ホットステーションSUN荒川のケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 285,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/04/01

完全週休2日制(土日祝)■ワークライフバランス◎■実務未経験歓迎■カジュアル面談(説明会)■主任ケアマネ4名在籍■研修制度充実!■

◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆

カジュアル面談(説明会)、随時行います!

◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆

・これまで毎年の介護支援専門員実務研修や、その他の各種実習生を多数受け入れている当事業所の責任者が、「当事業所のこと」「ケアマネのお仕事」「業界について」しっかりお伝えします!
・説明会のみ参加ご希望の方も大歓迎!当社の選考に参加するかは不問です。
・未経験から活躍している職員が多数おり、受け入れ体制万全!

ご興味お持ちいただけましたらご応募お待ちしております!
まずはお話だけご希望の方、ご応募画面から、メッセージにてカジュアル面談希望の旨をお伝え下さい。


『ホットステーションSUN荒川』です!

地域密着の企業として、住み慣れた地域で暮らし続けたい方やご家族を様々な面からサポートしています。地域福祉の増進と地域ケアの質の向上により超高齢社会の課題解決に取り組んでおります。

テレワークも含め、多様な働き方の実現を目指しています

  • 区内でも数少ない特定事業所です。既存スタッフから多くの知識・経験が得られる!充実度の高い研修を実施!
  • 私たちが重視する、「社員満足度」。ご利用者様に満足していただけるサービスを提供していくために、まずは社員が満足して仕事を出来る環境を整備いたします。明るい豊かな地域社会を創り上げ、介護業界を牽引いたします。
  • 先輩ケアマネが8名、そのうち4名は主任ケアマネです。業務についてすぐに相談できる環境です。
最初のうちは同行や研修など、担当を持たずにしっかりとお仕事を学べますので安心してご応募ください。
  • もちろん経験者の方もしっかり活躍できる環境をご用意!相談しながらケース引き継ぎを進めていきます。


安心して長く働ける環境をお探しの方、ぜひご応募ください。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

ホットステーションSUN荒川(居宅介護支援事業所)にて、ケアマネジメント業務をお願いいたします。
・ご利用者様やご家族との面談
・ケアプランの作成
・協力する医療機関との連携
・訪問調査 など
◆ICT導入で作業効率アップに積極的です!
◆区役所、ケースワーカー、病院相談員、医者などと連携。
◆実務未経験も大歓迎!ベテランのケアマネ・主任ケアマネが手厚くサポートします。
◆感染防止の観点からも一部テレワークも導入しています!

【入社後について】
入社後3ヶ月間、研修があります。
初めに介護保険法についてや契約方法・面談方法などについてあらためて学びの機会を提供しています。
同時進行で電話対応・書類作成・ご利用者様の退院時の付き添い見学・その他現場見学など、既存スタッフとの同行研修となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 285,000円 〜 450,000円
給与の備考

モデル年収360万円~600万円
※経験・能力・スキル等を考慮し、決定します。

〇給与内訳
基本給 220,800円~349,300円
固定残業代 44,200円~70,700円(25時間分)※超過分は別途支給
資格手当  10,000円~20,000円
会議手当  10,000円

・通勤交通費別途支給(上限2.5万円/月)
・賞与年2回

※試用期間3ヶ月間(試用期間中の待遇に差異はありません。)

待遇

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
退職金制度(勤続3年以上)
研修制度
表彰制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
昼食補助※1食300円(税込)のお弁当を社内で販売しています!
電動自転車有

教育体制・研修

入社後約3ヶ月間、おもに下記のような研修をご用意しています。
・介護保険法について
・契約方法
・面談方法
・利用者が病院から退院する時のと付き添い見学
・現場見学
・自主勉強

入社後いきなり担当を持って、ケアプランを立てなければならない!なんてことはありませんので、未経験・経験の浅い方もご安心ください。
研修の進捗を見ながら既存のケースで担当者と一緒に動き、少しずつ引き継いでいただく流れとなります。
また、初めて新規の案件を担当する際には、必ず責任者が同行し、サポートしています。


現在活躍するスタッフのほとんどが、実務未経験から当事業所でケアマネとしてのキャリアをスタートしています。
実務未経験からスタートした元介護職員も、今では主任ケアマネ資格も取得し大活躍しています。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※休憩60分
※原則定時退社です
※残業は少なめ。月平均10時間程度です。

休日

完全週休2日制(土日・祝)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(10日、6ヵ月経過後)
・慶弔休暇
・看護休暇
・産前産後休暇
・育児休業、介護休業取得実績あり

応募要件

・介護支援専門員の資格をお持ちの方
・69歳までの方(年齢制限の事由:定年年齢を上限とするため)

☆介護支援専門員実務研修受講中の方も大歓迎です!
☆実務未経験の方もぜひご応募ください!

歓迎要件

・主任介護支援専門員の資格をお持ちの方



ご希望の方には・・・
「当事業所のこと」「ケアマネのお仕事」「業界について」
しっかりお伝えします!
◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆
カジュアル面談(説明会)、随時行います!
◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆
説明会のみ参加ご希望の方も大歓迎!選考に参加するかは不問です。
ご興味お持ちいただけましたらぜひ、
ご応募画面から、カジュアル面談希望の旨をお伝え下さい。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都荒川区荒川5-36-1 丸山マンション1F

京成本線 新三河島駅 徒歩4分
東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩6分
JR常磐線 三河島駅 徒歩10分

施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

平日
9:00~18:00

休業日

土曜日・日曜日・祝日

スタッフ構成

主任介護支援専門員 4名
介護支援専門員   5名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中