NEW

医療法人正幸会 正幸会病院の正看護師(病棟勤務)(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 400,000円

最終更新:2024/03/27

駅チカ!職場雰囲気◎新世代の内科病院のモデルを目指す当院の病棟で働いていただける正看護師さん募集中!

昭和58年から30年以上に渡り地域の健康を守ってきた「正幸会病院」では心の通うふれあいとやさしさの医療を心がけ日々の診療に取り組んでいます。長年利用され続ける地元の病院を目指すために、最新の知見と根拠に基づいた医療を提供しようと、全職員が知識・技術の習得に努め、日夜研鑽に励んでいる当院。地域社会だけではなく現代医学の発展に貢献できる新世代の内科病院となるべく、柔軟な姿勢で治療に臨んでいきます。

長きに渡り医療に取り組んできた病院だからこそ、診療所などにはない数多くの知識と経験が当院では得られるので、看護師としてスキルアップしたい方や、キャリアを積みたいという方にはぴったりな職場です。また院内は機能美とデザイン性を兼ね備えたオシャレできれいなつくりなので気持ちよく働いていただけますよ。古川橋駅から徒歩7分とアクセスもよく日々の通勤もストレスになりません。

当院での看護師業務は多くの人から感謝されるやりがいのあるお仕事です。看護のスキルを活かして人の役に立ちたいという方や、業務の中で成長していきたいという方は大歓迎。また人とのつながりを大切にする院でもありますので、明るくコミュニケーションが取れる方もお待ちしています。長年地域の方々から利用されている当院に、新しい風を吹き込んでくれるあなたが必要です。当院一同、一緒に働ける日を心待ちにしています!

募集内容

募集職種

正看護師(病棟勤務)(看護師/准看護師)

仕事内容

・病棟の看護師業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,000円
給与の備考

・交通費全額支給
・退職金制度あり
・有給休暇(法定通り)
・試用期間3ヶ月(雇用条件変更なし)

待遇

社会保険完備、休日手当、夜勤手当等あり

勤務時間

日勤  9:00~17:00(休憩60分)
早出  7:30~15:30(休憩60分)
遅出 12:00~20:00(休憩60分)
夜勤 17:00~ 9:00(休憩120分)

休日

週休2日(シフト制)

応募要件
歓迎要件

内視鏡業務経験者および有資格者優遇
中国語・英語出来る方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府門真市中町11-54

京阪本線 古川橋駅から徒歩で5分
京阪本線 門真市駅から徒歩で10分
大阪モノレール線 門真市駅から徒歩で10分

設立年月日 1983年06月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 放射線科
開院時間

月曜9:00~12:00 16:30-19:00
火曜9:00~12:00 16:30-19:00
水曜9:00~12:00
木曜9:00~12:00 16:30-19:00
金曜9:00~12:00 16:30-19:00
土曜9:00~12:00

休診日

日・祝日

施設規模/病床数

一般病床 56床

院長名

東 大里

院長略歴

大阪大学医学部 2005年卒業
日本内科学会 内科認定医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本消化器内視鏡学会 内視鏡専門医
日本消化管学会 胃腸科専門医
日本ヘリコバクター学会 ヘリコバクター認定医

医療法人正幸会 正幸会病院の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(病棟主任)

経験年数:10年以上

更新日:2021/01/20

症例・利用者の特徴について教えてください

 当院は慢性期からなる56床の病院です。急性期治療を終え、療養治療が必要な方から終末期の方のほか、内視鏡検査や睡眠時無呼吸症候群の検査目的で入院される方まで幅広い入院患者様に対応しています。とりわけ継続療養目的で転院されて来られる患者様が多く、あらゆる疾患を抱えた患者様がいらっしゃいます。また、当院外来をかかりつけにして頂いている患者様においては急性増悪に対し積極的に受け入れを行っています。
 入院患者様の殆どが日常生活において介助が必要な方ですが、急性期と比べ平均在院期 間は2か月程度と余裕があるため、ゆっくりと患者様に関わることができます。入院 中は、継続した治療看護だけでなく在宅復帰や施設入所への移行期間としての後方支援に も力を入れています。さらに内視鏡や睡眠時無呼吸検査、小腸カプセル検査目的で入院さ れる患者様も多く、検査が安心安全に受けられるよう援助しています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

 以前の病棟業務ではアナログ的な処理が主流でしたが、現在は電子カルテの導入や様々なアプリケーションを開発、導入することで、ペーパレス化の推進やデジタル化による業務の効率化を進めています。
 また、コミュニケーションツールとして院内でラインワークスを活用しており、迅速かつ正確な情報共有を図ることを可能にしています。また、これは院内の活発な意見交換の雰囲気の醸成にも一役買っていると思います。そもそも当院は、小規模な病院であるからこそ、病院長や他部署との距離が近く、意見の交わしやすい職場環境だといえます。ハード面からだけでなく、そういったソフト面からも、業務効率化や課題に対してトライアルアンドエラーを重ねていけることが当院の働きやすさにつながっているのではないかと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

 みんな仲が良く笑顔の絶えない職場です。声を掛け合い、自然と助け合いながら業務をこなしています。そのため業務の比重が偏ることがなく、基本的には残業もなく業務を終えています。また、昨今の感染症対策としては、院内に設置されている次亜水生成機と次亜水噴霧器は新型コロナウイルスの他様々な感染症に有効であり安心して働くことができます。
 当院ではしっかりと意見を吸い上げられるよう、ボトムアップ方式による意見集約を大切にしています。スタッフ一人ひとりが積極的に意見することで、当事者意識をもって業務に臨むことができ、それによって一人ひとりが業務の中で主役となって行動し、その能力を発揮することができる職場だと思います。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

80人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中