NEW

就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 180,000円 〜 245,000円

最終更新:2024/06/13

必要な支援を一緒につくり・届ける仲間を大募集しています!

私たちは、日常的な学びに加え様々な体験から、自己の障がい特性を肯定的に理解し、自分に合った未来設計と社会へ出るための準備をサポートしています。
プログラムごとの環境に合わせ段階的に取り入れ、社会との接点を大切に活動を行っています。

のびのびと働けます

〇社内外での研修も随時行っていますので、学び・実践しながら働けます!
〇教員免許や福祉・心理系学部で学んだことや資格を活かしてご活躍いただけます!
〇支援・事務業務とも職員で分担しながら行っていますので、安心してください!
〇有給休暇も取得しやすいよう調整しています!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

放課後等デイサービスでの児童指導員業務全般
・利用者の送迎業務(本島南部地域)
・プログラムの計画・実施
・利用者の個別ケース担当(児発管と2人体制で行います)
・学習面のサポート
・業務に係る事務作業
・その他管理者より指示を受けた業務

就業場所の変更:なし
従事すべき業務の変更:なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 245,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 160,000~190,000円
・処遇改善手当 10,000円~40,000円
・資格手当 10,000円~15,000円
※キャリア、所持資格により優遇

賞与あり
昇給あり
交通実費支給 上限10,000円/月(非課税、3km以上)
※固定残業代なし
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
屋内の受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
休憩室あり
定年なし
マイカー通勤可(駐車場あり)

教育体制・研修

キャリアに合わせた研修・教育

勤務時間

1か月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内の勤務)
9:00~18:00
10:00~19:00
10:30~19:30
休憩60分
※9:00~18:00は学校休業日(土曜日、祝祭日、夏休みなどの長期休暇)のみ

休日

4週8休制(日曜日定休)
年間休日107日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇10日(6ヶ月経過後付与)

応募要件

児童指導員任用資格
普通自動車運転免許(AT限定可)
※ブランク可

歓迎要件

保育士歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

沖縄県糸満市西崎町5-8-4 糸満工業団地会館2階

ゆいレール 赤嶺駅から車で11分

設立年月日 2019年09月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

営業時間:9時~19時

休業日

日曜日・年末年始(12/30~1/3)、旧盆(ウークイ)

利用者定員数

1日10名

施設規模

元託児所の建物で、場面に合わせ部屋を活用しています!

スタッフ構成

准看護師1名
介護福祉士2名
相談支援専門員1名

1日の流れ

10:00

出勤、支援記録確認、利用受け入れ準備

出勤、支援記録確認、利用受け入れ準備の業務の画像
平日は10時、休日(日曜を除く土曜日/祝祭日)は9時に出勤します!出勤後は、利用者さんの受け入れ準備(掃除・おやつの準備・プログラムの準備など)を行います。

11:00

朝礼、会議、研修など

朝礼、会議、研修などの業務の画像
当日のスタッフで朝礼を行います。朝礼では、ご利用予定メンバーさんや各学校の下校時間に合わせたお迎え時間・お迎え担当エリアの確認、活動プログラムの共有、支援の申し送りを行います!会議では、月ごとのプログラム内容・担当者を決め、支援計画更新の打ち合わせなどを行っています。また、随時、社内外での研修も実施しています!

12:00

昼休憩

12時にはお昼休憩となります!社内・社外問わず休憩いただいて大丈夫です〇

13:00

事務作業など

事務作業などの業務の画像
お迎え時間までの間は、事務作業や打ち合わせ等を行っています。また、プログラム内容に合わせた教材研究や活動準備も大切な業務の1つですので、事務作業などの時間に行っています!

14:00

送迎/支援業務(~18時まで)

送迎/支援業務(~18時まで)の業務の画像
学校の下校時間に合わせて送迎を開始します。事業所に到着後は、利用者さんと余暇を過ごしたり、学習のサポートを行います。

18:00

送迎業務/支援記録入力

18時には帰りの送迎をスタートし、ご自宅まで送迎を行います。送迎終了後は支援記録の入力を行います。

19:00

退勤

業務を終了し退勤となります。1日おつかれさまでした!

就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントの採用担当からのメッセージ

ご応募お待ちしています

名幸 賢人の画像

はじめまして!アタッチ・メント採用担当の名幸です。 アタッチ・メントの採用サイトにお立ち寄りいただき、ありがとうございます! 前職で障がい児者の生活全般の支援に関わった経験を活かし、2020年よりアタッチ・メントで勤務しております。 子どもと関わる現場だからこその楽しさ、経験、やりがいを感じていただける現場だと感じています。 ぜひ、あなたの経験を活かしてお力添えをいただけないでしょうか?

名幸 賢人

アタッチ・メントの採用ページにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
みなさんは、「放課後等デイサービス」という場所をご存じでしょうか?また、どういうイメージをお持ちでしょうか?
アタッチ・メントには、発達障がいや知的障がいを持つ生徒が学校下校後の放課後や土曜・祝祭日などに通っており、プログラムとしての活動やフリータイムには卓球・ピアノ・カードゲーム・動画鑑賞などを通してみんなで楽しく過ごしています♪
1日10名定員の受け入れの中で、1人ひとりの生徒さんとじっくり関われる環境であると思います。児童指導員は、よく教育・保育の分野から転職される方も多くいらっしゃいます。
その中でも、研修やミーティング等を通して、支援者自身も学びながら働ける環境づくりを目指しています!
ぜひ、皆様のお力をお貸しください!施設見学はいつでも受付中です!ぜひ、アタッチ・メントの雰囲気を見にいらしてください♪

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中