NEW

児童発達支援コペルプラス赤塚教室の公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,500円
  • 月給 243,500円 〜 273,500円

最終更新:2024/05/27

【急募!!】月収24万以上!年間休日120日以上!子どもが好きな方を大募集!!

楽しく働きたい方大募集!!

  • 月間の残業は0~15分前後で、持ち帰り業務もありません。
  • 休みは日曜固定で月間9日、年間120日以上。他の休みと合わせて友達や家族とのお出かけや旅行なども無理なく行けちゃいます!!
  • 研修会やミーティングなど、意見交換の場所や勉強の機会も設けています。
子どもが好きで一緒に遊びながら成長を応援したい方、発達に悩みのある保護者様に寄り添いたい方を募集しています。

コペルプラス赤塚教室について

板橋区赤塚新町に2019年3月オープンの児童発達支援事業所です。0歳~小学校入学前のお子様を対象に、ひとりひとりの個性を大切にした指導を行っています。幼児教室で培った効果的な成長を促がす療育を行うのと同時に、保護者の皆様が抱えているお悩みや不安に寄り添いサポートいたします。私たちコペルプラスが目指すのは「そのままのあなたが、だいすきだよ」という愛の形。無条件の愛をもらうことで、子どもたちに安心感を提供し子どもたち自ら幸せになるサポートをしています。

募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

仕事内容

個別支援計画に沿った、子どもたち一人ひとりに合わせたレッスンの実施
発達検査(WISC・田中ビネー)の実施

※60分/回のレッスンを1日3コマ前後担当
※約1ヶ月の研修あり

給与 【正職員】 月給 243,500円 〜 273,500円
給与の備考

給与内訳
・基本給    180,000円~
・処遇改善手当 30,000円~
・資格手当   30,000円
・食事補助    3,500円


・レッスン担当手当(1日当たりのレッスン数に応じて) 2,500~15,000円程度
・心理検査手当  2000円/件

一人暮らし手当 10,000円

入社時研修後、試用期間5ヶ月 賃金、雇用形態など条件は正職員と同じ。


交通費別途全額支給(自転車の方は手当2,000円~距離と季節に応じて支給)
賞与年3回(6月・12月・3月)*前年度実績2ヶ月分以上。
給与改定年1回(4月)*平均6000円、新卒から4年で36000円昇給した職員もいます。

想定年収

【公認心理師/1年目】

・入職1年目 330万円

・入職5年目 350万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・社労士が作った就業規則に基づく昇給
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給 (自転車の方は距離と季節に応じて支給)
・制服貸与
・健康診断(会社負担)
・インフルエンザ予防接種(会社負担)
・5年に一度人間ドックで精密検査(会社負担)
・研修参加費用(交通費も込み、勤務扱い)
・資格取得費用支給(交通費も込み、勤務扱い)
・一人暮らし手当(月1万円)
・誕生日のお祝い(ギフト券など)
・3年ごとのリフレッシュ休暇

教育体制・研修
勤務時間

9:15~18:15
休憩 60分

休日

完全週休2日制(日曜日+他、月間9日)

年間休日120日

長期休暇・特別休暇

産休、育休、時短勤務有り
介護休暇
看護休暇
有給休暇(初年度10日)
慶弔休暇
年末年始休暇(5日)
夏季休暇(3日)
GW

応募要件

公認心理師/臨床心理士


入社時に研修がしっかりあり、その後も定期的に社内、社外の研修等で学んでいくので未経験でも安心してください。

歓迎要件

子どもが好きな方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください(プロフィール,職歴を埋めてくれれば面接当日の履歴書は不要です。)

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(コペルプラス赤塚教室にて行います。)

[4] 採用決定のご連絡(7日以内)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区赤塚新町2-11-3 ドエルブローニュ1A

東京メトロ副都心線、有楽町線の地下鉄赤塚駅から徒歩で6分
東京メトロ副都心線、有楽町線の地下鉄成増駅から徒歩で9分
東武東上線 下赤塚駅駅から徒歩で7分

設立年月日 2019年03月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

営業時間10:00〜18:00
勤務時間 9:30〜18:30

休業日

ゴールデンウィーク、お盆期間、年末年始

利用者定員数

1日10名

施設規模

未就学児の児童発達支援事業 1日定員10名

スタッフ構成

管理者         1名
児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員       4名

1日の流れ

09:30

出勤

・制服に着替えて、朝の打ち合わせ。 ・教材や教室の準備。

10:00

個別療育

・1コマ1時間のレッスンを交代で13:00まで。 ・レッスンがない先生は、次のレッスンの準備や事務作業。

13:00

お昼休み

・14:00までお昼休み

14:30

個別療育

・1コマ1時間のレッスンを交代で18:00まで。 ・18:00以降は掃除や明日の準備をして退勤します。

18:30

退勤

・戸締りやエアコンなど確認をして帰ります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中