ひだまりこころクリニック 名駅院の精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 295,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/03/18

☆隔週4日・5日交代勤務☆月給29.5万円からスタート☆精神保健福祉士☆

☆患者様の「困っている」に応える仕事です

「病気の治療をして欲しい」と思ってクリニックに来るのはもちろんですが、それ以外にも「仕事ができなくなり収入が途絶えて困っている」、「周囲に頼れる人がいなくて困っている」など、患者様は病気以外にもたくさんの「困っている」を抱えています。患者様が生活していく上での「困っている」に対して、地域の社会資源を活用して解決につなげることが、私たちのお仕事です。

☆日々の自分の成長を感じられる職場です

私たちの日々の業務は多岐にわたります。相談支援や入院調整のほか、電話対応や診察予約受付など、多くの仕事が次々に舞い込んできます。時には予想外・予定外のことも起きますが、チームワークで乗り越えています。仕事が多岐にわたるぶん、成長の機会にも恵まれた職場です。最初は慣れないことが多くて大変かもしれませんが、先輩がきちんと指導しますので心配はいりません。

☆充実した教育制度で安心して働けます

充実した教育制度が当院の特徴のひとつ。入職後はオリエンテーションから始まり、段階を踏みながら仕事を学んでいきます。現場に出たあとも専属の指導員(プリセプター)が付き添います。医療機関でのお仕事が初めての方も、フォロー体制が充実していますので安心して働くことができます。

☆和気あいあいとした働きやすい職場です

現在当院では女性スタッフが多数活躍中。産休や育休などの制度が充実しているため、安心して働けます。休憩スペースを備えているので、休憩時間にはおやつの差し入れやみんなでおしゃべりなど、和気あいあいとした雰囲気です。

少しでも興味を持っていただけたら、是非ご応募ください!

募集内容

募集職種

精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)

仕事内容

社会資源のご案内
予診
診療補助
電話対応
予約対応
掃除 など
※人員不足の際は、他院へのヘルプをお願いすることもございます。(最大週1日程度)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 295,000円 〜 500,000円
給与の備考

■土日両方を含む隔週4日/5日交代勤務の場合
月給 : 29.5万円 ~ 35.5万円
【土日両方を含む隔週4日/5日交代勤務・月給29.5万円の場合の月給内訳】
基本給 200,000円 
固定残業代 78,000円(30時間分・超過分別途支給)
勤務調整手当 12,000円
サンクス手当 2,000円 
勉強手当 3,000円 を含む

交通費全額別途支給
昇給随時(能力に応じて)
賞与 年2回(計0~4ヶ月分・業績と能力に応じて変動あり)

裁量労働制なし
試用期間 6ヶ月(期間中の労働条件変更なし)
※試用期間中にあま市本院にて1週間~4週間程度の研修あり(能力により期間変動あり・条件変更なし)

■モデル給与(土日両方を含む隔週4日・5日交代勤務・月給29.5万円の場合の一例)
入社1年目・・・名札ホワイトランクスタート 月給 295,000円
入社1年半目・・・名札シルバーランク 月給 305,000円
入社2年目・・・名札シルバー☆ランク 月給 315,000円
入社2年半目・・・名札ゴールドランク 月給 325,000円
入社3年目・・・名札ブラックランク 月給 335,000円
入社4年目・・・サブリーダー 月給 345,000円
入社5年目・・・リーダー 月給 355,000円
拠点長 月給 500,000円
※上記はモデル給与です。前職でのご経験や能力により入社時は295,000円~500,000円の間で給与を決定いたします。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格取得支援あり
研修制度あり
制服貸与
退職金制度あり(入職後3年以上の在籍で対象)

教育体制・研修
勤務時間

☆変形労働時間制度導入☆ 土日祝を含む隔週4日・5日勤務
【平日・土曜日・日曜日】
8:50~18:40 (休憩60分・実働8時間50分)
【祝日】
8:50~13:40(休憩なし)
※土日が祝日の場合は通常診療

休日

完全隔週休2日・3日制(平日曜日固定休み・曜日はご相談ください)
※土曜日もしくは日曜日にお休み希望の場合は応相談(月給が25.5万円~に変更となります。)

年間休日110日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
有給休暇 10日付与(法定通り)
年末年始休暇(5 日程度)
ゴールデンウィーク
バースデー休暇(名札のランクにより付与日数アップ:ホワイトランク1日・シルバーランク2日・ゴールドランク3日)
サンクスポイント休暇

応募要件

精神保健福祉士
年齢不問
未経験可

選考プロセス

[1]ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください 。

[2] 応募と同時に、履歴書をあま市の本院までご郵送ください。
その際、「ジョブメドレーより応募」とご記入下さい。

[3] 書類選考 1週間程で合否連絡  

[4] 面接 (2次面接へ選考する場合もございます)

[5] 1週間以内に合否連絡致します

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街

JR中央本線(名古屋~塩尻) 名古屋駅から徒歩で3分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 名古屋駅から徒歩で3分
JR関西本線(名古屋~亀山) 名古屋駅から徒歩で3分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

月~日
AM 9:30~13:30
PM 14:30~18:30

平日祝日
AM9:30~13:30
※土日が祝日の場合は通常通り診療します。

休診日

年末年始・エスカ地下街休業日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

27人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中