特別養護老人ホーム やすらぎ園の調理師/調理スタッフ求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 176,600円 〜 255,800円

最終更新:2024/05/14

毎日笑顔のあるやすらぎ園の厨房で楽しく働きませんか(^^)♪

開設昭和55年の社会福祉法人直鞍会が運営するやすらぎ園。特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、在宅介護支援センター、グループホームがございます。
入園者様とデイサービスご利用者様の調理をしていただける正規調理スタッフを募集しています!

ご応募をお待ちしています

  • 施設内で新人研修を行いますので、入職後は安心してお仕事をスタートできます!
  • お子様が病気になった際や学校行事の際など、お休みを取ることが可能です。
  • 残業が少ないため、お仕事とプライベートの両立がさせやすいですよ!
  • スタッフも仲が良く、とても雰囲気の良い施設なので働きやすいです!

募集内容

募集職種

調理師/調理スタッフ

仕事内容

・入園者様とデイサービスご利用者様の給食調理業務
・調理員11名(パート含む)で高齢者の方の食事(朝・昼・夕)を作って頂きます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 176,600円 〜 255,800円
給与の備考

他、通勤手当 上限月16,100円、残業手当、扶養手当(世帯主)、住宅手当(世帯主)

待遇

賞与年2回4か月分
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可
施設内で新人研修あり
子どもが病気時に休み取得可(時間休含む)
学校・保育園行事時に休み取得可(時間休含む)

教育体制・研修
勤務時間

(1)6:00~15:15(休憩75分)
(2)6:30~15:45(休憩75分)
(3)8:15~17:30(休憩75分)
(4)9:00~18:30(休憩90分)
 ※④の時間は月に1回もしくは無い月もあります。

休日

ローテーション制 

応募要件

・調理の業務経験のある方
・59歳以下(定年制のため)

歓迎要件

働くママさんも応援します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県鞍手郡鞍手町木月1826番地1 やすらぎ園

鞍手駅から車で5分
中間市役所、遠賀川駅、宗像グローバルアリーナより車で各10分

設立年月日 1980年04月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • 通所介護・デイサービス
  • グループホーム
  • ショートステイ
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

24時間365日、シフト制にて入園者様の生活を支援しております。

休業日

なし

利用者定員数

100名

施設規模

1人部屋 100室 15.66平方メートル

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(専従)1名
介護職員 常勤(専従)39名 非常勤(専従)15名
機能訓練指導員 常勤(専従)1名
生活相談員 常勤(専従)2名
医師 非常勤(専従)1名
看護職員 常勤(専従)7名 
管理栄養士 常勤(専従)1名
管理士 常勤(専従)1名
調理員 常勤(専従)3名 非常勤(専従) 8名
事務員 常勤(専従)4名 非常勤(専従) 2名
その他従業者 常勤(非専従)2名 非常勤(専従)5名

特別養護老人ホーム やすらぎ園の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2024/04/04

入職したきっかけを教えてください

 はじめから特養でいろいろ勉強したいと思っていて、ハローワークで探して応募しました。地元ではありませんが、近くで馴染みがあり、通いやすいと思ったのも理由の一つです。施設の規模が大きく、そこも安心感につながりました。実際に面接に来て園内を見学させてもらった時に、職員と利用者様との距離が近く、雰囲気がとても良かったので、自分もその中で働けたらな、と思いました。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

 先輩が丁寧に教えてくれる、というところです。正規スタッフやパートスタッフ関係なく、分からない事は何度聞いても嫌な顔をせず、面倒がらずに教えてくれます。教えてくれた事が上手くできるようになったり、それに対して利用者様が喜んでくれたりすると、少しつらい事があってもまた頑張ろう、と思えます。スタッフ同士も、体調の悪い人への気遣いや優しさがあったり、悩んでいる人の話やときにぐちも聞いてあげたりしていることで、頼ったり頼られたりできる関係性ができ、働きやすさにつながっていると思います。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

 いろんなスタッフがいる中で、それぞれがお互いを受け入れて協力していこう、と努力しているところ。たまには意見がぶつかるときもありますが、それは大事にしている部分が少し違っているだけで、利用者様の事を一生懸命に考えている部分は同じ。違う考えや意見は自分の視野が広がることにつながることもあり良いことだと思うし、それを出し合ってみんなで利用者様にとって良いケアができればいいと思います。
 ここは看取りケアにも力を入れていて、他ではあまり経験できないような利用者様に寄り添った、ご家族様の気持ちに寄り添った質の高いケアをいつも追求しています。この職場は利用者様と長い時間を一緒に過ごしていく中で、よりたくさん笑顔になってもらいたいし、そのために同僚、上司や他職種と協力し、助け合っていくことができる環境だと思います。
すべて見る 閉じる

特別養護老人ホーム やすらぎ園の採用担当からのメッセージ

小西 史展の画像

小西 史展

社会福祉法人直鞍会 やすらぎ園 施設長 介護職員、生活相談員、総務を経て、平成27年4月より施設長に就任

当施設では、スタッフ同士のコミュニケーション、チームワークを何より大切にしております。おかげ様で、職員の定着率も上がってきており、働きやすい職場環境になりつつあるのではないかと思っております♪ まだまだ課題も多く大変なこともありますが、 現在は夜勤職員の増員や ICT導入 を計画していくなど、職員の業務負担の軽減と業務の効率化を目指しております。 10代~70代のスタッフの皆さんが笑顔で支え合い、長く働ける安心の環境作り、「やすらぎ園に来てよかったな」と思ってもらえる職場作りに、さらに力を入れて取り組んでいます(^^)☆ すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中