このこのリーフ戸越公園の発達支援療育アドバイザー(児童指導員/指導員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,113円 〜 1,825円

最終更新:2024/03/18

【品川区豊町】週1日の勤務もOK♪未経験可!勤続手当など充実の待遇が整った職場で働きませんか?

児童自立支援療育に興味をお持ちのあなたへ、このこのリーフをご紹介します

  • 東京を中心にグループ展開している放課後等デイサービスです。
  • 絵画や書道、音楽など、さまざまな楽しい活動を通じ、障がいをお持ちの児童・生徒が社会生活のルールを学び自立できるよう支援しています。
  • 品川区戸越公園駅近に立地する「このこのリーフ戸越公園」では、パートの児童指導員、発達支援療育アドバイザーを募集しています。

発達支援療育のエキスパートを目指せます

  • 平日は午後からのみの勤務で、時間はご相談可能です。週1日からあなたのペースで働けます。
  • 時給のほかに勤続手当をはじめ各種手当が整っているのも魅力の一つです。
  • 実務が初めての方も療育について丁寧にお教えいたしますので、まずはお気軽にご応募ください。
  • 子ども好きな方、ご自身の経験やスキルを子どもたちに伝えたい方、チームを大切にしてくださる方なら大歓迎です。

ミッション「美点凝視」

私たちは、子ども達に夢と希望を与え、自立した社会に貢献できる大人に育てることを最も大切な使命と考えています。
私たちは、「それは本当に子どものためになるか」を行動基準に掲げ、
豊かな人間力を育み、個人の幸福と社会の活性化に寄与することを目指します。そして、私たちは施設を卒業した子ども達にとって「良き想い出」となる放課後の大切な居場所であり続けたいと考えます。

ビジョン「喰える子を育てる」

「喰える子を育てる」つまり「経済的自立の芽を育むこと」を第一目的としています。超高齢化社会、G20の経済成長率(GDP)-4.6%とランキング11位である日本において、マイノリティである障害児への国家予算配分が今後増えると思えるでしょうか?放課後等デイサービスの社会的役割責任のひとつである「保護者様の休息(レスパイト)」を目指す上で、お子さまの未来の姿をイメージしていただけるように支援させていただくことを、避けては通れない私たちの使命であると考えています。

「スタッフ・ファースト」

私たちは「スタッフ・ファーストな会社」を目指します。
それは、
☆正直に頑張っているスタッフの方が馬鹿を見ることのない公平公正な評価制度のある会社
☆スタッフの方が大切な方やご家族から感謝される会社
☆スタッフの方が物心両面で豊かさを感じることができる会社
になることです。

募集内容

募集職種

発達支援療育アドバイザー(児童指導員/指導員)

仕事内容

小学校1年生から高校3年生までの心身に障害を持つ児童、生徒の自立支援と保護者様へのゆとり支援業務

(自立支援業務)
オリジナルの療育教材がありますので、未経験の方でも自信を持って対応していただけます。
(ゆとり支援業務)
スタッフ全員にパソコンを支給。システム化されており経験豊富なベテランスタッフのフォローも充実していますので、未経験の方でもすぐに業務に取り掛かっていただけます。

※雇用期間の定めあり・12か月(更新条件あり)

[1日の流れ(平日の場合)]
・11:00~ 朝のミーティングでの情報共有
・12:00~ 休憩
・13:00~ 受け入れ準備
・14:00~ サービス提供
・18:00~ 明日の準備や事務処理等
・20:00  退社 ※業務が早く終われば随時退社OKです♪

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,113円 〜 1,825円
給与の備考

私たちは「スタッフ・ファーストな会社」を目指します。
それは、
☆正直に頑張っているスタッフの方が馬鹿を見ることのない公平公正な評価制度のある会社
☆スタッフの方が大切な方やご家族から感謝される会社
☆スタッフの方が物心両面で豊かさを感じることができる会社
になることです。
☆時給や手当等の給与条件は、正職員(正社員)と同じです。

勤続手当(4年目より) 125~313円/時間
こども手当 63~188円/時間
資格手当 63~129円/時間
住宅手当 63円/時間
運転手当 50~81円/時間
役職手当 156~938円/時間 
交通費別途支給 上限20,000円/月
※試用期間1か月・条件変更なし
評価手当 63~250円/時間(3ヶ月毎評価による)
賞与(寸志) 年2回 30,000~150,000円/回 (業績によるものとする)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
※加入保険は法定通り
資格取得支援&研修制度(OJT、強度行動障害支援者養成研修、コグニティブ療育研修等)
福利厚生の為の宿泊施設(箱根、沖縄等)の利用

教育体制・研修
勤務時間

平日 11:00~20:00
・11:00~20:00の間で応相談(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)
土曜日・学休日 10:00~20:00
・10:00~20:00の間で応相談(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)

※業務が早く終われば随時退社可能です。

休日

日曜・祝日、平日1日の完全週休2日制
年間休日 135日(2021年度実績)
週1日からOK

長期休暇・特別休暇

育児休暇(10日)
介護休暇(10日)
有給休暇(法定通り)
慶弔休暇
年末年始休暇・夏季休暇 9連休(2021年度実績)
ゴールデンウィーク 7連休(2022年度実績)
その他(誕生日休暇)

応募要件

・ご自身の経験やスキルを子どもたちに伝えたい方、チームを大切にする方
・資格不問・未経験可・ブランク可、ベテランスタッフが丁寧に指導させていただきますので、どうぞご安心ください。

※ご不明点、ご質問はお気軽にお声がけください。

歓迎要件

・保育士・児童指導員の要件を満たす方(小中校学校教諭免許)尚良
・下記要件の方には特別手当を支給
「理学療法士」・「作業療法士」・「言語聴覚士」・「大学で心理学を専修し卒業した者で個人及び集団心理療法の技術を有する者」・「国立障害者リハビリテーションセンター学院の視覚障害学科を履修した者又はこれに準ずる視覚障害者の生活訓練を専門とする技術者養成研修修了者」
・自動車運転免許をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施
・面接会場:「このこのリーフ池上」東急池上線「池上駅」より、徒歩7分
・持ち物:履歴書、職務経歴書、筆記用具

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※教室のご見学も可能ですのでまずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。
※ご応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都品川区豊町3-3-1 ひかりオークス1階

東急大井町線 戸越公園駅から徒歩で3分 東急大井町線 下神明駅から徒歩で9分 都営浅草線 中延駅から徒歩で9分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月~金 13:00~17:00
土、長期休暇 10:00~18:00
       

休業日

祝日、日曜、年末年始、夏休み

利用者定員数

10名/日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中