放課後等デイサービス 運動クラブあどばんすの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 220,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/05

【児童指導員】新しい働き方が出来る【教員免許】事業拡大中♪

スポーツ教室、能力開発スクール、ビジョントレーニングスクールも運営している、
運動療育特化型の放課後等デイサービスです!



【今、作り出す未来】

未来を創り出すのは今、この瞬間!
子どもたちのどんな経験も、すべてが未来につながっている。
今この瞬間を輝かせることで、未来を創り出す!

世の中の移り変わりを、ただ待って見ているだけですか?



【求める人はこんな人】

一つでも当てはまれば大歓迎♪

・今の職種が大好き!誇りを持っている!
・もう一度、挑戦したい!
・創り出したい未来がある!
・人の成長過程、子どもにかかわる仕事がしたい!
・この人の小さいころ、もっと早くに関わりたかったな…と感じたことがある。
・こんなアプローチを試してみたい!がある。
・資格は持っているけれど…あまり活かせていない。
・保有資格の職種に就いたことがないが、あきらめるのはもったいない…
・子どもが好き、成長を応援したい!



【おまかせしたいメインの仕事】

・専門知識を活かして、今のお子さんの状態を評価
・どのようなアプローチが必要か、他職種と話し合い楽しい運動療育を目指す
・他事業所との連携や、学校との会議に他職種と一緒に参加
・専門職として保護者様へのアドバイスやフィードバック



【こんな働き方です】

・残業ほぼなし、管理職を含めて全員が定時退社!
・女性男性に関わらず育児休暇が取れる!
・有給も相談しながら毎月取れる環境!プライベート充実♪
・外部研修、インストラクター資格取得など全額補助♪
・午前中は事務作業や作戦会議に集中できます!
・外出(遠足)などのイベントがないため、療育に集中!
・平日は15時頃から学校へお迎え(土・長期休暇中は13時頃から)
・16時頃から一時間の運動プログラム、その後30分宿題タイム
・17時45分から自宅へ順番に送迎
・片付けや掃除、記録物、チームでフィードバックを行い、全員定時退社。




【大事にしたい3つの出来る】

D(development) 進化することが出来る
R(realize)    実現することが出来る
C(create)    新しいことを創り出すことが出来る




少しでも気になった方は、ぜひ私たちに会いに来てください!







募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

☆小学3年生以上を対象とした運動療育(リズムトレーニング、ビジョントレーニング)を小集団で専門的に行います。

☆各種インストラクター資格取得補助あり。
 子どもたちだけでなく、先生として成長できるシステムがあります。

☆外出(お出かけ)支援や、公園などの散歩は行っていません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 250,000円
給与の備考

◇給与モデル例◇

・1年目(指導員)
基本給18万+資格手当1万+運転手当1万+処遇改善加算2万=22万(+賞与年2回)
・3年目(指導員)
基本給19万+資格手当1万+役職手当(主任)2万+運転手当1万+処遇改善加算2万=25万(+賞与年2回)

・5年目(児童発達支援管理責任者)
基本給20万+役職手当10万=30万(+賞与年2回)

◇別に該当者は住宅手当、職務手当あり◇
※年収320万~380万以上

※試用期間2ヶ月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

①10時から19時(休憩60分)
②10時半から19時半(休憩60分)

残業はなく、管理者含む全員が定時に退勤する職場です!


休日

☆日・祝・GW
☆シフト制
☆社内規定による公休(平日)あり。
☆月9日休み(2月は8日)

長期休暇・特別休暇

GW・夏季(8/11から8/15)年末年始(12/29から1/3)

応募要件

下記いずれかの資格をお持ちの方
・各種教員免許
・精神保健福祉士
・社会福祉士
・児童指導員任用資格

☆教員としての経験、年数問いません。
☆高卒以上で児童福祉施設(放デイなど)2年以上(かつ、360日以上)の実務経験があれば無資格でも可。
☆児童指導員任用資格があれば新卒でも可。
・自動車運転免許必須

歓迎要件

☆児童指導員経験者歓迎!
☆運動が好きな方歓迎!
☆元気で明るく前向きな方、歓迎!
☆自己アピールが出来る方、大歓迎!!
☆男女ともに歓迎します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府箕面市西小路5-4-27

牧落駅から徒歩7分

設立年月日 2019年07月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

10時から19時

休業日

日・祝日

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

精神保健福祉士   1名
公認心理師     1名
小学校教諭     3名
保育士       1名
介護福祉士     1名
ビジョントレーナー 1名

※ダブルライセンス者含む

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

66人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中