NEW

シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社 近畿支店 守口事務所【2024年01月オープン】の統括責任者(放課後児童支援員/学童指導員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円
  • 月給 220,000円 〜

最終更新:2024/04/23

放課後児童クラブの統括責任者 ★残業月10h|完全週休2日制│賞与年2回│正社員登用実績多数!

自分の時間と心に余裕を。仲間と子どもたちには笑顔を


子どもたちの成長を支える仕事をするなら、働きやすさが整った環境を選びませんか?当社でなら、気持ちにゆとりをもって働けます。

お任せするのは、守口市内放課後児童クラブを回り、施設職員をフォローするポジション。施設ごとの特徴に合わせてサポートし、子どもたちが楽しみながら成長できるよう働きかけるのがミッションです。

基本的に土日休みの完全週休2日制で、残業はほとんどなく月10時間ほど。有休も取りやすく、先輩たちは積極的にお休みを取っています。産休育休の取得実績もあり、子育て中の方も多数活躍中。社員のフォロー体制は万全です。

こうした環境が整っているのは、「しっかり子どもたちと向き合ってほしい」という会社の想いから。子どもたちや一緒に働く仲間に対して思いやりのある行動するためには、心のゆとりが大切だと考えています。

10年以上活躍する人も多く、近年の定着率は85%以上を維持。契約社員からのスタートですが、2年後は正社員にステップアップもできます。働きやすい環境で、末永くご活躍ください。

★統括責任者は40~50代が多く、全国で30名ほど。9割が女性で、子育て中の方も多数活躍しています。中途入社者が多めで、前職でも学童保育に携わっていた人や保育園・幼稚園など、子どもの教育に関わる仕事をしていた人が多い傾向にあります。「教育制度がしっかりしているから」「働きやすい環境が整っているから」など、当社の手厚いフォロー体制が入社の決め手になったという声が多いです。
心に余裕がなければ、子どもたちはもちろん一緒に働く仲間へのフォローもできません。当社には前向きな社員が多く、仲間で支え合う風土が根付いています。

募集内容

募集職種

統括責任者(放課後児童支援員/学童指導員)

仕事内容

◎担当施設は守口市放課後児童クラブです

担当エリア内にある学童施設を回り、施設スタッフのサポートやアドバイスを行ないます。まずは先輩に同行して仕事の流れをつかみ、現場ごとの特徴を把握していきましょう。

<具体的な仕事内容>
■スタッフへのヒアリング
訪問予定の施設に出勤し、子どもたちの様子や最近の出来事などについて話を聞きます。子どもたちへの対応で悩みがあれば相談に乗り、「こんなふうに対応するといいよ」と事例を共有し、良い方法を一緒に考えていきます。

■保護者対応
保護者の方に確認したいことやお願いしたいことなどを、スタッフからうまく伝えられないことも。スタッフと立ち会う形で保護者対応のフォローもします

■業務サポート
平日15時ごろから子どもたちが集まりはじめ、スタッフは子どもたちの対応に移ります。現場の保育業務を手伝ったり、相談を受けた子の様子を確認したりするなど、スタッフのフォローを行ないます。

■勤務地
常駐先:守口事務所

※守口市内対象小学校を複数巡回していただきます。
・錦小学校 ・寺方南小学校 ・さくら小学校 ・さつき学園 ・守口小学校 ・八雲東小学校 ・下島小学校 
・八雲小学校 ・庭窪小学校 ・佐太小学校 ・梶小学校 ・金田小学校 ・藤田小学校 ・よつば小学校

<話をじっくり聞きましょう!>
子どもたちと一番近くで接しているのは現場のスタッフです。スタッフの対応に改善余地があった場合でも、「それじゃダメだよ」と安易に否定せず、しっかり話を聞いて一緒に対応方法を考えます。

例えば…
「多動で施設内を動き回っていた子の前に立ちふさがって止めたけど、これで良かったのか…」と相談を受けたとき。他の子にぶつかるかもしれなかった、その子自身が怪我をするかもしれなかったなど、必要な行動だったことをまずは肯定しましょう。その上で「他にはどんな対応ができるか」一緒に考え、スタッフに選択肢を増やしてあげてください。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 220,000円 〜
給与の備考

契約期間:1年(原則更新)

月給22万0000円~ +時間外手当(全額支給)+賞与年2回
※経験や能力などを考慮した上で決定します。

★正社員登用の合格率は約8割!
毎年秋ごろに正社員登用試験を実施しています。試験は契約社員を2年経験後に受験可能です。多くの社員が正社員登用となっているため、ぜひ積極的に挑戦してみてください。

試用期間3ヶ月
期間中、月給 170,000円~(経験や能力などを考慮した上で決定します。)

想定年収

【統括責任者/未経験】

・入職1年目 300万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■昇給あり
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:1ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■私服可
■車通勤可
■駐車場あり(駐車場代支給)
■オフィス内分煙

教育体制・研修

1~2週間ほどかけてOJTで指導します。先輩と一緒に施設を訪問しながら、業務の流れや注意点などを把握していってください。指導の一部はWeb上になる場合もあります。自分で現場の問題に対してサポートできるようになれば一人前。ひとり立ちまでは1ヶ月ほどを想定していますが、その後もわからないことがあれば経験豊富な先輩たちがサポートするのでご安心ください。

また、入社から2年後には正社員登用試験を受けられます。多くの方が試験を経て正社員として活躍中です。将来的には、エリア指導員というより広い範囲で現場サポートを担うポジションも目指せます。

勤務時間

10:00~19:00(休憩:12:00~13:00)
※月の平均残業時間は20時間以下です。

休日

<年間休日109日>
■完全週休2日制(土・日)
※学童施設は土曜日も運営しているため、たまに土曜出勤がありますが、その場合は別日に振替休日を取得できます。
■祝日
■GW休暇(暦通り)
■年末年始休暇
■有給休暇(会社として取得を推奨しています!)
■産休・育休 ※取得・復職実績あり

☆子育て中の先輩も多数活躍中です。有休が取りやすい雰囲気で、先輩たちも積極的に取得しています。

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇制度あり

応募要件

<業種・職種未経験歓迎!>
下記の【1】【2】【3】を満たす方

【1】下記いずれかの資格をお持ちの方
■放課後児童支援員資格、保育士、教職免許
└放課後児童支援員資格の取得条件を満たす方を想定しています。

【2】学童保育(放課後児童クラブ)での現場勤務経験のある方。

【3】普通自動車運転免許(AT可)をお持ちの方

※学歴や実務経験、就業ブランクは一切不問です。社会人経験10年以上の方も歓迎しています。

歓迎要件

マネージメント経験のある方。
巡回指導等の業務経験のある方。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府守口市竜田通2-5-8 アリーナ守口2階

大阪メトロ谷町線 守口駅から徒歩で5分
京阪本線 守口市駅から徒歩で6分
京阪本線 西三荘駅から徒歩で11分

設立年月日 2024年01月
施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中