訪問看護ステーション ナンナル 阿佐ヶ谷の正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 282,425円 〜 370,000円

最終更新:2024/04/06

【児童に特化した精神科訪問看護】杉並区

ナンナルについて

ナンナル では主に小児/成人の発達障害、対人関係、家族の悩みを抱える方々の「生きづらさ」「育てづらさ」への支援を行っています。
生活支援、再発予防、服薬支援、社会復帰へのサポート、家族の方への支援などを行っています。
“困難なこと“ を “違いを知ること” と置き換えた自分らしい生活へサポートしていきます。

地域で子どもと家族のこころを支える専門家が不足しています

病院、学校、行政機関では不登校、引きこもりなどのお子さんに対して個別なサポートを継続できない場合があります。
しかし、地域で子どものこころを支援できる医療専門家は多くありません。

あなたの経験を活かして一緒に子どもと家族のこころを支えていきませんか

ナンナルで働いている看護師の経歴は、精神科単科病院、小児病棟、精神科訪問看護、行政保健師、児童相談所など様々です。
ナンナルでは児童精神科医の岡、児童精神科認定看護の校條らが中心となり、毎週のケース会議を通して適切な関わり方を考え続けています。

まずはご連絡ください

最初から児童精神分野の専門家ではなくても大丈夫です。
見学だけでもお気軽にご連絡ください。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

児童精神に特化した訪問看護ステーションでの看護業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 282,425円 〜 370,000円
給与の備考

【職能給表を整備しており、能力や実績に基づく給与をご提示しています】
■給与内訳
・基本給 180,000円~
・職能給 40,800円~
・資格手当(正看護師) 8,000円
・みなし時間外制度あり 53,625円~(30時間)
※時間外労働の有無に関わらず支給(実績平均 約10時間)
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

■その他
・昇給あり
・賞与は業績に基づき支給
・交通費上限3万円/月
・社会保険完備
・週3、4勤務や時短勤務には柔軟に対応しています
・在宅ワーク制度あり

待遇
教育体制・研修

・精神障がい者の在宅看護セミナー研修の費用支給制度あり
・毎週水曜日に事例検討会を開催
・新入職スタッフの研修制度あり
 単独訪問前に指導者と1-2ヶ月のon the jobトレーニングを実施
・新入職スタッフの同行訪問期間あり
・報告書添削指導制度あり
・学会参加費支給制度あり

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
・勤務時間変更のご相談可能です
・時短勤務のご相談可能です
・自宅での記録を在宅ワークとして申請可能です

休日

完全週休2日制です(日曜、祝日、他1日)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇1日支給、年末年始休暇、有給取得奨励日あります

応募要件

必要資格:正看護師
児童精神科や訪問看護の経験がない方でも応募可能です

歓迎要件

精神科・小児科・精神科訪問看護ステーションでの勤務経験がある方、歓迎いたします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーからお問い合わせください

[2] 採用担当よりご希望やご事情をオンラインでうかがわせていただきます

[3] 事業所見学・面接

[4] 採用

※安心して働いていただけるように、丁寧な採用手順を心がけております。
※応募から内定までは平均1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も、ぜひご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区阿佐谷北3-2-10

JR中央線(快速) 阿佐ケ谷駅から徒歩で8分
JR中央・総武線 阿佐ケ谷駅から徒歩で8分
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅から徒歩で16分

施設・サービス形態
営業時間

9:00〜18:00

休業日

日・祝祭日・年末年始

スタッフ構成

看護師  他

交通手段

電動アシスト付き自転車

利用者の特徴

不登校や、発達障害を背景に持つ方が中心で、18歳以下の利用者が7割以上です。

対応疾患・サービス

発達障害、不安障害、強迫性障害、適応障害、統合失調症など

加算対応

オンコール対応なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

29人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中