MISENのスタイリスト(理容師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 240,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/03/20

【森下駅から徒歩2分】教育カリキュラム・独立支援あり!社保完備◎完全個室制のこだわりの詰まった理容室です

「MISEN」は上質な大人の男性のためのBARBER。 社会人として、1人の大人として成功した方をターゲットにしています。


当サロンは個室のため、ガヤガヤとした雰囲気はなく、落ち着いた空間の中で働けます。スタッフ同士も非常に良い距離感、お互いを尊重し合いながら働ける、そんなサロンです。居心地がいい職場ですので離職率はかなり低く、これまで別のサロンに転職していったスタッフは1人もいません。落ち着いて長く、じっくりと、働ける職場だと思います。

◆給与&技術向上を叶える
これまでも中途採用を行なってきましたが、多くの先輩スタッフが「給与を安定させたい」「技術を学びたい」という理由で当サロンを選んでいます。理容師の収入安定・向上と、技術を磨ける環境は、当サロンが大切にしている部分でもありますので、スタッフの希望を叶えていけるよう真摯に向き合います。

◆最短距離でスタイリストへ
「個室でのマンツーマンでの接客や会話に自信がない」「メニューが多くて全て習得できるか不安」といった不安を払拭できるよう、独自のマニュアルをご用意。合わせて月1回の面談でスタッフの向かいたい将来像と現時点でのスキル等を面談で共有することで、サロン入店からスタイリストまで、最短距離でステップアップできるようサポートいたします。

◆多彩なキャリアビジョン
これまでキャリアを重ねたスタッフの次のステップは、「スタッフとして勤務し続ける」か「独立する」かの2択しかありませんでした。しかし、スタッフにとって本当に働きがいを感じれるカタチは、もっと多様でいいはずです。そこで当サロンではスタッフが最も理想的な道を歩んでいけるよう、多彩なキャリアプランをご用意しています。

【1】一従業員として勤務を続ける
【2】業務委託としてサロン内で独立
【3】店舗の権利を買い取り独立
【4】完全独立

上記のキャリアステップ以外にも、様々なビジョンを描いていけるよう、選択肢の豊富なサロンでありたいと考えています。ぜひ定期面談の際に自分がどうなりたいか、どうなっていけたら幸せか、本音で話し合いましょう。

募集内容

募集職種

スタイリスト(理容師)

仕事内容

カット
カラー
パーマ
ヘアケア
ブロー・セット
角質ケア・角質除去
ヘッドスパ・ヘッドマッサージ
シェービング
毛穴洗浄・毛穴吸引
エレクトロポーション

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 500,000円
給与の備考

最低保証24万円~+手当

※最低保障給24万 円
※売上から
80万円以上達成 35%
90万円以上達成 37%
100万円以上達成 40%
スタイリスト上限40万円、トップスタイリスト上限50万円(指名売上80万円以上でトップスタイリスト昇格)

試用期間中に弊社規定のテストを受けていただき役職決定します。
シャンプー・シェービング・ヘッドスパ・カットなど

*家賃手当、交通費、家族手当(各1万円迄)
*店販歩合あり(10%)
*賞与(年2回、5月・12月)
入社6か月後~業績により利益還元として支給

想定年収

【スタイリスト/3年目】

・入職1年目 300万円

・入職2年目 420万円

・入職3年目 540万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、理容国保、厚生年金
マニュアルあり
教育カリキュラムあり
独立開業支援

キャリアプラン
・従業員として勤務を続ける
・業務委託としてサロン内独立
・店舗の権利を買い取り独立
・完全独立

教育体制・研修

スキルアップ・教育制度

◆技術を磨き、自分の腕に自信を
当サロンでは月1回の勉強会を実施。
シェービングやシャンプーをスタッフ同士で練習したり、パーマなどの練習をしたり、スタッフ同士でお互いの技術を見ながら切磋琢磨しています。
勉強会は営業時間外ですが、営業前に実施していますので、朝のフレッシュな状態で練習でき長時間拘束されることなく技術を高めていけます。

◆磨いたスキルに、ファンがつく
自身の技術を1つの成果として発信してくため、月に2回のスタイル撮影あり。
様々なスタイルにチャレンジする場になっているだけでなく、「あなたに担当してもらいたい」と言ってくださる〝ファン〟がつくキッカケにもなっています。

◆サロンの得意なメニュー
・カット
・シェービング
・ヘッドスパ
・パーマ
・脱毛 など

勤務時間

平日 11:15~23:00
土日祝 9:15~20:00
休憩120分分

休日

月8日休暇制度
月曜日(祝日の場合は振り替え休日あり)+平日に4日間(シフト制)
※理由によっては土日祝日も休めます

長期休暇・特別休暇

有給休暇
夏期休暇:6月から10月の期間で連続5日間
正月休暇12月31日~1月4日

応募要件

理容師免許
※取得予定者可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区森下2丁目18-3 コスタデルソル101

都営大江戸線 森下駅から徒歩で2分
都営新宿線 森下駅から徒歩で2分
都営新宿線 菊川駅から徒歩で9分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
ブランド

MISEN

設備(席数/機器 等)

セット面 3席

提供メニュー

カット
シェービング
カラー
パーマ
その他

顧客単価

10000円

客層

男性顧客100%
新規顧客20%

営業時間

火曜~金曜 12:00~23:00
土曜・日曜・祝日 10:00~21:00

休業日

スタッフ構成

スタイリスト 2名

スタッフ男女比

男性2名

スタッフ平均年齢

30歳

MISENの職員の声

理容師の職員の画像

理容師(スタイリスト)

経験年数:10年以上

更新日:2022/12/02

一言メッセージ

「もっと仕事が好きになった」
飛び込みのお客様がメインの街にある床屋で6年ほど働いていました。前職と違う点は、主に3つあります。1つ目は残業のなさ。アジオスでは、閉店終了後にカットの練習やスタイル写真をSNSにあげることがないため、残業をすることは一切ありません。空き時間に施術の練習やSNSの更新をするため、効率よくスキルUP・時間を使えます。2つ目は、職場環境。完全個室で施術中は座ってシャンプーができるので、腰の負担がかなり減りましたね。3つ目は男性に特化した種類豊富な施術をしていけること。カットやシャンプー、ヘッドスパ、マッサージ、脱毛、フェイシャルエステなど豊富なメニューがあるおかげで、できることの幅が広がりました。同時に美意識も高まり、さらにこの仕事が楽しくなりましたね。
すべて見る 閉じる

理容師の職員の画像

理容師(店長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/12/02

一言メッセージ

「メリハリのあるフラットな職場」
年齢や性別、入社年次に関係なく、全スタッフが平等に仕事をする環境が整っています。例えば、業務分担。職種ごとに一部業務は切り分けられていますが、掃除や開店準備などお客様をおもてなしする下準備は全スタッフで対応する風土です。また、休みも取りやすい環境ですね。上司やオーナーが休まないと後輩スタッフが休みにくいと代表の額田は考えており、私自身も積極的に有給を取るようにしています。休みの日には同僚や後輩スタッフと一緒にオンラインゲームで遊んだりすることも。仕事をプライベートに持ち込まないスタッフばかりなので、オフの時は一切仕事の話をしません。忘年会や社員旅行では、スカイダイビングやシャトーブリアンを食べたりと普段自分では経験できないようなことも体験できるのも魅力です。
すべて見る 閉じる

MISENの採用担当からのメッセージ

額田 進也の画像

額田 進也

高校卒業後、地元岡山県にある理容学校へ通信科で入学し、地元の理容室で4年間勤務。 22歳で上京し、都内の理容室に7年間勤務しコンテストに出場したしてキャリアを磨き店長も経験しました。 2014年30歳の時に労働環境が整っていて安心して長く勤務できる理容室をオープンしたいと思い独立開業し今に至ります。 ドライブと釣り、スノーボードが趣味の二児の父です

 私は理容師になりたての頃、「理容師って国家資格なのに、なんでこんなにも給与が安くて過酷なのだろう。」と感じていました。お客様だけでなく、働くスタッフも満足できるサロンを作りたいと2014年にお店を構え、2店舗を開業するまでに成長。価格改定を過去3度行い、お客様単価を約1.8倍にUPさせ安定した経営をすることに成功しました。ここまで成長できたのは、スタッフが満足できるサロンを目指してきたからだと思います。  これまで私について来てくれたスタッフの頑張りを裏切らないためにも、更なる成長を目指します。2025年までに3店舗目のOPENを目指しています。現在は私がオーナー業とGENTLEの店長を兼任していますが、任せられるスタッフの育成と採用に注力中。同時に働き方改革を行っており、「完全週休2日制の導入」「賞与年2回支給」「ライフスタイルが変わっても女性スタッフが働き続けられる制度の確立」の実現に向けて励んでいます。 代表取締役  額田 進也 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中