NEW

訪問看護ステーションさんわの訪問看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 320,000円 〜 460,000円

最終更新:2024/04/30

☆頑張りはしっかり還元する評価制度☆やりがいと働き易さの両立が実現☆年収例500万円☆

医療法人社団裕和会について

当法人は神戸県尼崎市に本部を構え、「地域に根ざした、信頼されるかかりつけ医」を理念に医療・介護サービスを運営している医療法人です。当訪問看護ステーションや訪問リハビリ、訪問診療+外来診療を組み合わせた「三和クリニック」やケアマネセンター(居宅介護支援事業所)などを展開。年中無休の複数診療体制で迅速な診断・治療と、外来診療から在宅医療まで途切れのない本来あるべき総合診療を目指しています。我々法人は病だけを診るのではなく、「人」を診ること、つまり総合診療を目指しています。専門的診療をご提供しながら、人間ドックや健康診断などの予防医学、そして在宅医療にも力を入れ、地域の皆様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと考えています。

クリニック・在宅医療ステーション・居宅介護支援事業所を併設し、通院が困難な方には、住み慣れた自宅での在宅医療を提供することで「在宅療養支援診療」に注力。自宅で安らかな最期を迎えられるよう、訪問看護、ケアマネジメントを含めた総合的な在宅ケアを実践しています。

訪問看護ステーションさんわとは?

当訪問看護ステーションは尼崎市を中心に24時間365日の訪問看護を提供しております。同法人内に訪問診療クリニックがあり、体調が変化した時は訪問診療を受けることが可能です。ご利用者さまの状態に合わせた医療・看護を提供できる安心の体制です。

【主な特徴】
1)計画的な訪問看護の実施
2)急性憎悪、臨時対応
3)訪問診療時の処置の介助

医師が往診する際の急性期の看護から在宅ホスピスケアまで幅広いものとなっています。
地域のニーズに応えられるよう、また患者さん一人一人、ご家族にも寄り添った看護ケアを提供できるよう、チームで取り組んでいます。

《アピールポイント》

  • 【チームの方向性や想い】相手のニーズを想い、寄り添うようケアを務めています
  • 【チームの雰囲気】雰囲気は良く、風通しが良い職場です
  • 【指導・研修の充実】訪問看護未経験の方でも手厚くサポート致しますので、ご安心ください。

こんな方におすすめ

  • 様々な症例、救急、みとりと多くの患者さんと関わりたい方
  • チーム力・看護力も高い環境の中で日々やりがいを感じながら働きたい方
  • 看護の原点、臨機応変な対応力、コミュニケーション能力を磨きたい方

歴史あるクリニックであなたも経験を積みませんか?ご応募を心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

訪問看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

「訪問看護ステーションさんわ」に所属し、訪問看護業務をお任せします。
※居宅の急性期看護から在宅ホスピスケアまで幅広いものとなっています(詳細はお問い合わせください)

看護業務に集中できる環境づくりに取り組んでいます。

■ICTの活用
電子カルテ(情報共有機能付)を自宅や事業所、ご利用者様のお宅などで閲覧、記録、情報共有することが可能です。

■ 総利用者数:200名前後
■ 主な訪問先:尼崎市全域・西宮市の一部・芦屋市の一部 ※ 9割が居宅
■ 訪問手段:電動自転車、軽自動車
■ 主な疾患:心不全、肺炎、がん、神経難病、パーキンソン ※ 小児はほとんどなし

■ オンコールについて
・所持回数:8回前後/月
・出動回数:1~2回/月(2022年8月現在)
・出動の内容:発熱により現地で投薬(経口、座薬)が必要となった場合、排泄トラブル(カテーテル等)など

■1日の流れ
9:00  全体会
    ─申し送り・新患プレゼン・患者さん相談看護
10:00 訪問看護
    ─早めにフォローが必要な方を優先的に訪問する。
    ─電話対応(患者さん・ご家族の相談、医療・介護従事者との相談)
12:30 お昼休憩
    ─忙しい日は車中でお昼を取ることもあります
13:30 訪問看護
    ─早めにフォローが必要な方を優先的に訪問する。
    ─電話対応(患者さん・ご家族の相談、医療・介護従事者との相談)
17:30 クリニックに戻る
    ─記録(カルテ、書類)、申し送り
18:00 帰宅
    ─お疲れ様でした

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 460,000円
給与の備考

【訪問看護師】
月給 320,000円 ~ 460,000円
・基本給 250,000円~380,000円
・職務手当 25,000円~35,000円
・訪問看護手当 45,000円

賞与 年2回
交通費支給(最大20,000円)
固定残業代なし
試用期間:3か月間(条件変更なし)

想定年収

【看護師/未経験】

・入職3年目 500万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・賞与あり(法人規定あり)
・社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険)
・交通費支給(上限20,000円/月)
・制服支給
・定年制:60歳(再雇用65歳まで)

教育体制・研修

■ 入職後
院内オリエンテーション、医師の同行研修、訪問同行により業務に慣れて頂きます。

■ 独り立ちのスパン
基本的には3か月程を目標とします。
ただし、医療依存度が高い患者様に関しては約6か月程を目標とします(※ 難しい症例は随時、先輩看護師が同行いたしますので、ご安心ください。)

勤務時間

月~金 8:45~17:30
休憩45分

※夜間・休日の待機当番があります(別途手当有)

休日

週休二日制

※訪問看護ステーションは、基本的に土、日、祝は休みですが、当番制による待機出動あり

長期休暇・特別休暇

有給休暇※6カ月勤務後10日付与
(初年度10日/3年目12日)
特別休暇あり(慶弔休暇 有給)

応募要件

看護師免許をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※事前の見学可能です。お気軽にご連絡ください。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県尼崎市昭和通7-242

阪神本線 尼崎駅から徒歩で12分
阪神本線 出屋敷駅 徒歩6分

設立年月日 2005年06月
施設・サービス形態
営業時間

月~金 9:00~17:00

スタッフ構成

看護師14名
事務2名

訪問エリア・訪問先

尼崎市内、西宮市東部

交通手段

電動自転車、軽自動車

対応疾患・サービス

主な疾患:心不全、肺炎、がん、神経難病、パーキンソン
※ 小児はほとんどなし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中