「整足院」横浜平沼店の整体師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 250,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/12

【横浜市西区平沼】足のお悩みを解決する「プロ」へ!足専門のシンプルなオペレーションと充実のマニュアルがある当院で整足セラピストとしてのキャリアをスタートしませんか?

「一生、自分の足で歩き続けられる喜び」をサポート

外反母趾・浮き指など、患者さまが抱える足のお悩み解決を専門とする「整足院」は、2020年から店舗展開事業をスタートしたばかり。
現在は40歳の代表、そして20代~40代の男女スタッフが活躍中です。私たちが目指しているのは、患者さまにとって「足の悩みなら、まず整足院に相談しよう!」と思っていただけるような存在になること。手術やインソールではなく「整足テーピング」という特許取得済の施術を通して、人間の体の土台である「足」の悩みへ直接アプローチをしていきます。患者さまは女性が8割で、特に40~60代の方が多いです。目の前の患者さまが抱える悩みの深い部分まで、しっかりとサポートしていけるよう、カウンセリングを大切にしています。

院の成長があなたの成長に

  • 「整足テーピング」自体は「足」に特化した、とてもシンプルなオペレーション◎完全予約制ですので、患者さまとしっかり向き合いながら施術を行うことができます。
  • 基礎知識や技術は、現場の研修でしっかり学習。再現性のある技術やカウンセリング方法、施術後の経過の追い方までを網羅しているマニュアルを用意していますので、安心して業務に取り組むことができます。その都度、事例を追加するなど、マニュアルのブラッシュアップも欠かさず行っています。
  • 患者さまは私たちのことを「足のお悩みを解決してくれるプロ」として頼ってくださいます。専門家としての覚悟と自覚を持ち、知識の引き出しを増やしていきましょう。随時グループLINEなどで知識や技術を共有しインプットしたり、外部講師のセミナーに帯同してスキルのアウトプットを行ったりするなど、ステップアップの機会も多いです。

スタッフの意見をしっかり反映◎

日頃から相談や提案がしやすい環境です。実際にスタッフから「新規の患者さまへは、カウンセリングやご案内などで、通常よりどうしても時間が長くなってしまう」という意見があったので、予約を受ける際に確保する時間枠の長さを変更。施術途中で次の予約の方がいらっしゃるということもなくなり、より深く一人ひとりの悩みに耳を傾けられるようになりました。

整足院で働くスタッフの”生”の声

  • 全身を使って行うタイプの施術ではないので、前職より身体への負担がかなり減った
  • しっかりとしたマニュアルはありつつ裁量権は大きいので、のびのびと仕事ができている
  • 「まずは”足”に特化した知識をつけていく」というように目標がはっきりしているので、その先のビジョンも見通しやすい

足のお悩みを持つすべての方へ当院の存在を知っていただけるよう、将来的に店舗拡大はもちろん海外展開も考えています。そのため「整足院」と一緒に成長していってくださる方にぜひ来ていただきたいです。まず大切なのは「健康」に興味があること◎もっと極めたいという気持ちがある方には、院長や幹部候補としての道も用意しています。
興味のある方はぜひご応募ください! スタッフ一同お待ちしております。

募集内容

募集職種

整体師

仕事内容

【整足院における施術業務全般】
・お客様対応(施術など)
・準備、片付け、掃除
・留守電やLINEの確認

【予約が入っていない時間には】
・GoogleやInstagramなど、SNSへの投稿
・知識のインプット、アウトプット

※店舗運営についても学べる環境です!

給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 400,000円
給与の備考

交通費全額支給
インセンティブ支給あり(施術歩合1件500円)
賞与あり
昇給あり
※試用期間:1ヶ月(期間中は固定給18万円)

待遇

雇用保険、労災保険、社会保険
制服貸与
※シューズ貸与(研修期間終了後に2足目支給)
整足セラピスト取得可能

教育体制・研修
勤務時間

①10:00~20:00 休憩2時間、実働8時間
②10:00~19:00 休憩1時間、実働8時間

休日

完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇

応募要件
歓迎要件

【下記に興味や経験がある方、大歓迎!!】
・運動
・全身の健康の土台となる「足」に関心がある
・何かに一生懸命取り組んだ経験をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市西区平沼1-14-20 スカイコート横浜平沼101

京急本線 戸部駅から徒歩で3分
相鉄本線 平沼橋駅から徒歩で5分
ブルーライン 高島町駅から徒歩で5分
JR各線 横浜駅から徒歩10分

設立年月日 2022年07月16日
施設形態
営業時間

月、火、水、金、土
10:00~20:00

休業日

木曜・日曜

施設規模

リクライニングチェア2台

スタッフ構成

院長1名
他店舗スタッフ12名

設備/機材

ドクターメドマー

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中