テトラcoco 天満教室の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 220,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/04/17

未経験・ブランクOK!完全週休2日制☆賞与年3回・計3.5ヶ月分の実績あり◎福利厚生充実♪天満駅から徒歩5分の放デイで働きませんか?

「テトラcoco 天満教室」は、天満駅から徒歩5分の場所にある放デイです。コミュニケーションを取ることが苦手なお子様や、学習が苦手なお子様など、発達のアンバランスさが気になるお子様の社会的自立に向けたサポートを行っています。一人ひとりの特性や状態を知能検査で把握し、原因を追求しながら具体的な支援方法を導き出し、「発達障がいを持つ子どもの志望校100%達成」を目指し続けます。

  • 当教室では、支援計画の立案や指導の準備・授業、オリジナル教材の作成などを行ってくださる指導員または児童指導員を募集中です。
  • 幼児には「言葉」や「数」といった学習の基礎、小中学生には主に各教科の授業を担当。様々な資格や経験を持った「アセスメント(検査)チーム」に相談しながら、スケジュールの組み方やお金の計算、友達との接し方なども随時アドバイスしていただきます。
  • 過去の雇用形態や転職回数を問わず、未経験の方やブランクのある方もご活躍いただけます。研修はもちろん、経験豊富なスタッフの指導もありますのでご安心ください。
  • 日頃の頑張りは昇給や賞与で還元します。完全週休2日制で、年間休日は126日とたっぷり取得いただけるのも魅力です。

子どもたちの苦手を得意でカバーし、未来を広げるお手伝いをしてみませんか?「自分らしく自信を持って生きてほしい」という思いを持ちながらお仕事に励んでくださる方からのご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

■支援計画の立案
保護者様の要望をヒアリング。子どもには専門的なアセスメントを行い、結果をもとに半年先、2年先の目標を設定。子どもの成長に合わせ、目標は半年ごとに更新します。

■指導の準備・授業
1コマは、〈導入5分〉→〈個別学習40分〉→〈評価と振り返り5分〉→〈保護者へのフィードバック10分〉の計60分。1日3コマほど担当。指導科目・お子様の学年は希望に応じます。

■オリジナル教材の作成
教材はほとんどが手作り。既存の教材も使いつつ、必要に応じて教材を作成します。例えば、改行があると読むのが難しい子には、文章題の問題は一文を一行に収めて作成。また、bとdの弁別が困難な子には、分かりやすいフォントを選ぶなどしています。

【ある1日の流れ】
11時 出勤/支援計画の立案、授業の準備
16時 子どもが来始めます 授業を3コマ
19時 生徒を見送り 指導記録をつけ、今日の集計・日報
20時 お疲れ様でした

給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 270,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 200,000円~250,000円
・処遇改善手当 20,000円
※経験・能力を考慮のうえ決定します

役職手当 5,000円~20,000円
資格手当 1,000円
通勤手当 6ヶ月定期の実費(上限40,000円/月)
勤続手当 1年勤続につき1,000円

賞与あり 実績年3回・計3.5ヶ月分(4月、6月、12月)
昇給あり 年1回(6月)

固定残業代なし
試用期間3ヶ月(同条件)

【年収例】
3,200,000円(26歳、入社2年)
4,500,000円(30歳、入社5年)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
社食サービスあり
資格取得支援制度
研修制度
人事考課制度
退職金制度
私服可
副業可
社員旅行あり(現在は自粛中ですが、例年社員の投票で行き先を決めています)
年末に豪華プレゼントあり(社員全員に家電やワイヤレスイヤフォン、食事券、高級和牛など)

教育体制・研修
勤務時間

シフト制(実働8時間)
平日は11:00~20:00の勤務時間となります(土曜日は8:30~17:30)
休憩60分
時短勤務可
※時間外あり 月平均10時間

休日

祝日
完全週休2日制(日曜+平日いずれか1日)
年間休日数 126日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(9日)
夏季休暇(6日)
ゴールデンウィーク
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休の取得・復職実績あり

応募要件

以下のどれか1つに当てはまる方
・幼稚園~高校の教員免許をお持ちの方
・保育士免許をお持ちの方
・社会系学部の出身者
・心理学部の出身者
・児童指導員任用資格をお持ちの方

経験・学歴不問
ブランク可
過去の雇用形態や転職回数は問いません

歓迎要件

障がい者福祉、児童福祉に興味がある方歓迎
児童発達支援管理責任者の研修要件を満たす方優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市北区天神橋5丁目7-12 キングスコート4階

大阪環状線 天満駅から徒歩で5分
阪急千里線 天神橋筋六丁目駅から徒歩で5分
大阪メトロ堺筋線 天神橋筋六丁目駅から徒歩で5分

施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 11:00~20:00
土曜 8:30~17:30

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

74人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中