児童発達支援・放課後等デイサービス 運動クラブりずむの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 230,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/05

【令和6年4月移転リニューアル】新しい施設で働く

令和6年4月に現在の施設から徒歩1分の場所に移転リニューアルする、
ビジョントレーニング、リズムトレーニングを行っている児童発達支援・放課後等デイサービスです。

2階にはダンススタジオやレンタルスタジオがあり、社割でレッスンを受けることが出来ます♪


【今、作り出す未来】

未来を創り出すのは今、この瞬間!
子どもたちのどんな経験も、すべてが未来につながっている。
今この瞬間を輝かせることで、未来を創り出す!

世の中の移り変わりに合わせて、働き方も変えませんか?



【求める人はこんな人/こんな先輩がいます】

一つでも当てはまれば大歓迎♪

・今の職種が大好き!誇りを持っている!
・一度現場から離れたけれど、やはり戻りたい
・創り出したい未来がある!
・人の成長過程、子どもにかかわる仕事がしたい!
・こんなアプローチを試してみたい!がある
・資格は持っているけれど…あまり活かせていない
・教員職や保有(福祉)資格に就いたことがないが、もったいないので活かしたい
・子どもが好き、成長を応援したい!
・教員職の経験しかないので不安…
・心機一転、視野を広げて働いてみたい
・ネイル、髪色自由な職場で働きたい
・趣味や副業に興味がある



【おまかせしたいメインの仕事】

・専門(教育)知識を活かして、お子さんの状態を評価
・どのようなアプローチが必要か、他職種と話し合い楽しい運動療育を目指す
・他事業所との連携や、学校との会議に他職種と一緒に参加
・専門職として保護者様へのアドバイスやフィードバック



【こんな働き方です】

・残業ほぼなし、管理職を含めて全員が定時退社!
・女性男性に関わらず育児休暇が取れる!
・有給も相談しながら毎月取れる環境!プライベート充実♪
・外部研修、インストラクター資格取得など全額補助♪
・午前中は1~3名の幼児クラス(児童発達支援)
・年齢に応じたクラス編成で安全に療育を行います
・外出(遠足)などのイベントがないため、療育に集中!
・平日は14時頃から学校へお迎え(土・長期休暇中は13時頃から)
・15時頃半から一時間の運動プログラム、その後、宿題タイム
・16時45分から自宅へ順番に送迎
・片付けや掃除、記録物、チームでフィードバックを行い、全員定時退社



【大事にしたい3つの出来る】

D(development) 進化することが出来る
R(realize)    実現することが出来る
C(create)    新しいことを創り出すことが出来る



少しでも気になった方は、ぜひ私たちに会いに来てください!


募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

子供一人ひとり、その子らしい未来の為に楽しみながら身体の基礎づくりを行う運動療育のお仕事♪
配置基準より余裕を持たせた指導員数で療育を行っています。

※外出(おでかけ)支援、公園付き添い、散歩等はありません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 250,000円
給与の備考

資格手当、運転手当、調整手当、職務手当、住宅手当あり。

※330万円~380万円 ※能力による査定(人事考課)に基づく。
※試用期間2ヶ月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

9:30~18:30(休憩60分)

休日

日・祝、平日公休(シフト制)
月9日休み(2月は8日)

長期休暇・特別休暇

GW(祝日)、お盆休み(8/11~8/15)、年末年始休暇(12/29~1/3)

応募要件
歓迎要件

・明るく前向きな男性、女性共に大歓迎!
・障がい児童施設未経験でも子どもと関わるお仕事経験ある方は大歓迎!
・熱い志を共に共有できる方は大歓迎♪
・今すぐに働きたい方、働きたい時期を選びたい方も大歓迎!!
・インストラクターなどの経験ある方も優遇!
・スポーツ好きな方、大歓迎!
・積極的に自己PR出来る方、大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府箕面市牧落3-19-38 林下ビル101号室

阪急箕面線 牧落駅から徒歩で8分
阪急バス箕面高校前より徒歩2分

設立年月日 2016年10月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日:10:00~18:00
土曜日:10:00~17:00

休業日

日・祝日・夏季・冬期

利用者定員数

1日10人

施設規模

床延べ面積87㎡

スタッフ構成

精神保健福祉士 1名
公認心理士師  1名
介護福祉士   1名
保育士     2名
幼稚園教諭   2名
児童指導員任用資格3名
STAR認定インストラクター1名
ビジョントレーナー2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

56人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中