二番町こどもクラブの放課後児童支援員(放課後児童支援員/学童指導員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

二番町こどもクラブの放課後児童支援員(放課後児童支援員/学童指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,000円
  • 月給 193,000円 〜 250,000円

最終更新:2021/10/20

【千代田区】学童期のプロフェッショナルを目指してみませんか?

教員や保育士とは違った『放課後児童支援員』という仕事

放課後児童支援員は学童クラブや児童館に勤務する児童福祉の専門職です。
保育園や小学校では体験できないような遊びや学びを提供することが仕事です。
私たちと一緒に”学童期のプロフェッショナル”を目指してみませんか?

業界最大手/東証一部上場のグループ企業/充実した福利厚生

株式会社日本保育サービスは全国に300以上の保育園や学童・児童館を運営している業界最大手の企業です。
東証一部上場のグループ企業として安定した経営。安心して働けます。

募集内容

募集職種

放課後児童支援員(放課後児童支援員/学童指導員)

仕事内容

夏祭りや七夕等のイベントの企画・実行/工作/事務作業/こどもと遊ぶ・見守り/室内外の環境整備等、多岐に渡ります。
こどもたちが安心して過ごせる場所を作り、児童館・学童クラブだからこそできる体験を創っていただきます。
具体的な業務については社内の独自マニュアルもあり安心して働くことができます。

児童館
⇒地域において子どもたちに健全な遊びを提供することで、健康増進や情操を豊かにすることを目的とする施設です。
学童クラブ
⇒保護者の保育に欠ける児童の安全を守り、学齢期の児童が自立するための成長支援・健全育成を実践する場です。

※雇用期間:定めなし

給与 【正職員】 月給 193,000円 〜 250,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 168,000円~
・特別調整手当 5000円
・地域手当 20,000円
 ※残業代全額支給
 ※みなし残業なし
 ※試用期間:2か月間(試用期間中の条件変更なし)

【賞与】
年2回:2.0ヶ月~4.0ヶ月
 ※業績、評価、職務、在籍年数により変動

【昇給】
原則年1回

待遇

【交通費】
・交通費 実費支給(会社が認める経路に限る)

【福利厚生】
・ベネフィット・ワン
・社員寮(単身用、社内規定あり)
・従業員組合
・従業員持ち株会(奨励金50%!)
・慶弔休暇
・産休、育休
・介護休暇
・看護休暇
・不妊治療休暇
・自由選択研修制度

【休暇制度】
・有給休暇は入社日に付与、付与日数については入社月により変動)

教育体制・研修
勤務時間

◆週40時間シフト制(週5日 、 1日8時間)
 ※放課後児童支援員職の残業時間は2.2時間/月です。(2020年度実績)
 ※勤務時間は基本的に10時00分~19時00分(所定労働時間内で1時間の休憩時間があります。)
  なお、施設種別や所在地、長期休み(夏、冬、春休み等)等によって勤務時間が異なることもございます。

休日

◆完全週休二日制 年間休日123日(2020年度実績)
◆土日祝に勤務があった場合は、平日に振り替え休日を必ず取得していただきます。

長期休暇・特別休暇

【休暇制度】
・年末年始休暇
・特別休日(年に1回、好きな日に休暇を取得できます。)

応募要件

①~⑤のいずれかを満たす方

①放課後児童支援員の資格を有する方
②保育士資格を有する方または見込みの方
③教育職員免許法第4条に規定する免許状を有する者または見込みの方
 ※幼稚園、小学校、中学校、高等学校の教員免許状です
④社会福祉士の資格を有する方または見込みの方
⑤学校教育法の規定による大学において、社会福祉学、心理学、教育学、社会学、芸術学若しくは体育学を専修する学科又はこれらに相当する課程を修めて卒業した者または見込みの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都千代田区二番町2-1 二番町TSビル4F

東京メトロ有楽町線 麹町駅から徒歩で5分 東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅から徒歩で5分 東京メトロ南北線 市ケ谷駅から徒歩で9分

施設・サービス形態
  • 学童保育・放課後児童クラブ
スタッフ構成

施設長…1名
放課後児童支援員…6名名
放課後児童支援員補助…2名

2021年8月1日時点

保育時間

早朝保育 7:00~
延長保育 ~21:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中