NEW

介護付有料老人ホーム 四葉 問屋のケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 253,800円

最終更新:2023/02/05

経験不問◎残業ほぼなし☆ケアマネージャーの資格をいかしてお客様の笑顔を支えませんか?

「介護付有料老人ホーム 四葉 問屋」は定員40名の老人ホームです。
健康・愛情・幸福・希望 4つの理念のもと、生きる上で一番大切な健康をまず第一に考え、利用者様・ご家族・職員がお互いに思いやりがもてる関係を築きます。その方らしい自立した生活をしていただくことで利用者様に笑顔が生まれ、「自分で決めて実行する」という希望が生まれる。こうして4つの理念が成り立ち、この施設に関わる全ての人々が安全・安心・安らぎのある生活を送れることが、当施設の目標です。

新人研修、先輩とのOJT、社内外での勉強会・研修会などを通じて一生モノの知識や技術、資格を身につけていただけます。大企業にありがちな縦割り社会もなく、距離の近い経営者に、自分の考えを直接伝えられる環境も魅力の一つ。気軽に悩みを相談でき、良いアイディアがどんどん採用される風通しの良い職場です。

実務経験がない方や、ブランクのあるスタッフなど、幅広く働いています。ワークライフバランスを重視していますので、残業もありません。
現在は、業務が順調に終了していれば定時よりも15分前に退社出来る制度を運用しています。交通渋滞に合わず、スムーズに帰宅することで、家事やプライベートの時間を有効に使うことが出来ます。

有給も100%消化でき、お休みもしっかり取っていただける環境です。
勤務年数により、3日~10日のリフレッシュ休暇も取得でき、旅行等にも活用出来ます。
幅広い世代の方々が活躍中! 経験を活かせて活躍できる職場です。

人と接することが好きで、相手を思いやり、協力して仕事ができる明るい方を求めています。利用者様が笑顔を絶やさないよう、あなた自身も笑顔で仕事を楽しんでください! 皆様からのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

平成29年7月オープンした、高齢者複合施設四葉でのケアプラン作成・入所対応(見学・面接・契約)・外出・行事支援などの生活相談員業務全般を担当していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 253,800円
給与の備考

給与の内訳
・基本給      210,000円
・処遇改善加算   30,000円
・処遇支援補助金  3800円
・資格手当     10,000円

・交通費別途支給(通勤距離による) 
・年度末一時金(本年実績9月3万円支給)
・看取り実績手当(本年実績9月5万円支給)

・毎年昇給あり(本年実勢・年間10万円)

想定年収

【ケアマネ/5年目】

・入職1年目 320万円

・入職2年目 330万円

・入職5年目 360万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
賠償責任保険
退職金制度(勤続5年以上)
定年制なし
車・バイク通勤可
職員親睦会、社員旅行(勤務3年以上)
新人研修・社内研修・社外研修
階層別研修・外部講師による研修
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
(休憩60分)
※残業は月に2時間程度

休日

シフトによる週休2日制
年間休日108日
勤続年数により、リフレッシュ休暇3日~10日
誕生日休暇1日

長期休暇・特別休暇

育児休暇(取得実績あり)
有給休暇(消化率100%)
特別休暇(1~5日)
慶弔休暇(1~3日)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛媛県松山市問屋町8-6 高齢者複合施設 四葉

伊予鉄道本町線 本町6丁目駅から徒歩で25分

設立年月日 2017年07月
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
営業時間

終日

休業日

なし

利用者定員数

40人

施設規模

40床

介護付有料老人ホーム 四葉 問屋の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2018/07/03

仕事内容とその魅力について教えてください

仕事内容は、食事・入浴・排泄等の介助、外出支援や行事等のレクリエーションの実施です。魅力は、利用者様それぞれの人生に寄り添えることだと思います。十人利用者様がいれば、十通りの人生があります。それを日々の介助や会話等のコミュニケーションを通して理解していき、他の介護職員、看護師、ケアマネージャーと共有し、連携していくことで ”その人らしい生活” のお手伝いをさせてもらっています。 すべて見る 閉じる

この仕事に就いたきっかけを教えてください

子供の頃から福祉業界に興味があり、祖母の死をきっかけにより関心が強くなりました。また四葉にボランティアに行った時、働いている職員の皆さんがとても格好良く見えて、「ここで働いてみたい!!」と思ったことがきっかけです。 すべて見る 閉じる

今後の目標は何ですか?

現在は、介護福祉士の資格取得に向けて日々勉強中です。どんどん知識を増やして、実際に現場で生かせるようにしていき、利用者様一人一人が楽しく、安心して生活ができるように支援を行っていくことが今の目標です。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2018/07/03

今の仕事のやりがいは何ですか?

今の仕事の一番のやりがいは、利用者様に「ありがとう」と言っていただけることです。「この仕事をしていて良かった」と感じます。毎日利用者様と関わっていく中で、どうすれば喜んで下さるか、快適に過ごしていただけるか、常に考えながら仕事をしています。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

笑顔で接することができる方、その方によってより良いケアとは何か考えられる方。利用者様に笑顔になっていただきたい、その思いがまずは大切かと思います。利用者様のことを一番に考えられる「安心・安全・安らぎ」を一緒に提供できる方と是非働きたいです。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

四葉の魅力は、職員同士の連携が取れており、報告・連絡・相談がしやすいところです。新しく入った方には先輩方が優しく指導して下さいますし、職場内の雰囲気もとても良いです。また、施設全体も新しく環境も整っていて、気持ち良く働けます。私自身、毎日楽しく仕事をさせていただいています。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:未経験

更新日:2018/07/03

職場の雰囲気や魅力について教えてください

上司は皆さん優しく、1つ1つ丁寧に業務を教えて下さいます。まだまだ覚えることはたくさんありますが、頑張っていきたいと思います。また、スタッフ同士なんでも話し合えたり、休みが取りやすい雰囲気がとても魅力的です。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

仕事ですから、もちろん大変なときはありますが、ご利用者様から「ありがとう。」と言われると、この仕事をやっていてよかったなと思います。現在、自分に足りない部分やできないことを見直して、目下成長中です!! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中