アース・キッズ株式会社 児童発達支援・放課後等デイサービス スタジオそら武蔵野の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 251,100円 〜 299,100円

最終更新:2024/03/07

【武蔵野市中町】【週休2日制・原則定時退社】資格と経験を活かして始められる児童指導員のお仕事です。

【全ての子どもたちが公平であり、可能性にチャレンジできる社会の実現】を理念に
発達障害を持つ子どもたちのために児童発達支援、放課後等デイサービス「スタジオそら」を都内と横浜・川崎で15拠点運営しています。

「スタジオそら武蔵野」の主な特徴
●個別支援(マンツーマン)
アセスメント(発達指標)を基に個別支援計画を作成し、個々に応じた療育内容を必ずマンツーマンで提供しています。
●療育内容
・運動
そらトレ:基礎的な身体つくりや「静」と「動」の動きを交互に行い身体と心のコントロール(小集団)
学校体育支援:学校体育で必要なものの中から時期や子どもの特性と課題に応じた運動指導(個別)
あおぞら療育:四季折々の自然中でのびのびと身体を動かす機会の提供(小集団)
・音楽(個別・小集団)
リズム遊びでリトミック、手遊び歌・ゲーム性のある内容を音楽を通じて提供
・SST(ソーシャルスキルトレーニング)
ルール理解など日常生活に必要な技術を習得するための訓練
・学習支援
発達に応じた課題の提供、宿題の支援
・創作活動(微細運動)
季節に合わせた創作活動
・余暇活動
収穫体験や遠足、クッキングや職業体験等

子どもたちが、晴れ晴れとした空のような気持ちで帰っていただけるスタジオをめざしています。
そんな「スタジオそら」で子どもたちと会社と一緒に成長できるスタッフを募集しています。

今まで笑顔を見せなかった子が笑ってくれたり、言葉を発しなかった子が名前を呼んでくれたり。
当施設でのお仕事は、毎日が驚きとやりがいに満ちています。

児童指導員任用の要件を満たしていれば経験は問いません。
入社後、指導員としての経験を積んで頂ければ児童発達支援管理責任者としてのキャリアアップが可能です。
子どもたちの成長をあたたかく見守り、思いやりを持って接する心構えがあれば、お持ちの資格や今までの経験を活かしてすぐに活躍できるお仕事です。

当施設にかかわるすべての人と積極的にコミュニケーションを取れる、協調性のある方大歓迎です!
民間企業として福祉業界に参入し、新しいことにどんどん挑戦していく当社。
今後の施設運営のため、あなたのお力を貸してください!ご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

指導員としての業務全般
・発達に偏りがある子どもたちへの個別療育
・教育・育児・発達に関する相談対応
・個別の支援計画の作成
(主なお子様の対象年齢は、2歳~小学生です)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 251,100円 〜 299,100円
給与の備考

昇給 年1回
決算賞与あり(業績による)
交通費支給(上限あり)
資格手当 保育士、公認心理師・臨床心理士、PT・OT・ST 2万円他
※給与は経験や資格を考慮し決定

[月給の内訳]
基本給 20万5700円~24万5000円
固定残業代 4万5400円~5万4100円(30時間相当)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します

※試用期間6か月
試用期間中 月給24万2200円~28万8400円
[月給の内訳]
基本給 19万8400円~23万6200円
固定残業代 4万3800円~5万2200円(30時間相当)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します

待遇
教育体制・研修

発達障害知識、療育知識、アセスメント、療育プラン、個別支援計画、虐待防止、コンプライアンス、管理者研修、ビジネススキル研修等

勤務時間

シフト制
平日9:30~18:30
休日9:00~18:00

※休憩60分
※残業は月10時間以内です

休日

週休2日制(シフト制)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休 ※取得中社員あり
リフレッシュ休暇/4日間

応募要件

【児童指導員の要件】をご確認ください。
1. 厚生労働大臣の指定する養成施設を卒業する
2. 4年制大学の学部で指定科目を修めて卒業する
3. 幼稚園・小・中学校または高等学校の教諭の資格を持つもので、厚生労働大臣または都道府県知事が適当と認定した者
4. 高等学校を卒業したもので、2年以上児童福祉事業に従事した者
5. 3年以上児童福祉事業に従事した者で、厚生労働大臣または都道府県知事が適当と認定した者

1の「厚生労働大臣の指定する養成施設」というのは、児童指導員養成のための科目が設置されている学校のことをいいます。福祉系の専門学校で指定されているところがあります。
2の「4年制大学の学部」というのは、具体的には「心理学、教育学、社会福祉学」を指しています。指定の科目を修めることによって、卒業と同時に資格が取得できます。

歓迎要件

児童発達支援・放課後等デイサービス経験者歓迎
児童発達支援管理責任者研修修了者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]書類選考の上、合格者には1週間以内に面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都武蔵野市中町23-12 クレール武蔵野1F

JR中央・総武線 三鷹駅から徒歩で3分

設立年月日 2016年03月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 9:00~18:00
休日 9:30~18:30

休業日

12月31日~1月3日

利用者定員数

1日10名前後

施設規模

児童発達支援・放課後等デイサービス 定員10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者1名
療育士(指導員)8名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

200人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中