アズハイム光が丘の事務スタッフ(介護事務)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 195,000円 〜

最終更新:2024/04/16

【練馬区谷原】基本的なPCスキルがあればOK◎介護付きホームの事務☆

【このお仕事の魅力POINT】
①事務未経験でも、簡単なPC操作が出来ればOK!これからスキルを身につけたい方も歓迎♪
②ゆくゆくは専門スキル(介護報酬請求事務など)も習得可能!一から丁寧にお教えします。
③作業だけじゃない。人とのかかわりを感じられるお仕事*
④希望休も相談可能。プライベートとの両立も◎

【充実した研修サポート体制】
主なお仕事は「受付事務」「介護報酬請求業務などの管理業務」「その他庶務」の3つ。
たとえ介護事業が未経験でも、中途入社者研修、OJT研修があるので
無理のないペースで業務を覚えることができます。

【同僚スタッフからのメッセージ】
介護付きホームには様々な職種のスタッフがおります。
それぞれが専門職としての責任や自負があり、いろいろな考え方をお持ちですが、お互いを尊重し、コミュニケーションをとりながら勤務しています。
職種間の連携が取れて境界が無い事、またホームと本社間の壁が無い為、とても働きやすい環境だと思います。
介護請求の業務など、専門的な知識を身につける事も可能で、事務職としてのスキルアップも目指せますよ。

募集内容

募集職種

事務スタッフ(介護事務)

仕事内容

【仕事内容】
《事務スタッフの主な業務は以下の3つ》
〇各種受付業務
 電話対応、来客対応、業者対応など、事務所の顔として様々な対外的な受付業務を行います。
〇事業所管理事務
 小口入出金管理、スタッフの勤怠管理、介護報酬請求システムを用いた請求業務を行います。
 そのほか、事業所の管理職であるホーム長やセンター長を補佐し資料作成のお手伝いなども行います。
〇その他雑務
 備品管理、発送物の準備、事務所の簡単な清掃など、日々の雑務を行います。

介護事業所の事務と言っても、特別なスキルは必要ないので安心してください。
単なる事務仕事ではなかなか味わえない、「誰かの役に立っている」実感が味わえます。

デスクワークがメインですが、事務所の顔として来客対応をしたり、お客様とコミュニケーションを取ることもあります。事務所内は、事業所長をはじめ、皆で声をかけ合える環境です。

また、ご入居者とスタッフの距離が密接である事も、アズハイムでのお仕事の魅力です。

事務スタッフは直接介護業務に携わりませんが、ご入居者とのちょっとしたおしゃべり等で、ほっこり癒されることも。

【ある事務スタッフの一日の流れ】
・9:00 事務所清掃&カフェコーナーの準備
・9:15 業務日誌やメールを確認し、今日の仕事の準備
・10:00 朝礼(今日の予定と申し送りで一日の流れを把握)
・12:00 来客対応・入居者のお問い合わせ等を対応
・13:00 休憩(特別料金でご利用いただける、食事のご用意もあります♪)
・14:00 介護請求システム入力(PCを使って情報入力)
・16:00 小口入出金締め(当日の小口現金管理や発送物の対応)
・17:30 明日の準備
・18:00 退勤(本日もお疲れ様でした!)

※従事すべき業務の変更:あり(変更範囲:会社の定める業務)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 195,000円 〜
給与の備考

月給195,000円~
+交通費規定内全額支給

■モデル給与
各種手当込みの場合
月給:205,000円~
年収:2,840,000円~

・ 住宅手当 10,000円(世帯主の場合)

※試用期間:3ヶ月(条件変更なし)
※残業手当別途支給(固定残業代なし)
※経験等による

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
確定拠出年金制度
慶弔見舞金制度
永年勤続表彰制度
顧客満足度優秀事業所表彰制度
全社決起総会
社内イベント(ボウリング大会等)
社会貢献活動(チャリティーマラソン・フットサル参加)
セントラルスポーツ利用制度
サークル活動(野球、フットサル、テニス、マラソン、音楽、フラダンス等)※サークル費用全額会社負担
自転車・バイク通勤可
従業員持株会制度

※就業場所の変更:あり(変更範囲:会社の定める事業所及び本社)

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

※土日祝日含んだシフト制

休日

年間休日113日(月9~10日)

長期休暇・特別休暇

※有給休暇、産前産後休暇、育児・介護休業、慶弔休暇、リフレッシュ有給休暇制度 等

応募要件

無資格・未経験OK
簡単なPC操作(Excel、Word)ができる方

歓迎要件

明るく元気に対応できる方歓迎!
介護請求系の資格保有の方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区谷原4-3-23

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩で20分
西武池袋線 練馬高野台駅から徒歩で20分
都営大江戸線 光が丘駅から徒歩で23分

設立年月日 2006年05月01日
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
利用者定員数

定員数89名

施設規模

鉄筋コンクリート造 地上3階建(耐火構造)
敷地面積 2,868.46平方メートル
延床面積 3,693.14平方メートル
総居室数 83室
居室面積 Aタイプ 18.2平方メートル(77室)
     Bタイプ 36.4平方メートル(6室)

スタッフ構成

介護に関わる職員の人員体制 2.5:1

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中