NEW

放課後等デイサービス・児童発達支援 はっちの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 210,000円 〜

最終更新:2024/06/19

【相模原/オープニング】満員のため、増床準備中◎入職時期相談可◎年間休日120日以上◎就学前準備/学習支援/SST◎一人ひとりをしっかり見たい方、発達支援に取り組んでみませんか?

こんにちは、はっちの採用担当です。

現在、児童発達支援が満員となり、
来年度の放デイもほぼ満員の状態となりましたので
教室の拡大を予定しております。
それに伴い、お子さまの支援に関わるスタッフを募集しております。

✓学童でお預かりをしているけれど、学童や学校生活を楽しめてなさそうなお子さまがとっても気になる・・・
✓児発・放デイで日々なんとなくお子さまに接しているが、ちゃんと成長に寄与できる支援がしたい!

などなど、発達の気になるお子さまをサポートしたい!と思っている方を募集しております。

その子の個性を尊重するお仕事ですので、はっちでは、職員の多様性や個性も大切にしたいと考えています。

未経験の方でも、経験豊富な児発管と支援員がおりますので、プログラムの中身もしっかり相談しながら、安心して支援に当たることができます。
熱意のある方や発達支援への想いのある方、お子さまと遊ぶこと得意な方がどんどん学べる環境です。
また、すでに持っているご経験・スキルもきちんと評価させていただきます(資格手当とは別に、技能手当有り)。


はっちでは、楽しく遊ぶ時間の中でもお子さまを観察しながら、その子が将来に渡って自立した生活を送れるよう、スモールステップで成長を支援していきます。
毎回の支援で、少しずつできることが増えていく姿を目にすることがあります。本当に素晴らしいお仕事だなと感じますし、やっててよかったと思う瞬間ですね。

まずはお気軽に会社説明会・ご見学にお越し下さい♪
職員の方の個性を尊重するという観点からも、多様な働き方ができる会社を目指しております。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

・お子さまの個別・小集団支援
 ※1回30分~60分の個別支援と小集団での支援を提供
・プログラムの作成、日々の支援準備(スタッフみんなで一緒に進めます)
・車での送迎、保護者様とのやり取り
・その他事務作業、お菓子の買い出し、給油など

未就学のお子さま支援例)
・2~3人の年長さんグループに就学前準備の支援
(着席、課題への取り組み、お友達との共同作業)
・お友達と一緒に遊べないお子さまにまずは支援員と一緒の遊びを楽しくすることから始め、2~3人で同じ遊びをする練習を短時間から始めて伸ばしていく
・保護者同伴で発語を促す支援プログラムを60分程度実施
(プログラム内容については言語聴覚士と相談して決めます)
など

小学生以上のお子さまへの支援例)
【学習支援】
・算数障害のあるお子さまなどに対して、具体物を使って1~10までの数字をスムーズに扱えるように楽しく練習する
・無学年制の数的思考についてのプリントを用いて、最初はプロンプトを出しながら、徐々に一人で解ける問題を増やすように練習する
など
【SST】
・日常生活でよくある場面をストーリーにしたものについて、
読み聞かせた後、ストーリーの理解や場面の理解についてどれくらいできているか確認し、その子の理解し易い説明の仕方を一緒に探す
・プリントや質問集を用いて自己理解の確認をし、自己認知と実際に起こっていることの乖離について認識できるようにお話をしていく
など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,000円~
・資格手当 10,000円
・固定残業代 20,000円/月・12時間分
※超過分は法定通り支給

賞与年2回(6月、12月予定)※業績による
試用期間6ヶ月(期間中条件変更なし)

想定年収

【児童指導員/3年目】

・入職1年目 273万円


【児童指導員/5年目】

・入職1年目 286万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

賞与:年2回(事業の業績に応じて)
保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 あり
通勤:マイカー通勤OK(無料駐車場あり)

■しっかり休暇もとれる環境
年末年始の休みなど年間120日以上の休暇があります。

■ 敷地内駐車場、交通費補助
車でも公共交通機関でも通勤OK 。
交通費は上限2万円までの実費支給です。

教育体制・研修

・資格の取得、研修の参加を積極的に支援
・大手福祉事業所でのトレーナー経験者をスーパーバイザー・研修講師として招き、研修・ケース相談を毎月実施しています。

勤務時間

9:30~18:30 休憩60分
9:00~18:00
10:00~19:00

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇

応募要件
歓迎要件

・小学校~高校での教員経験のある方歓迎
・学習塾などでお勤めのご経験のある方歓迎
・プログラミング教室での指導経験のある方歓迎

※未経験の方でも新しく学ぶことが好きな方は歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 1次選考(会社説明会+質疑)※希望者は全員面接に進めます。

[4] 2次選考(面接)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県相模原市中央区宮下本町2丁目7-11

JR横浜線 相模原駅から徒歩で17分
京王相模原線 多摩境駅から徒歩で24分

設立年月日 2023年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

受付時間 10:00~17:30

休業日

日曜日

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

児童発達管理責任者
児童指導員
保育士
言語聴覚士
公認心理師
社会福祉士

1日の流れ

09:30

出勤

・一日の流れを確認するミーティング  ・自分の担当するお子さまを確認  ・送迎担当を確認

10:00

支援の準備(研修・会議)

・お子さまに合わせたプログラムを相談しながら準備 ・必要な物があれば買い出し ・月に1回の研修、毎週金曜日は策定会議(1時間ほど)

12:00

お昼休み

昼食など各自自由に過ごします

13:00

送迎の準備

支援の準備、最終打ち合わせを完了させて車とお子さまの確認をします

13:30

送迎

保育園や小学校にお子さまを迎えに行きます

14:30

支援開始

手洗いなどの身支度を整え、お子さまそれぞれの支援を実施 15:30におやつの時間をはさみます。

17:00

お子さまとお掃除・帰りの会

帰りの準備を進める。 掃除ができるお子さまはほうきや雑巾で清掃に取り組む。 帰りの会では、絵本の読み聞かせと挨拶を実施する。 おやつの時間や帰りの会の時間で支援記録を作成

17:30

送迎

各ご家庭にお子さまを送り届けます

18:30

退勤

送迎が終わったら退勤 ※残業はできる限りせず、残った仕事は明日に回します。

放課後等デイサービス・児童発達支援 はっちの採用担当からのメッセージ

ご応募お待ちしています

江草 静香の画像

児童発達支援・放課後デイサービス はっちの江草(えぐさ)です。 前職は学習塾で、親族に学習障害があることをきっかけに、発達支援の業界に転職してきました。 はっちでは、学習支援に関わることもあります。 自信のなかったお子さまが、自分にもできるかも、と成長していく姿を見ることが好きです。 プライベートでは2才娘のいやいや期と格闘中です(笑 ご家庭の状況も伺いながら働き方をご相談できればと思います。

江草 静香

日常生活の中でいろいろな困りを感じている子どもたち、保護者さまがいらっしゃいます。
はっちでは、特に、コミュニケーションと学習に困りのあるお子さまたちのサポートをしています。

子どもたちが日々成長していく姿を目にすることができる、とてもやりがいのあるお仕事です。
支援方針やサポート内容については、児童発達管理責任者など経験豊富なスタッフに相談しながら作っていきますので未経験でもご安心下さい。

面接・見学は形式張らず、気軽にご参加いただければと思います!
まずは一度、お越しになってみてください♪

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中