)
介護休業(取得実績あり)

応募要件

看護師または准看護師
59歳以下(定年制による)
※経験者優遇

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施、適性検査実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛媛県四国中央市上分町乙8-2

JR予讃線 川之江駅から車で13分

設立年月日 1989年04月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
営業時間

9:00~18:00

利用者定員数

入居定員 70名

施設規模

地上階 3階
居室総数 24室

スタッフ構成

施設長 1名
生活相談員 3名 
看護職員 5名 
介護職員 40名
介護助手 3名
機能訓練指導員 2名
管理栄養士 2名
介護支援専門員 1名
事務員 2名
その他従業者 7名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中