放課後等デイサービス「Genius Discovery湘南台教室」【2023年07月01日オープン】の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 200,000円 〜 240,000円

最終更新:2024/04/23

【放課後等デイサービスの児童指導員/正社員】◆湘南台駅徒歩10分◆2023年7月新規オープン!障がいは才能という視点で脳科学に基づく独自の専門療育による才能発掘型の放課後等デイサービスです!\残業ほぼなし・週休完全2日・年間休日110日以上・福利厚生充実/

◆今回は才能発掘型放課後等デイサービス「Genius Discovery 湘南台教室」で児童指導員を募集しています!


2023年7月、長後駅徒歩5分、湘南台駅徒歩10分のエリアに放課後等デイサービス「Genius Discovery 湘南台教室」を開設しました。

小学1年生~高校3年生を対象に、
才能発掘型の学習支援を中心とした放課後等デイサービスです。

弊社は「障がい」は「才能」と考えています。

完全個別支援で、子どもたち1人1人の強みをみつけ、伸ばし、
その子が、前向きに、その子らしく生きていく力をつけるための支援、療育を行っています。

障がいのある子どもたちは、
人と同じことができないことに悩み、心を痛めています。
しかし、自分だけの強みを知って、自分は「できる」という自信があれば、
明るい未来を描いて、前向きに生きていけると考えています。

子どもたちに、自分らしく生きていける力を。
その想いで脳科学に基づいた独自の療育プログラムを開発。

みんなと同じことをできるようにする福祉サービスや、
ただ預かるだけの預かり型の福祉サービスではなく、
才能発掘型の放課後等デイサービスを展開しています。

障がいのある子どもたちの強みや才能を一緒にみつけ、伸ばしていくことに
ご興味があれば、ぜひ、弊社をご検討ください!

~*~*~*~*~*~*~*~

◆「Genius Discovery湘南台教室」の魅力


★完全個別支援で本当に1人1人に寄り添える

弊社は完全個別支援です。
子どもたち一人ひとりとしっかり向き合い、
1対1の個別支援や学習支援をおこないます。
子どもの「できた!」「できる!」を大事に、
その子だけがもつ才能の無限の可能性を信じて、
ひとりひとりの才能を発掘、開花する支援が可能です!

★脳科学に基づく独自の療育プログラムで発達支援の専門家へ

子どもたちの自己肯定感を高めるため独自に開発した
脳科学に基づく独自の療育プログラムを使用し発達支援を行っていきます。
科学的根拠に基づく療育を習得でき、
発達支援の専門家として強いキャリアを築くことが可能です!
└詳しくは面談時にお話しします!

★教育システムが整備されています!

科学的根拠に基づく療育方法、知識、経験、いずれも弊社で積んでいただけるよう、
入社後の教育システムを整備しています。
未経験の方でも知識からしっかりお教えしますし、
ご経験のある方は、ご経験を存分に活かせるポジションをご用意します。

子どもたちの可能性を信じ、成長を見守り、未来へつなぐ伴走者として、
専門の知識と技術を学んでいただける環境をご用意しています!

★東証一部上場企業:コナカグループなので安定した経営基盤があります!

弊社は東証一部上場企業 株式会社コナカグループです。
昨年1施設目を開設した新しい会社ですが、安定した経営基盤で挑戦をすることができます!

★社員の「やりたい!」は実現していきます!

弊社の児童発達支援で最も大事にしているのは、子どもたちの「できた!」という喜びです。
それを実現するために、社員が「これをやりたい」と提案してくれた支援は必ず実現できるように支援しています!
例えば、「ガチャガチャマシーンを作りたい」という児童の制作希望を実現したいといった弊社のビリーバー(児童指導員)。児童の意欲を作り出し、成功体験を積むことができる制作のため、ビリーバーに「やってみたら」と背中を押しました。
児童は、活動の中で、制作の計画をたて、準備し、本体を作り、カプセルを下に落とす仕掛けや取り出し口を作り、完成させました。片付まで自分で達成することができ、児童も支援したビリーバーもとても嬉しそうで誇らしい表情をしていました。

★年間休日110日以上!完全週休2日!

年間休日110日以上!残業少なめ!土日休み!家庭やプライベートも大事にできる休日設計、勤務時間設計をしています!
子どもたちが笑顔になれる環境を作るためには、スタッフも笑顔で楽しく仕事をする必要があります!スタッフが笑顔で楽しく仕事をするためには、心身ともに十分に休息がとれることが非常に重要だと考えている弊社。
有給も取りやすいので、家庭やプライベートも大事して、楽しく仕事ができる体制を一緒に作っていきましょう!

~*~*~*~*~*~*~*~

◆運営会社の「株式会社KONAKA SHINIG FUTURE」の紹介!


弊社は2019年11月、上場企業であるコナカグループの子会社として設立し、
完全個別指指導型の療育施設を展開しています。

児童福祉法に基づく放課後等デイサービスとして、
まったく新しいかたちの支援カリキュラムにより、子どもたちが自ら進んで「勉強したい!」と思える環境を実現しています。

一般的には、児童発達支援・放課後デイサービスというサービスは、「みんなとちがうこと」や「できないこと」をみんなと同じようにできるようにする発達支援がメインになります。

しかし、みんな同じじゃないことが当たり前の時代。みんなと同じことができなくても、ひとりひとりの特性や個性が、他の人にはできない自分だけの強みとなれば、子ども達は自信をもって未来の夢や希望が描けるようになるはずです。

弊社は「障害」=「才能」という視点でみています。
「障害」=「才能」という視点でみると、他者とは違うこと= 他者にはない「強み」です。

弊社では、できないことに注目した支援ではなく、できることをもっと得意にする療養を実施。
子ども達の「才能」をみつけ、「才能」を開花させる才能発掘型の支援を実現しています。

2020年7月、大田区馬込に「Genius Discovery 馬込教室」を開設したのを皮切りに、
現在では、「Genius Discovery 御嶽山教室」「Genius Discovery 湘南台教室」と3教室開設するまでに拡大しています。

保護者からのご紹介も多く、
次なる施設開設を切望していただいており、
今後、更なる拡大を見込んでいます。

一緒に子どもたちの才能を発掘し、伸ばしていきませんか!

~*~*~*~*~*~*~*~

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

今回は、2023年7月新規オープンした「Genius Discovery湘南台教室」にて、児童指導員をお任せできる方を募集しています。

弊社のサービスは、「できないこと」や「みんなと違うこと」をみんなと同じようにできるようにする支援ではありません。

「障害」=「才能」、他社とは違うこと=他社にはない「強み」です。
子どもたちの才能を発見し、みんなと違う「強み」を育てたいと考えています。
そのために、明るく楽しい空間の中で、できることをもっと得意にする療育を行っていきます。

子どもたちの才能と可能性を信じ、成長を見守り、一緒に伴走したいと感じている方のご応募をお待ちしています!

~*~*~*~*~*~*~
◆具体的な業務例

放課後等デイサービスを提供するGenius Discovery湘南台教室にて、児童指導員の業務をお任せします。

・個別支援計画の作成サポート
・アセスメント
・モニタリング
・個別支援計画に基づく療育の実施
・学習の補助(就学中の場合)
・関係機関との連携
・支援記録の作成
・保護者対応
・児童の活動支援

~*~*~*~*~*~*~*~
◆入社後の流れ

入社後、弊社の支援の方針や業務内容、仕事の流れを説明します。
児童が到着したら、その日お任せする児童がどんな児童かをお伝えしながら、
先輩スタッフと一緒に支援を進めていきますので、
1つずつ仕事を覚えていってください。

~*~*~*~*~*~
◆「Genius Discovery湘南台教室」の特徴

▶施設情報
施設名:Genius Discovery湘南台教室
所在地:神奈川県藤沢市高倉1166−1 コナカ湘南台店2階

▶提供するサービス
弊社は発達障害を持つ小学生1年生~高校生3年生を対象に、学習支援を中心にした放課後等デイサービスを提供しています。
弊社のサービスは、学童型の子どもたちを預かるだけのサービスではなく、脳科学に基づく才能発掘型のサービスを提供していることが他社にはない大きな特徴です。

▶サポートの特徴、コンセプト、強み、他社優位性
子どもたちの才能をみつけ、伸ばしていくために不可欠となる「自己肯定感」。
弊社では、子どもたちのできることをもっと得意にする療育で、子どもたちの「できた!」「できる!」を育み、自己肯定感を高める支援を提供。
脳科学に基づく発達支援の専門的知識、地術、独自の支援カリキュラムで科学的視点での専門的支援と完全個別支援で子どもたち1人1人に合わせた支援を実施できる体制を整備しています。

▶利用者、定員
発達障害を持つ小学校1年生~高校3年生
1日10人

▶支援体制体制・どんなメンバー
児童発達支援管理責任者1名、児童指導員4~5名の体制を予定しています。

~*~*~*~*~*~*~*~

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 240,000円
給与の備考

▶給与の内訳
基本給 200,000円~230,000円
※給与はご経験を考慮して決定します。
※入社半年後、必ず成長等級の見直しがあり、給与5%は必ずUPします。
※残業が生じた場合は残業代は全額支給

▶賞与
あり(年1回)
※業績に応じて支給
※昨年実績:1.1ヶ月

▶昇給
あり(年1回)

▶手当
資格手当あり(月1万円~)

待遇

~*~*~*~*~
◆待遇

雇用形態:正社員
試用期間:6か月
試用期間中の条件変更:なし

※入社6か月経過後、成長等級の見直しがあり、給与は必ず5%UPします。
給与が下がることはありません。

~*~*~*~*~
◆福利厚生

・社会保険完備
・通勤手当支給(上限15000円/月)
・資格手当あり(資格に応じて10000円~/月)
・賞与あり
・資格取得支援あり
 ※児発管研修などキャリアアップになる研修は積極的に受講していただけ  ます
 ※受講料サポートなど個別相談可能
・月に1回以上の上長面談あり
・発達支援の専門知識、専門技術を学べる独自の教育システムあり
・コナカグループの福利厚生を利用可能

~*~*~*~*~

教育体制・研修
勤務時間

1か月ごとのシフト制です。
月曜~金曜・祝日のうち週5日、11:00~20:00(休憩60分)です。

▶残業
子どもや保護者の対応状況によって残業をお願いする可能性はあります。
残業が発生する場合でも月10時間以内と少なめです。

▶休日出勤
原則としてありませんが、子どもたちの支援、イベント、説明会などを休日に実施する場合は、休日出勤をお願いする場合があります。
この場合は、翌週以降に代休を取得していただけるような体制を整備しています。

▶出張
原則としてありませんが、県外の施設の視察などがあれば、出張をお任せする可能性があります。この場合の旅費・交通費は出張手当として支給します。

休日

*年間休日110日以上

・週休完全2日制
・有給休暇 
 ※入社後6ヶ月経過後、10日間付与
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・夏季特別休暇(7~9月の間で3日間)
・介護休業
・慶弔休暇
・産前産後休業・育児休業
 ※取得実績はありませんが、社員がいつでも利用で  きるように制度は整備しています。

応募要件

下記の児童指導員の資格をお持ちの方

・大学や大学院で社会福祉学、心理学、教育学、社会学の課程を修了されている方
・幼稚園、小学校、中学校、高校の教員免許をお持ちの方
・社会福祉士をお持ちの方
・精神保健福祉士をお持ちの方
・児童福祉施設で2年以上の実務経験がある

※独自の教育システムを用意していますので、児童指導員としてのご経験は問いません。

歓迎要件

▶歓迎要件
・児童指導員のご経験がある方は知識、経験を存分に活かしていただけます。

▶求める人物像
下記のような方は、弊社での仕事はとてもやりがいを感じていただけると思います。

・子どもたちの可能性や才能を発掘し、強みを伸ばしていきたい方
・苦手なことばかりやらせてしまう、できないことをできるようにすることが中心の児童発達支援に課題を感じている方
・「自己肯定感を高める」ことにピンとくる方
・子どもたちに明るく楽しい未来を描いてほしいと感じている方
・子どもたちの笑顔が好きな方
・児童発達支援の専門家を目指す方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県藤沢市高倉1166−1 コナカ湘南台店2階

長後駅から徒歩10分
湘南台駅からバスで10分、徒歩20分

設立年月日 2023年07月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月曜~金曜 11:00~20:00

休業日

土曜、日曜

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

施設長 1名
児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員 複数名
サポートスタッフ 複数名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

42人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中