サポートルーム yellow 1stの児童指導員/指導員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

サポートルーム yellow 1stの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 181,200円 〜 233,500円

最終更新:2024/04/24

放課後等デイサービスの児童指導員募集!賞与年3回!完全週休2日!未経験歓迎!

福岡県筑後市の児童発達支援・放課後等デイサービス事業所


■■「サポートルーム yellow 1st」について■■

「心をはずませ、楽しい気分になれるような場所」を目指し、
筑後市大字羽犬塚に施設を設立しました。

「yellow=黄色」
有彩色の中で一番明るい色!見ているだけで心がワクワクする色です♪
円滑なコミュニケーションを叶えられる場所にしたいという想いから施設名にも色を取り入れています。


■■放課後等デイサービスについて■■

「放課後等デイサービス事業」は、児童福祉法にもとづく障がい児通所支援事業です。

■対象者
「障害福祉サービス受給者証」をお持ちの未就学~18歳までのお子さま

■内容
放課後や夏休み等の休暇中に、遊びや運動を通して生活能力向上のための訓練などを継続的に提供。障がい児の自立を促進するとともに、放課後等の居場所づくりを行います。

・次世代育成のための iPad プログラム
・運動プログラムを取り入れた運動療法 
※専任講師が担当します


■■ここがポイント■■


✅子供たちの特長や個性を楽しんで一緒にやりがいを見つけていく仕事の面白さがあります!

✅年3回の賞与あり!モチベーション高くお仕事に取り組めます!

✅完全週休2日制で残業も少なめ!お仕事とプライベートのメリハリをつけられます。

✅元保育士や幼稚園教諭多数!セカンドキャリアとしての転職も◎


経験を活かして、児童指導員として働きませんか?
あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

★★未経験OK★★子どもが好きな方大歓迎★★

【放課後等デイサービス】の児童指導員募集

障がいを持ったお子様(未就学児・小学生)が、集団生活や社会生活に適応できるようにプログラム等に沿って楽しくサポートしていくお仕事です。

【具体的には】
・制作作業、レクリエーション
※各プログラムには専門講師がいるので補助的な役割です
・宿題を見る
・学校から事業所、事業所から本人宅までの送迎


*子供たちが来ていない時間帯は事務・連絡作業を行います*
・園・学校との連絡
・利用者との出欠確認・送迎の割り振り
・連携会議(保護者・学校・企業)
・年間行事・季節ごとの行事の予定作成

※社用車使用(軽~普通車使用)
※児童発達支援 利用者数:10名
※転勤の可能性あり 転勤範囲:八女


【私たちが目指しているもの】
子どもたちが、ここに来ると心を弾ませ、楽しい気分になれるような場を提供していきます。
また、個々の人権を尊重し、傾聴することで自己決定へと繋げ、大事にします。
自分自身で遊びを選択し、自分自身の思いを伝え、感情表現ができるような場所づくりを目指して行きます。





診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 181,200円 〜 233,500円
給与の備考

【放課後等デイサービス】
内訳
・基本給 150,000円~185,000円
・処遇改善加算 5,000円~10,000円
・ベースアップ加算 8,500円
・固定残業代あり 17,700円~30,000円
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず15時間分の時間外手当を固定残業代として支給し、15時間を超える時間外労働分は、追加支給する
※経験者は賃金面で優遇します



【共通】
昇給制度あり 月あたり500円~5,000円(実績)
賞与制度あり 年3回 計 3.00ヶ月分(実績)
通勤手当実費支給 上限月額20,000円
試用期間あり 6ヶ月 同条件

待遇

・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・マイカー通勤可 ※駐車場あり
・退職金制度あり(勤続年数3年以上)
・定年制あり(一律 60歳)
・再雇用制度あり(上限 65歳まで)
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

教育体制・研修

新入社員は皆様新人研修を受けていただいております。
当社のサービス内容、障がいの特性などについて講義します。

☆放課後等デイサービスが未経験の方もご応募ください!☆

勤務時間

【放課後等デイサービス】
9:30~18:00
休憩60分
月平均時間外労働時間 5時間

休日

【放課後等デイサービス】
完全週休2日制
土日休み ※祝日がある週は土曜日が出勤

長期休暇・特別休暇

GW,お盆、年末年始、有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
※有給消化率80%

年間休日115日

応募要件

■必須
・保育士・幼稚園教諭免許、教員免許もしくは児童指導員の任用資格を満たす方
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・PC操作(エクセル・ワード:初級程度)出来る方

※60歳以下 定年を上限

歓迎要件

・児童福祉業務3年以上の経験がある方
・放課後等デイサービスでの勤務経験がある方
・コミュニケーションが積極的に取れる方
・お話しやお世話をするのが好きな方


元保育士や幼稚園教諭のスタッフも多数活躍中です!
少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせください!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県筑後市野町726-1

JR鹿児島本線(博多~八代) 羽犬塚駅から徒歩で20分

設立年月日 2017年10月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 9:00~18:00

休業日

土、日曜日、祝日

利用者定員数

1日10名

施設規模

放課後等デイサービス 児童発達支援

スタッフ構成

保育士5名 児童指導員2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中