NEW

サンFC上尾の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,500円 〜 12,500円
  • 月給 200,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/05/22

創業3年で1→10事業所へ着実に成長中!『サッカー療育』の放課後等デイサービスで児童指導員の募集/サッカー未経験者OK!晴れている日は子どもたちと一緒に体を動かし活動しませんか?/新卒も積極採用中!

「サンFC上尾」では児童指導員として一緒に働いていただける方を募集しています!
熱意やお人柄重視の採用を行っています!

■サッカー未経験者は約50%!
→前提として「サッカースクール」ではありませんので、サッカーの経験は問いません。体を動かすことがお好きであればOKです。

■スタッフ定着率90%超!
→代表は社員を「仲間」と呼ぶ、そんな社風です。事業所の垣根を超え「広報」「イベント」「マーケ」など横軸の活動も大切にしています。

■創業から3年で1→10事業所へ着実に成長中!
→今後も2027年までに20事業所、1000人の子どもたちが利用できるよう目指していきます。

■新卒積極採用中!
→新卒採用実績
 ・2024年度 13名(3期生)
 ・2025年度は20名採用予定!!

弊社新卒採用担当も実は2022年入社の新卒1期生です!
就活の悩み、相談も近い先輩だからこそ、気軽にできる環境です!また引っ越し補助制度(新卒のみ対象)もあるので、遠方の方も歓迎します。
まずは見学へお越しください。

元気な子どもたちの笑い声が響く職場で、子どもたちと一緒に成長し続けていきませんか?

⚽サンFCについて⚽


『サンFC』は、発達に不安のある子どものための『サッカー療育』を行う放課後等デイサービスです。

「子供たちとそのご家族の不安を安心に変え続ける」を理念に掲げ、一人一人の人間性をベースに、日本中の発達に不安のある子供たちとそのご家族に安心を届けることで、お客様から喜ばれることをミッションとしています。

「サン=SUN=太陽」
子ども達は、誰しも「太陽」のように自ら輝き、そして周りを照らす力があります。
『サッカーができる』が自信につながり、生活能力や社会性を身につけていけるよう、サポートしています。

🧭全社員で取り組む5つの行動指針🧭


1. 素直であること
素直であることは最も大切なことです。素直な心は成長するための第一歩です。
2.感謝できること
どんな小さな事でもお礼を言う。ありがとうは日本で一番美しい言葉。ありがとうは相手を元気づける最高の言葉。ありがとうは自分を高める一番大切な感謝の言葉。
3.自分の変化・成長に矢印を向けること
他人や環境などの周りに矢印を向けるのではなく、常に自分自身の変化・成長に矢印を向ける。
4.積極的であること
積極的な心で常に「今」と向き合う。それが積極的な言葉となり、積極的な行動となって現れる。
5.明るいこと
「サン」は太陽です。子ども達は誰しも「太陽」のように自ら輝き、そして周りを照らす力があります。社員一人一人も子供たち以上に明るく輝き、子供たちとそのご家族、仲間たちとそのご家族、周りにいる人たちを照らし続けていく。

🙌働きやすい環境🙌


・完全週休2日制、年間休日115日以上、残業もほぼ無し!基本的に19時に退社できます。
・社会保険も完備されており、昇給・賞与の支給がありますので、安心して長く働いていただけます。
・20代から60代まで幅広いメンバーが在籍しています!


今後更なる新事業所オープンの計画もあり、事業所責任者や経営に携わる幹部へのキャリアチェンジも可能です。
また、ワークライフバランスが充実しているので、安定とやりがいを同時に追求できる環境です。

向かい合っての面接ではなく、現場で実際の様子を見ていただきながら、カジュアルにお話してみませんか?
私たちの理念に共感していただける方をお待ちしております!
まずはお気軽にご応募ください!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

発達に心配や不安(軽度の発達障害)のあるお子様の生活能力及び社会性の向上を目的としたサッカー療育を行う
・サッカー練習開始までの見守りと準備
・見学のお子さんとの散歩やコミュニケーション
・日々のサッカー練習、試合の進行、補助
全て未経験でも覚えられる仕事です。

チーム一丸となって子どもたちが、そしてその家族が安心できる場所を磨き込んでいただきます。

IKOLの経営理念を体現していただきながら、その後のご希望や適正を加味して様々な業務もお願いしたいと考えています。
運動好き、サッカー好きな方は子ども達と一緒に体を動かすのも気持ちがいいですよ!
※ゆくゆくはメンバーの管理や事業所運営にも携わっていただければと思います!

【1日の流れ】
・登校日
10:00 事務/清掃
13:00 お迎え/準備
16:00 サッカー練習・試合
18:00 ご自宅へ送迎

・休校日
9:00 事務/清掃/お迎え/準備
10:00 サッカー練習・試合
12:00 昼食
13:00 外出/イベント等(公園/社会科見学等)
16:00 ご自宅へ送迎
17:00 事務作業

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 350,000円
給与の備考

【中途採用】
月給230,000円~350,000円
※試用期間なし
※初年度入社から半年後に1万円昇給となります。
※これまでのご経験や現年収を加味して柔軟に決定させていただきます。

【新卒採用】
月給200,000円~
※試用期間なし
※初年度入社半年後に1万円昇給となります。


通勤手当 実費支給(上限20,000円/月)
昇給あり
賞与あり
固定残業代あり

例)月給23万円の場合
上記月給額には固定残業代(月10時間分、15,500円分)を含み、超過分は全額支給します。

《モデル年収》
・23歳(新卒入社2年目)児童指導員    年収336万円
・30代 児童発達支援管理責任者    年収476万円
・40代 事業所リーダー        年収532万円

待遇

社会保険完備
マイカー通勤応相談
子ども手当&ひとり親手当
健康診断(年1回)会社補助
引越補助制度あり(新卒のみ対象)
敷地内禁煙

教育体制・研修

【理念研修】
全事業所で理念に基づいた経営を行うため、月に1回全事業所で理念研修を実施。メンバー全員で日々の業務の中での発見や、理念を体現できた行動について振り返りを行います。理念を学ぶ場ではなく、互いにアウトプットをしながら気付きを得るということを目的としています。

勤務時間

月~金
10:00~19:00
土・祝・長期休暇
9:00~18:00
※休憩60分
※時間外ほぼなし

休日

日、その他
完全週休二日制(日曜定休+他シフト制)
年間休日数115日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後10日)
年末年始休暇
産休・育児休暇
慶弔休暇

応募要件

■下記いずれかの資格、経験をお持ちの方
・児童指導員任用資格 ※未経験可
・心理学・教育学・社会学・社会福祉学の大学卒業資格
・保育士資格もしくは幼稚園教諭
・小学校~高等学校のいずれかの教諭の免許状取得(学校種や教科は不問です)

■新卒の場合は、上記資格を保有していない方もご応募可能です。

歓迎要件

普通自動車運転免許(AT限定可)
児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者
理学療法士(PT)
作業療法士(OT)
言語聴覚士(ST)
社会福祉士
精神保健福祉士
放課後等デイサービス経験者
放デイサービス経験者、障がい福祉サービス実務経験
UIJターン歓迎
新卒、第二新卒の方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,500円 〜 12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県上尾市富士見2-20-25 まつやビル3F

JR高崎線 上尾駅から徒歩で16分

設立年月日 2021年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月曜日~金曜日 10:00~19:00
土曜日・祝日・長期休暇期間 9:00~18:00

休業日

日曜

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

管理者1名
児童発達支援管理責任者1名
児童指導員・保育士4名

サンFC上尾の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(リーダー)

経験年数:2年

更新日:2023/01/17

今のお仕事を選んだ理由はなんですか?

子どもの発想や発言は頼もしいものばかりで、その中で仕事をしたいと思いました。
それまでも児童センターなどで子どもと関わる仕事をしていましたが、たくさんの個性がある子どもたちから学ぶことは多く、自分自身も一緒に成長したいと強く思ったのがサンFCに入職したきっかけです。
すべて見る 閉じる

現在のお仕事の内容を教えてください

子どもたちへの直接支援、保護者の方への対応などはもちろん、スタッフへの指導や現場での指揮など、総合的に担当しています。マーケティング活動も携わっており、学校の先生との連携も大切にしております。サッカーは未経験ですが、サッカーの活動も中心になって担当する日もあります。サンFCの立ち上げから関わっており、事務仕事でデータ入力等を行うこともあります。 すべて見る 閉じる

お仕事の楽しいところ大変なところを教えてください

同じ毎日、同じ場面はなく、その都度の対応が求められる仕事です。判断が難しいこともありますが、スタッフ同士連携をとりその結果、子どもの笑顔に繋がると嬉しく感じます。また、子ども同士の会話や行動から成長を感じた時は、宝物を見つけたような感動があります。お互いの考えを伝え合い支援の方向を見つけていく時間も、とても貴重で勉強になります。 すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(リーダー)

経験年数:1年

更新日:2023/01/16

今のお仕事を選んだ理由はなんですか?

サンFCの存在を知る前、他の放課後等デイサービスの仕事をしており、子ども達に囲まれて仕事をする中、とても楽しい経験をさせていただいていました。そんな時「サッカーをする放課後等デイサービス、サンFC」の存在を知り、自分はサッカーを見るのもやるのも大好きだったので、サッカーをやる中で自分の経験を活かしたい!元気いっぱいの子ども達と一緒にサッカーをしたい!と思い入職しました。 すべて見る 閉じる

現在のお仕事の内容を教えてください

毎日の練習のメインをやっており、練習の組み立てから、試合でのメンバー決め、サッカー活動時間には子ども達と一緒に試合にも参加しています!
サンFCに入ってくれる児童のご契約が決まった時は、契約書を作成し、ご契約を担当することもあります。また、毎月の請求業務、スタッフの一日の送迎スケジュールボードの作成もしています。
すべて見る 閉じる

お仕事の楽しいところ大変なところを教えてください

「サンFC」のサンは太陽、という意味でサンFCと言います。毎日サンFCに来てくれる子ども達は太陽のように明るく、会うと元気になれます!元気いっぱいの子ども達とサッカーが出来るこの仕事は、毎日楽しくて最高ですね! すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:1年

更新日:2023/01/16

今のお仕事を選んだ理由はなんですか?

サッカーのクラブチームのアシスタントをした際に、体験に来た子どもがサッカーが大好きなのに試合に入れない、そんな様子を目の前にして、諦めてほしくない!いろんなことにチャレンジしてほしい、と思ったのが、こういったお仕事に興味を持つきっかけでした。
学校を卒業後にやりたい仕事、入りたい会社はどんなところだろう?と考えた時、笑顔が溢れているサンFCを選びました。
すべて見る 閉じる

現在のお仕事の内容を教えてください

子どもの達の直接支援を始め、入社後半年過ぎからは事業所管理者の補佐やマーケティング活動も関わっています。そんな中で、学校の先生との連携も日々大切にしています。
子どもの頃からサッカーが大好きで、ずっとサッカーをやってきたので、その経験を活かしサッカーの活動も中心になって担当する日もあります。
すべて見る 閉じる

お仕事の楽しいところ大変なところを教えてください

子ども達と日々貴重な時間を共にする事で沢山の素敵な出来事に出会えることです。
なので大変と思った事は、ないです。
ただ、パソコンが苦手で・・・・
自分も含め、皆苦手や得意様々あります。
そんな中でもスタッフ同士で連携をとり、助け合いをしながら、
積極的に子ども達と向き合える時間を作っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

事務/清掃/お迎え/準備

事務/清掃/お迎え/準備の業務の画像
サンFCでの1日の業務例を紹介します♪(こちらは休校日の例です) 「サンFC」は、発達に不安のある子どものための『サッカー療育』を行う放課後等デイサービスです。 9時に出社したら事務仕事や事業所の掃除をし、子どもたちのお迎えに向かいます。

10:00

サッカー練習・試合

サッカー練習・試合の業務の画像
子どもたちの練習サポートを行います。試合も実施しスタッフも子どもたちも熱心に取り組みます! 「サッカー」を通じて集団行動を学び、コミュケーション能力が培われていきます。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
子どもたちも昼食のため、スタッフは様子を見ながら子どもたちと一緒に昼食をとっていきます。交代で外出することも可能です!

13:00

外出(公園等)/イベント等

外出(公園等)/イベント等の業務の画像
午後は子どもたちと公園に出かけます。天候によっては、事業所内で過ごすこともあります。

16:00

ご自宅へ送迎

子どもたちをご自宅に送迎し、見送ります。

17:00

事務作業

事業所に戻ってきて、本日の記録などの事務作業を行います。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
本日の業務終了です、お疲れ様でした! 「サッカー療育」といっても本格的なサッカー経験は必要ありません。身体を動かすことが好きで、一緒に楽しく汗をかくことを楽しめる方を歓迎します! 社内の女性割合は4割ほどです。子育て中の社員も多く在籍しています。 私たちと一緒に働きませんか?

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中