きたせんじゅステップの指導員(児童指導員/指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/07

【北千住駅から徒歩10分】経験不問・完全週休2日制!異業種出身・未経験者も多数活躍中♪残業ほぼなし◎子どもの成長をサポートできるやりがい抜群のお仕事です☆

児童ファーストの精神を大切にしています◎

「きたせんじゅステップ」は、北千住駅から徒歩10分の場所にある放課後等デイサービス施設です。
発達に障がいのある小学生を中心とした約10人に対し、スタッフ5名体制で協力しあいながら和気あいあいとした雰囲気の中でサポート。自由な時間を楽しむ事業所として、折り紙やお絵描き、公園へのお出掛けなど、一人ひとりにあった過ごし方を探しながら子どもたちの成長を支援することにこだわっています。

現在、より多くの子どもたちが安心して過ごしていける環境を提供するため、そして最善の支援をしていくために、力を貸していただけるスタッフを募集することになりました。

こんな方と働きたいと考えています♪

  • 子どもたち一人ひとりと真剣に向き合える方
  • 明るく元気にお仕事に取り組める方
  • 自ら考えて積極的に行動できる方
  • 子どもたちのことを第一に考えていただける方

これまでのバックグラウンドはさまざまですが、働いているスタッフ全員に共通していることは「子どもが好き!」という気持ち。
その想いを大切にできる方なら
「資格は持っているけど、まだ経験はない…」
「発達障がいに対する知識がない…」
という方も大歓迎!
もちろん、実務経験者や児童指導員の任用資格をお持ちの方も大歓迎です◎

プロとしての一歩を応援!万全のサポート体制で着実なステップアップが可能◎

活躍しているスタッフのほとんどが異業種出身・未経験からのスタート。最初は慣れないことばかりで不安かもしれませんが、あなたのペースにあわせて周りのスタッフが一つひとつお仕事に慣れていけるよう丁寧にフォローしますので、ご安心ください。
また、入職して最初の約1か月は業務内の30分から1時間程度を使って、障がいを持った子たちに対する知識・専門的スキルをイチからお教えします。1日の終わりにはフィードバックも行いますので、子どもたちと関わりながら、未経験の方も十分成長できますよ。

風通しが良いアットホームな雰囲気も自慢です♪

  • 一緒に働く仲間は20代~40代とさまざまですが、明るくて馴染みやすい方ばかり。分からないことや困ったことは遠慮なく相談してくださいね。
  • クリスマスやハロウィンなどの季節ごとのイベントは、スタッフ同士でアイデアを出し合って企画。お互いの意見を尊重し合い、子どもたちのためによりよい施設運営を行っています。あなたの思い描く「やってみたい」「チャレンジしたい」が叶う場所です。

その他のオススメポイント☆

  • 完全週休2日制で、日々の残業はほとんどありませんので、プライベートの時間もしっかり確保◎毎日の支援に最善を尽くせるよう、スタッフがゆとりを持って働ける環境づくりも力を入れています。
  • 育休・産休から復帰したスタッフもおり、ライフステージの変化にも柔軟に対応◎子どもの病気による早退や行事によるお休みも理解がある職場です。

◆事業所からのメッセージ◆

障がいを抱えた子どもたちと関わることは、楽しいことばかりではなく大変な時もありますが、その分、他では味わえない経験や喜びを感じられます。子どもたちのできなかったことができる瞬間を間近で見られるやりがいの詰まったお仕事です。私たちと一緒に楽しみながら、児童福祉の分野で活躍していきませんか?
スタッフ一同、ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

指導員(児童指導員/指導員)

仕事内容

・子ども達一人ひとりがリラックスして成長できるように促す児童発達支援員業務
・発達段階の違いや障がい特性の理解不足などで悩んでいる子ども達が、健やかに成長できるようサポート
・パズルや塗り絵、工作などの活動を楽しみながら支援しています

【1日の流れ】
9:00~ 午後の準備や事務作業
14:00~ 学校に児童のお迎え
15:00~ 自由な遊び時間
17:00/18:00 児童の送迎

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

※給与は経験、資格を考慮します

交通費全額支給
昇給 年1回 1,000円~
賞与 年2回 計1か月分(入社6ヶ月後より対象)

固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(-10,000~20,000円)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

教育体制・研修

研修制度あり
資格取得制度

勤務時間

9:00~19:00(実働8時間/シフト制)
休憩 60分

残業ほぼなし

休日

完全週休2日制
日曜固定休み、ほか平日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
育休・産休の取得実績あり

応募要件
歓迎要件

下記いずれかお持ちの方優遇
・教員免許(教科不問)
・保育士
・児童指導員任用資格

未経験者大歓迎
経験者・有資格者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区千住龍田町3-13

北千住駅より徒歩10分

設立年月日 2013年12月01日
施設形態
営業時間

営業時間
 平日・土・祝 09:00~18:00
利用可能時間
 平日 14:00~17:00
 土・祝 10:00~17:00

休業日

日曜日

利用者定員数

利用定員 10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員 4名
保育士 2名
その他の職員 2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

91人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中