障がい者支援施設 ユーアイハウスおがのの調理師/調理スタッフ求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円
  • 月給 206,300円

最終更新:2024/03/27

◎小鹿野町のお仕事 ◎働きながら調理師資格を取得できる 【調理未経験・無資格でOK】【賞与あり】

働きながら調理師資格取得

調理師資格・調理経験がない方が美里会「ユーアイハウスおがの」で働きながら調理師の資格取得を目指すことが出来ます。2年間の調理業務を経験すると調理師受験資格を取得出来ます。最短で入社3年目に調理師資格を取得可能です。

調理師受験対策研修

美里会では調理師受験対策研修を勤務時間中に行います。働きながら効率的に受験対策をすることができます。調理師試験は毎年10月に実施、試験科目は公衆衛生学・食品学・栄養学・食品衛生学・調理理論・食文化概論の全60問です。

調理初心者でも安心の環境

社会福祉法人美里会は施設数18、利用数約1,000名、職員数350名の埼玉県北部にある総合福祉法人です。「ユーアイハウスおがの」には調理員7名が在籍していて、1日に約200食の食事を調理しています。調理初心者の方には先輩職員が丁寧に指導しますので安心です。

新調理システムを導入しています

美里会の本部(児玉郡美里町)にあるセントラルキッチンではクックチル(真空調理システム)や介護食に凍結含浸法(食品素材の見た目や風味を保ったまま軟らかくする技術)を導入しています。新しい調理方法を学ぶことが出来ます。

正職員登用制度

調理師受験資格を取得すると美里会の正職員試験を受験することが出来ます。

募集内容

募集職種

調理師/調理スタッフ

仕事内容

障害者支援施設「ユーアイハウスおがの」(利用者定員54名)の食事の配膳・調理を担当します。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 206,300円
給与の備考

※試用期間:2か月(時給 1,028円 + 通勤手当)


【入職より3ヶ月以降】

【給 与】

<月 給> 206,300円 + 通勤手当

・ 基本給161,300円 + 調整手当45,000円 + 通勤手当

※調整手当は国が定める補助金等要綱に基づくため変動する場合があります。


<年収例> 292万円(入社2年目)

昇給年1回(人事考査による)
通勤手当(距離に応じて支給)
調整手当(45,000円/月)
賞与   令和4年度実績 基本給の2.6ヶ月を支給(6月・12月・4月に支給)

待遇

社会保険完備
年次有給休暇
研修制度あり

【雇用期間】
年度毎の契約更新が基本となります。
(1) 4月1日入職の場合、雇用期間は最長で4年間(4月1日~4年後の3月31日)となります。
(2) 4月2日以降の入職の場合、雇用期間は最長で(入職日~3月末)+4年間(4月1日~4年後の3月31日)となります。
※ 雇用契約は契約期間毎に行い、人事考査の結果更新しない場合があります。
※ 調理師受験資格を取得する年度から正職員試験に応募することが出来ます。

教育体制・研修
勤務時間

① 5:30~14:15(休憩45分)
② 6:00~14:45(休憩45分)
③ 10:30~19:15(休憩45分)

①~③のローテーション勤務

休日

年間の公休は113日(月間9日 + 他5日)で、年次有給休暇は初年度より付与され、年間6日(GW2日・夏季3日・誕生月1日)を計画的に取得します。年間休日は合計で119日となります。

応募要件

普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方(施設へ食事の配送があります)

歓迎要件

未経験の方を歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
↓ 
[2]履歴書(写真添付)をご送付頂き書類審査を実施します。
 ※応募書類は返却しませんのでご了承下さい。

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[4]採用面接、筆記試験(作文)実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県秩父郡小鹿野町三山2213-1

小鹿野高校から車で15分

設立年月日 1999年01月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
利用者定員数

定員  54名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中