幹整体院(みき接骨院)の整体師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 220,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/11

【名古屋市緑区】あなたのスキルアップを応援◎教育も充実!未経験OK♪腰痛などはもちろんマタニティ、ベビー整体まで学べる!

名古屋市緑区にある「幹整体院 緑院」は、名古屋市に2店舗治療院を運営する、株式会社幹による整体院です。
「本質を追求し、100歳になっても、イキイキと人生を歩くことができる未来をプロデュースしている院」という理念から設立した当法人は、スタッフの人材育成に力を入れて取り組んでいます。
手技治療のプロフェッショナルとして、ぜひ私たちと一緒に頑張ってみませんか?

治療家としての成長を支援します
今回は、正職員として働く新たな整体師を募集します。
毎日の勉強会を始め、充実した研修制度をご用意しておりますので、実務経験のない方も安心してご応募ください。
週休2日の勤務が可能です。休みの時間もしっかりと確保でき、メリハリある働き方が実現できます。

募集内容

募集職種

整体師

仕事内容

整体院・整骨院業務、筋骨格の整体、患者さんに元気になってもらうなど
・各種徒手療法(治療目的の整体、美容目的の整体)
・評価や検査
・キレイ整体(全身骨格調整)
・フットアライメント
・カイロプラクティック
・トレーニング指導
・カイロプラクティック
・操体法、連動操体法
・栄養指導
・各種電気治療
・加圧トレーニング
・各種テーピング


当院の整体は、託児室があるため
午前中は、
マタニティから産後骨盤が多くご来院されます。
また、ベビー整体から子供整体や
首肩こり頭痛、腰痛は、もちろん
足も専門ですので高齢の方の膝まで。

0~100歳までイキイキするための整体 を提供しています。

もちろん、しっりと研修と、その後もサポートをさせていただきますので、ご安心ください。

早くて、半年前後で新規の方に入る方もいます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 400,000円
給与の備考

賞与は、~年2ヶ月分(会社利益によります)
昇給は、年二回(個人の成績や結果、経験次第)
研修期間(2~3ヶ月)は、マイナス4万円~
交通費と駐車場代支給(ただしスタートは上限 月5000円まで)相談可能
試用期間3ヶ月(期間中は月給175000円)

想定年収

【施術者/2年目】

・入職2年目 330万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
制服貸与
勉強会あり(毎日)
全体勉強会(毎月)
技能試験あり

教育体制・研修

新人は、最初の2ヶ月間は、代表自ら研修。
その後も研修プログラムをもとに治療知識、技術とコミュニケーション、経営面までカリキュラムがあります。
社内、社外研修もあり、成長できる環境があります。

勤務時間

基本は 8:35-20:45

休憩時間
13:30~15:00(休憩90分)

休日

週休2日
(応相談)

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウィーク・お盆・年末年始休暇あり

応募要件

無資格可、経験不問
未経験やブランクのある方も研修を実施しますので安心して働くことができます。
一緒に多くの患者さんのために頑張りましょう。

歓迎要件

コミュニケーション能力のある方歓迎。
女性施術者も歓迎。

明るくて素直で学ぶ意欲のある方歓迎
仲間と成長していけることに喜びを感じる方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F

名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩で15分
名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅から徒歩で20分
名古屋市営地下鉄桜通線 野並駅から徒歩で19分

設立年月日 2006年07月13日
施設・サービス形態
  • 整体院
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 整骨院・接骨院
  • 外傷処置
営業時間

月火金 9:00〜20:00
水 9:00〜20:00
土 9:00〜17:00

休業日

日・祝・木

施設規模

ベッド10台
お客様用駐車場13台
従業員数14名

スタッフ構成

柔道整復師3人
整体師2人
受付アシスタント4人
託児スタッフ2人

設備/機材

インナーマッスルトレーニング機器(EMS)1台
MCCⅢ(加圧トレーニング)1台
ソーマダイン(脳疲労回復)1台
アルファキュア(ホルモンバランス調整)1台
姿勢分析器1台
高精度体組成計1台

幹整体院(みき接骨院)の職員の声

整体師の職員の画像

整体師(施術者)

経験年数:1年

更新日:2022/11/03

入職したきっかけを教えてください

「運動やスポーツが好きな人が早く復帰できるサポートをしたい」という夢と、
高校時代に陸上をしていて、ケガの治療で接骨院に通っていた経験があ理ました。
この夢と経験から整体師になりたいと思い、いくつかの院を見学させていただきました。
その中から、社員の皆さんの人柄と、ここなら私の成長ができると思い、幹整体院に入社させていただきました。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

ベビー整体もあるので、頭の歪みなどの赤ちゃんから子供の姿勢や成長痛やスポーツする学生、
ママさんも多く、マタニティ整体、産後骨盤矯正、妊活さんなど
ご年配の方まで幅広く来てくださっています。
親子で来られることや、ご夫婦でも結構来てくださっています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

個性豊かで楽しいです!
一人一人の意見をしっかりと聞き取ってくれます。定期的に面談もあるため、自分の意見を伝えやすいです。
労働時間もしっかりとしていて残業もほとんどありません。
新人教育も先輩方がしっかり行ってくれます。
すべて見る 閉じる

整体師の職員の画像

整体師(施術者)

経験年数:1年

更新日:2022/11/02

入職したきっかけを教えてください

健康そのものに関心があり、「それを支える人になりたい」と思ったのが最初のきっかけです。

習い事や勉強で忙しくする中で体調不良になリました。
自分の体の不調を研究していく中で
体自体は整体で、内側は栄養で直していく必要があると感じました。
その時、当院の理念「構造、栄養、運動の3つとも大事」ということに共感し入職しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さんから直接ありがとうをいただけることです。
患者さんお一人お一人のお体の状態に向き合って、症状が改善してきた喜びや日常の悩み、楽しかったことなどのお話を聞くことが出る事ができるのが一番の幸せです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

自分の目標、やりたいことを応援してくれるところです。
大学で栄養について勉強し、管理栄養士の免許を取得したためこの資格を活かしたい、長年続けてきたバレエもどこかで役に立てばとお話しさせていただき今も社内の皆さんに応援してもらいながら頑張っています。

施術技術や知識はもちろん、栄養など幅広い健康の知識が身につきます。
最新の検査機や治療器、患者さんとの接し方など、施術スタッフとして必要なことを入社してすぐしっかり学び身に付けることができます。
代表や上司に丁寧に教えていただくことができます。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(リーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2022/10/31

入職したきっかけを教えてください

元々、スポーツでケガが多く、誰かの役に立つ仕事がしたくて、専門学校の募集で知って、面接に行き、入社しました。
他にも見学や面接に行きましたが、幹整体院を選んだ理由は、
スポーツから産後、ベビー整体、マタニティ整体と幅広く体のことに関われると思ったからです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

女性の患者様が多いので、気持ちがわかり、共感できる事が沢山あり、お役に立てていると感じられる事です。
また、患者様がにっこり「またお願いします」「ありがとうございました」と帰られる時にとても嬉しいです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

整体技術(肩こり腰痛、産後骨盤、マタニティ整体、ベビー整体、トレーニング)や接客マナーはもちろんですが、
身体の知識や食生活など健康になる全てが身につきます。
また、1人1人の個性を尊重し、人を大切にする気持ちも身につけられます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
制服に着替え、院内清掃します。

08:45

朝礼

朝礼の業務の画像
全員で、モニターの前で朝礼をします。

09:00

施術

施術の業務の画像
患者さんご来院。新規の方から常連さん、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い層を施術。 空き時間には、資料作成や、知識や技術の習得もしていきます。

13:00

休憩

休憩の業務の画像
昼休憩は、お弁当の方が多く、みんなで食べたり、一人で食べる方もいます。

15:00

掃除 環境の整備

掃除 環境の整備の業務の画像
休憩終了後、集合して全員で行ます

15:30

午後の施術開始

午後の施術開始の業務の画像
15:30〜午後の施術が始まります。

20:00

後片付け

後片付けの業務の画像
全員で素早く行います。

20:45

練習 または 帰宅

練習 または 帰宅の業務の画像
基本的に21:00までには帰宅してもらっています。

20:45

練習する人もいます

練習する人もいますの業務の画像
施術練習を時々自主的にしていきます♪

幹整体院(みき接骨院)の採用担当からのメッセージ

倉 幹男の画像

倉 幹男

代表の倉幹男です。 サッカーで怪我の経験からこの業界に興味を持ちました。 10年間の過酷な労働環境の研修を経て 31歳で独立し、17年がたちます。治療家の地位向上を目指しモデル院を目標としております。 現在、緑区の幹整体院、天白区の「きのて整体院」 別会社で、大阪に「きっと整体院」、お運営しております。 3児のパパです。

株式会社幹の代表の倉幹男です。 当社にご興味を持っていただきありがとうございます。 私は、サッカーでケガが多く、お世話になった先生に憧れてこの道に入りました。 10年間の過酷な労働環境の修業を経て 開業して17年がたちます。 「時代に合わせた治療家の地位向上」を目指し、常に最先端のモデル院を目標としております。 現在、名古屋市で2院 緑区の幹整体院、 天白区の「きのて整体院」 別会社で、大阪に「きっと整体院」、お運営しております。 どの院も女性のお客さんが多いです。 3人娘の父です^^ 就職活動は、結婚相手を探すくらい大切にしてほしいなと思っています。 当社は、「見学 ⇨ 面接 ⇨ 体験」としっかりとお互いに判断できる場を用意しております。 あなたもしっかりと当社と他院をしっかりと見てください。 その上で当社であなたの夢や理想や、成長や楽しめる人生が期待でき、わたしたちを選んでいただけたら、とても嬉しいです。 体や健康に対する思いがある方 人を大切にする温かい心がある方 とにかく明るく元気な方 どれか一つでもある方のご応募をお待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中