NEW

はなまる北の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 204,000円 〜 284,000円

最終更新:2024/04/23

週休2日・年間休日120日以上!研修制度・資格取得支援制度あり♪北区屯田にある児童発達支援・放課後等デイサービスで児童指導員を募集しています!

はなまる北を紹介いたします!

北区屯田にある児童発達支援・放課後等デイサービスです。主に2歳~18歳の障がいや発達の遅れのある子どもたちをお預かりしています。ご家庭とわたしたち職員が「わ(和・輪・環)」となり、日々子どもたちの療育やサポートをおこなっております。

正職員として勤務いただける児童指導員を募集しています!

  • 資格をお持ちでしたら経験は問いません。研修制度もありますので、安心してご応募くださいね。慣れるまで先輩職員がしっかりとフォローします◎
  • 定員10名の事業所のため、職員1名に対して子どもたちを3名ほど見ています。一人ひとりにしっかりと時間を確保できるため、やりがいを感じられるお仕事です。
  • 週休2日制で年間休日も120日以上ありますので、ワークライフバランスを考慮して働ける環境です。

この業界で働きたい方、ご興味がある方はぜひご応募ください!
お待ちしております!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

障がいや発達の遅れのある児童への療育業務全般
※普通乗用車を使用しての送迎業務あり
(遠くても片道15分程度です)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 204,000円 〜 284,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,000円~ 経験実績により要相談
・資格手当 5,000円
・処遇改善手当 19,000~59,000円

賞与 年2回・実績(業績による)
主任手当 5,000円~
管理者手当 10,000円~50,000
交通費実費支給 10,000円/月(上限)
残業代別途支給
※試用期間3ヵ月(条件変更なし)
※固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度(3年以上勤務の方)
研修制度あり
資格取得支援制度
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
※休憩60分
※勤務時間は相談可

休日

週休2日制(シフト制)
祝日休み
年間休日124日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/31~1/5)
夏季休暇(8/12~8/14)

応募要件
歓迎要件

児童発達支援管理責任者 経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

北海道札幌市北区屯田8条1丁目11-10

JR札沼線 百合が原駅から徒歩で24分
JR札沼線 篠路駅から徒歩で26分

設立年月日 2017年12月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
  • 障害児相談支援
営業時間

児童発達支援・放課後等デイサービス
営業時間 09:00~17:00
利用可能時間
 平日 10:00~17:00
 土日 10:00~16:00

休業日

祝祭日、12月31日~1月5日、8月12日~14日

利用者定員数

利用定員 児童発達支援:10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者
社会福祉士
臨床心理士
認定心理士
公認心理師
児童指導員任用資格
福祉住環境コーディネーター
教員免許
幼稚園教諭1.2種
保育士
介護福祉士
ホームヘルパー2級
初任者研修
介護支援専門員

1日の流れ

09:00

出勤、ミーティング、療育準備、送迎開始

出勤、ミーティング、療育準備、送迎開始の業務の画像
出勤後全事業所合同で打合せを行い、全体の動きを確認します。その後各事業所に分かれて当日の流れの確認を行います。 その後清掃、療育準備に移ります。 合わせて送迎スタッフはこの後送迎へ出発します。

10:00

午前児童受入

午前児童受入の業務の画像
・児童受入 (午前の未就学児童受入) ※長期休み期間中は放課後等デイサービスの場合、朝からも受入ています。 ・活動前準備 ・朝の会(ご挨拶と、一日の活動の流れ確認10分程度) ・おやつ ・個別活動 (各児童の個別課題に合わせて15分程度個別活動を行います。) ・集団活動 (その日の児童の組み合わせと発達課題に合わせて集団での活動を選定、外遊び、室内遊び等) ・昼食(概ね個別対応) ・帰りの会 (ご挨拶と絵本の読み聞かせ等でクールダウン) ・帰りの送迎開始 ※お昼休憩はその日のシフトで調整し、各職員1時間ございます。

13:00

午後児童受入

午後児童受入の業務の画像
・児童受入 (幼稚園、保育園終了後、小中学校終了後の児童受入)  ・活動前準備 ・個別活動 (各児童の個別課題に合わせて15分程度個別活動を行います。) ※小学生以上の場合は宿題等学習対応も行います。 ・おやつ ・集団活動 (その日の児童の組み合わせと発達課題に合わせて集団での活動を選定、外遊び、室内遊び等) ・昼食(概ね個別対応) ・帰りの会 (ご挨拶と振り返り) ・帰りの送迎開始

17:00

療育終了、片づけ、記録作成

療育終了、片づけ、記録作成の業務の画像
送迎職員以外 ・現場清掃 ・児童療育記録作成 ・翌日準備等

18:00

退勤

退勤の業務の画像
残業は殆どございません。勤務時間が終了しましたら出来るだけ早くお帰りいただいております。

はなまる北の採用担当からのメッセージ

目黒 慎治の画像

目黒 慎治

株式会社ぽっけりんく  代表取締役の目黒慎治です。 児童養護施設や児童発達支援・放課後等デイサービスの業界で勤めて15年になります。 社会福祉士、児童指導員、管理者、児発管として現場経験を重ねて参りました。 弊社はまだまだ7年目の若い会社でございます。一緒にこの会社を作り盛り上げ、働く大人の心が潤う職場作りを一緒に考えて下さる方のご応募お待ちしております。

開業のきっかけは、児童養護施設で勤めていた期間での子どもたちとの出会いと気付きです。 児童養護施設には家庭に何らかの問題があり、精神的にも肉体的に傷を負った子たちが沢山います。そんな子たちの傷を癒す事は重要ですが、そもそも自分たちが関わる事で傷を負わなくて済む子たちが増えないか…。そんな願いを持った事がきっかけで開業に至りました。 弊社はまだ5年の若い会社です。児童福祉の世界の魅力ややりがいをもっと多くの方に知ってもらい、この業界を一緒に盛り上げていけたらと考えております。そんな輪を弊社がきっかけとなり作る事が出来たら子どもたちにとって明るい未来を作れるのではないかと考えております。 弊社には子どもたちや保護者へ当事者意識を向け共に考えられる社員、学び続ける姿勢を忘れない社員、チームワークを大切にし、組織で子どもたちの対応を考える事が出来る社員が集まっております。 また、大人の環境が整わなければ子どもたちは健全に育つことが出来ないというのが私の願いでございます。子どもたちを中心とし、話し合う事が出来る仲間たちと一緒に安心して働きませんか? すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中