風の子びれっじ鎌倉の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 183,600円 〜 370,000円

最終更新:2024/04/11

☆有給取得率は、ほぼ90%!残業ほぼなし☆ 利用者様、スタッフともに幸せを追求しています!

弥富市鎌倉町にある「風の子びれっじ鎌倉 そよ風」です。ただいま正職員の児童指導員を募集しています。

主なお仕事内容としては、児童発達支援や放課後等デイサービスに来てくださるメンバーさんに合わせた療育支援をお願い致します!
未経験でも、先輩支援者がしっかり関わり方をお伝えするので心配いりません。「やってみたい」との思いのある方、歓迎いたします!一緒に考えてともにスキルアップしていきましょう!

【風の子びれっじ鎌倉(単位1)】
幼児(3歳~6歳)や小学生(1年生~5年生)の療育を行っている放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。
音楽や創作、調理や運動などの様々な活動を楽しみながら、利用者様(メンバーさん)の「どうしよう」「むずかしい」が「できた!」「たのしい!」に変わっていくよう、メンバーさんの目線に立ち、一人ひとりに合った方法を取り入れ、個性やその方のストレングス(強み)を大切にした支援を提供しています。

【風の子びれっじ単位2】
発達障がいや自閉症、ダウン症など様々な障がいを抱える小学5年生~高校3年生のお子様が対象の「放課後等デイサービス」です。
将来の就労へ向けた個々のスキルアップ活動や手先のトレーニングとなる創作活動、心身機能向上のための運動クラブといった様々な活動経験をを楽しみながら、お子様の特性に合わせた支援を提供しており、敷地内には、芝生広場や大型トランポリン等の設備も充実しており、活動後は外でしっかりとリフレッシュする時間を整えております。

【風の子びれっじ風Fuu・そよ風クラス】
小学生対象の風fuuクラスと定員を合わせて10名の多機能型児童発達支援事業所です。
自閉スペクトラム症やダウン症などの障がいを抱える、未就学児の子どもたちをお迎えし、さまざまな活動の中で一歩一歩成長できるようサポートしています。

* * *

風の子びれっじでは、一人一人が輝き、楽しく働けるような環境作りを目指しています。
一緒に働く仲間を尊重し思いやることで、子どもたちに対しても良質なサービスを提供できると考えており、職員間の風通しもよく、コミュニケーションがとりやすい職場環境を整えております。

加えて長くお勤めしやすい環境を整えるために、各種社会保険や勤続表彰制度、企業型確定拠出年金等を完備。
男女問わず、育休の取得実績などもありライフステージに応じた働き方を応援しますよ。


利用者様(メンバー様)と関わるだけでなく、誰かを幸せにしたい、共に幸せになりたいと考えることができる方、
楽しく充実感を持って仕事をされたい方、ぜひお待ちしております!!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

児童福祉法に基づく障害児通所支援事業所での保育士もしくは児童指導員業務全般
・音楽や創作、運動等の集団療育を行ったり、自立課題等の個別療育を行う際に支援が円滑に進行するように指導
・療育内容を保護者の方にわかりやすくフィードバック
・学校やご自宅への送迎
※風の子びれっじ風Fuu・そよ風クラスは送迎なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 183,600円 〜 370,000円
給与の備考

職能資格給あり
職務手当(総合職のみ)
安全運転手当
住宅補助手当
賞与あり 過去実績 年2回
通勤手当 実費支給 上限150,000円/月
試用期間6ヶ月(期間中は時給制 1,250円※経験により変動)

給与例(2022年4月 実績)
279,460円(短大・専門卒9年目・介護福祉士・サービス管理責任者) 
376,040円(大卒11年目・保育士、介護福祉士・施設長)

待遇

育児に伴う時短正社員制度あり
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
企業型確定拠出年金制度(退職金制度)あり 勤続3年以上
定年制あり 一律65歳
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
制服貸与

教育体制・研修

資格取得支援として取得時に報奨金支給。

勤務時間

【風の子びれっじ鎌倉(単位1)・風の子びれっじ単位2】
シフト型
1)8:00~17:00
2)9:00~18:00
3)10:30~19:30
休憩60分
※時間外ほぼなし

【風の子びれっじ風Fuu・そよ風クラス】
シフト型
1)8:00~17:00
2)9:00~18:00
3)10:00~19:00
休憩60分
※時間外ほぼなし
※応相談により短時間正社員も可能

休日

4週8休制
(日曜日とその週のどこか1日)

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇
夏季休暇 8/13~15
年末年始休暇 12/30~1/3(12/31~1/2は公休。12/30・1/3は有給推奨)
誕生日休暇
フレックスホリデー(1年間のうちに好きなタイミングで特別休暇を3日間付与。有給も足して1週間の連続休暇も可能)
時間制家族休暇

応募要件

児童指導員の要件を満たす方
普通自動車運転免許(AT限定可)
※風の子びれっじ風Fuu・そよ風クラスは不要
64歳以下(定年年齢を上限)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接、適性検査、体験会の実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県弥富市鎌倉町126番地1

近鉄名古屋線 近鉄弥富駅から徒歩で15分
名鉄尾西線 弥富駅から徒歩で15分
JR関西本線(名古屋〜亀山) 弥富駅から徒歩で15分

設立年月日 2012年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

児童発達支援活動時間 10:00〜16:00
放課後活動時間 15:00〜18:00
学校休業日活動時間 10:00〜16:00

休業日

日曜日、お盆、年末年始、(児童発達支援は水曜日もお休み)

利用者定員数

10名ずつ2クラス

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者2名
保育士6名
介護福祉士5名

1日の流れ

10:30

出勤

出勤の業務の画像
ユニフォームを着ての出勤です。駐車場も完備してあるので、車通勤も可能です。

11:00

支援会議、打ち合わせ、活動準備等

支援会議、打ち合わせ、活動準備等の業務の画像
その日、来所予定のメンバーさんを確認したら、その日のメイン活動の準備を行います。 加えて、個々の支援内容に関する会議、事業所運営に必要な打ち合わせを行います。

13:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
お昼ご飯を食べてリフレッシュをします。 休憩時間に自宅へ帰って家事をされる方もみえます。

14:30

送迎、宿題、個別課題

送迎、宿題、個別課題の業務の画像
学校にお迎えに行き、先生と今日あったことについて引継ぎをしていただきながらメンバーさんを受け取ります。 帰ってきたメンバーさんから宿題に取り組むので、サポートを行います。

16:00

メイン活動

メイン活動の業務の画像
その日に設定してあるメイン活動を通じて、メンバーさんの能力内自立をサポートします。 同じ活動内容でも支援のポイント、着眼点は、メンバーさんによって異なります。 少しずつ覚えていきましょう。

17:00

自由遊び

自由遊びの業務の画像
メンバーさんと楽しく遊びながら、できること、できそうなことを一緒に探していきましょう。

18:00

送迎、掃除、振り返り

送迎、掃除、振り返りの業務の画像
ご自宅へ送迎し、保護者様に今日の様子をフィードバックいたします。 また、室内掃除、消毒を行い、今日のメンバーさんたちの様子をスタッフ間で振り返りの話し合いを行い、明日に備えます。

19:30

退勤

退勤の業務の画像
定時を迎えたら退勤いたします。 お疲れさまでした。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中