ホップステップ放課後等デイサービス新城校の公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 280,000円 〜

最終更新:2024/06/03

◆お持ちの資格を活かして子どもたちの成長の手助けを《見学だけでも大歓迎》安心のフォロー体制☆研修制度完備 ☆がんばりはきちんと評価されます◆有休のとりやすさバツグン★働きやすい!!朝10時出勤でのんびり☆土曜は17時まで日曜定休でプライベートも充実☆【川崎市高津区子母口】

☆ホップステップ放課後等デイサービス新城校を紹介いたします☆

神奈川圏内で障がい者支援・高齢者支援・整骨院など幅広い事業を展開する「株式会社メディカルアーツ」が運営しています。
当施設では、学習支援・運動療育を中心に、工作やお絵かきを通した表現力の向上、その他にもお料理体験・音楽療法・野外学習など幅広い支援に注力。障がいを持った子どもたちが将来、自立した生活を送れるように支援しています。みんなの笑顔や笑い声が絶えない、明るいアットホームな職場です♪

☆資格を活かして働きませんか?☆

臨床心理士または公認心理師資格の資格を活かして、療育や学習のサポートをしていきませんか?
得意不得意をしっかりと見極め、子ども達の可能性を最大限に引き出してあげることが大切です。
子ども達の成長の瞬間は、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいになりますよ。みなさまからのご応募心よりお待ちしています。


☆嬉しいポイントはこちら☆

休日はしっかり取得できるのでプライベートタイムを確保できるのも嬉しいポイント。
もちろん、支援に対する熱い気持ちをお持ちであれば実務経験がない方もご応募可能!外部の先生による講習会など、様々な研修を実施。分からないことも気兼ねなく質問できる環境であり、安心して働いていただける職場です。


支援を通じて世の中の発達障がいに対する価値観をかえていきたいという意欲のある方、責任のあるお仕事に取り組みたい方や、やりがいを感じられる仕事がしたい方は大歓迎!一緒に働ける日を楽しみにしています。

ホップステップ放課後等デイサービス新城校の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

仕事内容

運動療育メインにSST(ソーシャルスキルトレーニング)・工作活動・ダンスなど
イベント企画もあり
その他、事務作業、保護者様への連絡 等

※工作や美術、音楽、学習支援等もあり、運動が苦手な方でも取り組んでいただけます

--
・従事すべき業務の変更の範囲:なし
・就業場所の変更の範囲:法人が運営する全国の事業所

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜
給与の備考

【給与内訳】
・基本給 180,000円
・時間外手当 40,000円(20時間分、超過分は法定通り支給)
・処遇改善手当 60,000円

合計 280,000円/月給

※現状、時間外はだいたい月10時間程度です

・昇給:年2回/勤務評価、業績評価により昇給有り
・賞与:年2回/業績評価により支給有り
※給与は経験や能力を考慮しますので、ご安心ください。「前の職場より下げたく無い」「このくらいをイメージしている」などあれば遠慮なく相談してくださいね

【各種手当】
・交通費支給
・住宅手当:月5000円~10000円※社内規定あり
・奨学生返済手当:上限1万円まで/毎月支給、最長10年間

※試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・引越手当(10万円まで)※社内規定あり
・社内懇談会参加費負担
・健康診断年1回
・iDeCoプラス加入可

教育体制・研修

・研修制度(新人研修、当施設顧問による定期勉強会、運営管理責任者研修)
・研修参加負担
・資格取得支援

勤務時間

(平日)10:00~19:00(休憩60分)
(学校休校日)8:00~17:00(休憩60分)

※サービス残業なし
※日曜日はお休みとなります。

休日

完全週休2日制(日曜日+その他1日)

*その他の休み1日はシフト制になります*
ご希望の曜日があれば遠慮なく言ってくださいね

※2025年4月以降は、以下を適用
年間休日115日(年末年始4日、リフレッシュ休暇6日含)
完全週休2日制(日曜日+他1日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
特別休暇(冠婚葬祭、ハネムーン、出産立ち合いなど)

※育児休業取得実績有

*お休みはとりやすい環境です!*
プライベートを大切にしながらご勤務いただけます!

応募要件

・臨床心理士または公認心理師資格をお持ちの方
※未経験可

歓迎要件

・自動車運転免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

1日の流れ

10:00

出勤、事務作業

出勤、事務作業の業務の画像
制服に着替え、ご利用予定の児童やプログラムの確認、前日の引継ぎなどの業務を行います

12:00

休憩

13:00まで休憩(1時間)

13:00

送迎

送迎の業務の画像
運転手、添乗スタッフ2名体制で各児童のお迎えを行います(各児童の授業時間により時間が異なります)

14:15

検温、手洗い、うがい

施設内に移動、検温や手洗いを見守ります

14:30

自由時間

自由時間の業務の画像
鬼ごっこや書字・迷路など各自で遊ぶ時間です。遊びの相手や見守りを行います

15:00

おやつタイム

おやつを配る、食べる・食べないを確認します。場合によりサポートを行います

15:30

運動

運動の業務の画像
午前中に検討した運動プログラムを実施します

16:30

学習

学習の業務の画像
学習室にてそれぞれの宿題や施設からの課題を行います。適宜サポートに入ります。

18:00

送迎

ご自宅にお送りします

19:15

退勤

当日の記録・振り返りなど行い、業務終了となります

職場の環境

若手多い
従業員属性
ベテラン多い
従業員属性
男性多い
従業員属性
女性多い
従業員属性
活気がある
雰囲気
落ち着き
雰囲気
柔軟
社風
堅実
社風
育成重視
社風
即戦力重視
社風
柔軟
勤務スタイル
きっちり
勤務スタイル

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中