三宅町学童保育クラブの放課後児童支援員(放課後児童支援員/学童指導員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円
  • 月給 190,000円 〜 200,580円

最終更新:2022/11/04

【放課後児童支援員の資格をお持ちの方限定】三宅町学童保育クラブの放課後児童支援員募集!令和4年4月からは複合施設「MiiMo」で勤務☆

三宅町学童保育クラブの放課後児童支援員の募集です。

三宅町の規程により、有資格者の採用が求められているため、本求人は放課後児童支援員の資格をお持ちの方限定の求人となります。

子育てに力を入れている三宅町ならではの好待遇求人ですが、
今回は、合計2名の採用を行います。

・土曜日は隔週勤務。
・平日は6時間勤務ですが、残業はほぼ無し。
・交通費は燃料費も距離(km)×16.25円を支給(月額2万円を上限)

など給与以外でも待遇の向上に努めています。


注:令和3年4月から2年更新での三宅町から受託業務となるため、原則令和5年3月末までの継続勤務予定の契約社員として採用を行います。委託が更新された場合は、弊社にてさらに2年間の契約更新を行います。

募集内容

募集職種

放課後児童支援員(放課後児童支援員/学童指導員)

仕事内容

放課後及び学校休日(夏季、冬季、春季の長期休日含む)等の学童保育で児童を見守るお仕事です。


◆小学1~6年生約80名の放課後の生活を支援します。
具体的には、
・おやつ提供
・遊びの指導や見守り
・行事企画
・宿題の補助 など
を複数の支援員・指導員で業務にあたります。

☆宿題は、教える必要はありません。あくまで自宅で行うことの延長で見守りを行うことが重要と捉えているため、一緒に考えたり、見守ってあげることを第一に考えています。

☆遊びの指導や見守りは、運動場で一緒に遊んだり、危険が無いように見守ることが中心となります。

☆新型コロナ対策として、外遊びを多く取り入れて密を回避していますが、体育館の使用や教室の使用も認められているため、屋内で過ごす時間も長くなります。


子どもたちの話し相手として元気で明るく対応できる方を募集します。
ゲーム機やタブレットは持ち込み禁止ですが、室内の遊具も多数そろえているため、危険の無いように全体を広く見てもらうことが中心となります。

送迎業務はありません。

仕事の内容を丁寧に伝えますので、経験の浅い方でも安心してください。

子供の成長を間近で感じることができる、やりがいのある仕事です。
一緒に子供たちの成長を見守っていただける仲間を募集します。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 190,000円 〜 200,580円
給与の備考

【内訳】
基本給:152,000~161,000円
職務手当:10,000円
固定残業代:28,000円~29,580円(月20時間分)
※基本給は経験・能力を考慮します。
※残業代が固定残業代を超える場合、超過分は全額支給します

寸志年2回支給

※通常勤務時間の場合、週25時間~33時間の勤務となりますが、給与は学校休校日と同額を支給します。

待遇

※ 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金加入
※ 交通費支給(上限20,000円/月)
※ 車通勤可能(マイカー通勤者の駐車場代は会社で負担します)
※ マイカー通勤者には通勤往復距離(km)×16.25円のガソリン代支給

教育体制・研修
勤務時間

【年間変形労働制】
通常授業がある日は13:00 ~ 19:00

平日:12時~18時または13時から19時までのシフト制

土曜日:7時30分~19時の間で8時間のシフト制
※延長保育利用者がある場合は7時30分から19時までの間で8時間のシフト制
※原則として土曜日は隔週勤務

長期休暇・学校休校日は7時30分~19時の間で8時間のシフト制
(週上限40時間勤務)

休憩時間:勤務時間の間の1時間

休日

日曜日・祝日及び隔週土曜日は休日となります。
年末年始及びお盆前後の3日間も学童保育クラブの休所日のため、休日となります。

応募要件

放課後児童支援員認定資格が必須。
※認定資格は、奈良県の物である必要はありません。受講した都道府県を問わず、認定を受けられた方は応募可能です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 応募当日または翌営業日に採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 面接後2日後までに採否のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2日~1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

面接は随時設定しています。
応募後、電話にて面接日時を設定し、

〒636-0213
奈良県磯城郡三宅町伴堂848-1
三宅町保健福祉施設「あざさ苑」
にて面接を行います。

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

奈良県磯城郡三宅町伴堂689 三宅町複合施設「MiiMo」2階

近鉄田原本線 但馬駅から徒歩で13分
近鉄田原本線 黒田駅から徒歩で10分
近鉄橿原線 石見駅から徒歩で12分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中